05/06のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

RT @RonPaul: Trumpcare and Obamacare are Just Different Versions of the Same Deep State Healthcare Plan https://t.co/ZQsav3jJ9t https://t.c
05-06 06:05

RT @_keroko: というのも、以前はいわゆる「オカルト」と「スピ系」は住み分けがあって、前者は男性向け、後者は女性向け。そして、前者は世界や国家を大枠で考える(UFO、陰謀論、古代文明etc)、後者はそうしたものから距離を置いて、私的領域(生活)からはみ出ない、という感…
05-06 06:07

RT @_keroko: 一方、「オカルト」系は右も左も極端なんですが、日本スゴイは以前から男性向けビジネス書とも相性がよく(船井総研など)、そうしたビジネス書を介してオカルト=日本スゴイが入り込んできた経緯があります。こうしたものは、例えば「すぴこん」なんかではかなり浮いてい…
05-06 06:07

RT @BloombergJapan: ゴールドマンCEO:ロンドンの成長、EU離脱で「やや後戻り」も https://t.co/a6H6cQnjNL
05-06 06:08

RT @kmakra: あ、もう情報出てた。という訳で宜しくです~。【特報】冲方丁×熊倉隆敏のツープラトンで贈る思春期ミステリー! 6月7日(水)発売のgood!アフタヌーン7号より『十二人の死にたい子どもたち』新連載開始! https://t.co/B4gKYRTGuc
05-06 06:12

RT @hirosetetsuo: 憲法はアメリカに「押しつけられた」ことに意味があるんだよ。アメリカのいうとおりに、海外派兵はできません、って言えるから。そういうカードを棄てるバカ。
05-06 06:13

RT @bilderberg54: トランプ政権のやることは結局、オバマケアを廃止して、その浮いた予算を、富裕層減税に流すということです。FTのマーティン・ウルフがこれを「プルート・ポピュリズム」と名付けていた。本質は金持ち政治家(プルートクラットだが、目くらましにポピュリズム…
05-06 06:13

RT @YoichiTakahashi: 計算がおかしいといわずに有名企業の連結負債を従業員一人あたりで計算すると、トヨタ8000万円、東京三菱UFG25億円、日経新聞1億円。これらに比べると国の数字はたいしたことない(笑)→「国の借金」9月末で1062兆円:日本経済新聞 ht…
05-06 06:13

RT @47news: 巡航ミサイル導入を本格検討 政府、北朝鮮脅威に対処 https://t.co/foHf7bbAGl
05-06 06:14

RT @bilderberg54: 「オバマケアは死んだも同然だ」代替法案が下院通過 https://t.co/jDExIihOr2 ハイリスク・プールによって、既往症の患者は十分に保護できると共和党は主張するが、これまで資金不足が続いており、対象患者の保険料や控除免責額は極め…
05-06 06:14

RT @bilderberg54: 【ゲンダイ】小沢一郎「国民の意識がおかしいから安倍政権の支持率が高い」 https://t.co/WPw0ov4qKf ※事実だが、小沢の導入した小選挙区制度の制度的な問題で安倍圧勝を招いたことも否めない。制度的な問題をまずは小沢が総括すべき…
05-06 06:14

Trumpcare and Obamacare are Just Different Versions of the Same Deep State Healthcare Plan - Ron Paul Liberty Report https://t.co/KzMtFN7vKh
05-06 06:19

Goldman says oil prices on the brink of ‘capitulation’ https://t.co/DW4nr1swh2
05-06 06:20

男子学生、爆発で自殺図る? 名古屋大学生寮の火災(朝日新聞) - goo ニュース https://t.co/iE1iJ5XyqF ※親との確執、親の操作と監視からの脱出。内向きの首吊りと違い、飛び降りや焼身はどちらかと言うと外交的なタイプの性格の人の周囲への訴え方になる。
05-06 06:23

RT @bilderberg54: 森友問題で、今から考えるとやっぱり解せないのは、途中で維新批判になったことですよ。維新というのは自民党清和会のデリバティブにすぎないので、維新は清和会が崩れたら自然に崩れる。途中で矛先が変わってアレって思ってしまったのは僕だけではないと思う。
05-06 06:27

男子学生の部屋から灯油缶、自殺図ったか 名大寮の火災:朝日新聞デジタル https://t.co/hf1n7TQPai 室内に灯油とホワイトガソリンの缶があったことが、愛知県警への取材で分かった。県警は遺体が部屋に住む工学部の男子学生(20)灯油とホワイトガソリンに引火した
05-06 08:18

RT @DrTomabechi: はい。RT フリップにXRPの文字が!5/4 仮想通貨を使った詐欺に注意 Dr.苫米地 https://t.co/wrt49R3uiF @YouTubeより
05-06 08:19

RT @47news: EU首脳「英語の重要性低下」 欧州で“言葉の戦争” https://t.co/JAzutXTD0H
05-06 08:26

RT @CybershotTad: #報ステ で國分功一郎さんがズバリと言ってくれた。「北朝鮮のミサイル報道。地下鉄が止まったり、文科省から不審な落下物に触るな等の通達があったが、本当に危機的なら原発をなぜ再稼働させるのか。危機に対応というより、危機感を煽って何か利用しようと…
05-06 08:26

RT @Daigo19780408: まどマギ、後編を見て奥さんは魔法少女になりたいと言いながら号泣俺は男だから魔法少女になれないと言いながら号泣この世界は俺たちは守られていたんだ知らないうちに。希望をありがとうさあ新編見よう。…
05-06 08:27

RT @nikkei: IBM見切ったバフェット氏、次の一手は (NY特急便) https://t.co/9irLyUzFX4
05-06 08:27

RT @Reuters_co_jp: 機械的な政策運営すべきでない、合議制は適切=米FRB副議長 https://t.co/YxBjrqjdo0 https://t.co/friCQ06dKd
05-06 08:27

RT @tmaita77: 子どもの肥満率、世帯年収が低いほど高くなる | 日経DUAL https://t.co/6d26NeJTBI #日経DUAL 日本でもある「貧困肥満」。食育の重要性。 https://t.co/vmgCkgEgFv
05-06 08:28

EU首脳「英語の重要性低下」 欧州で“言葉の戦争” | 2017/5/6 - 共同通信 47NEWS https://t.co/U2rTrNG8wp
05-06 08:29

@KVx2r @ja8yum 本当にそうですね…。周りに苦しみを共感してくれる人が一人でもいれば救われるのですけどね…。
05-06 08:48

RT @bilderberg54: 'The White House just couldn't let this go' via @POLITICO for iPad https://t.co/juCZzEUlf0
05-06 08:54

RT @nikkei: 稼ぐ女性ほど未婚に 日本とイタリア、性別分業根強く https://t.co/fwP7gmhOm6
05-06 08:55

RT @HuffPostJapan: 【#韓国】若者の潜在失業率24%、「ヘル朝鮮」ににじむ閉塞感 https://t.co/pVAGLhyzpi
05-06 08:55

RT @bilderberg54: 小沢一郎グループが民主を離党したことは「小選挙区制・二大政党制」というゲームのルールを自ら壊す行為であった。この制度はゲームのルール破りが居ると機能しなくなる。民主の反野田派はあくまで党内政局だけでとどめ、新党結成は禁じ手だった。
05-06 08:56

【特報】冲方丁×熊倉隆敏のツープラトンで贈る思春期ミステリー! 6月7日(水)発売のgood!アフタヌーン7号より『十二人の死にたい子どもたち』新連載開始! https://t.co/zS4YDtPeK0 ※熊倉氏は民俗学に精通しているので沖方丁と心理描写で親和性が高く感じる
05-06 08:58

韓国の若者が「ヘル朝鮮」と自国を揶揄する理由とは? 世代間の断絶が深刻に【韓国大統領選】 https://t.co/GbtjlmDzCt @HuffPostJapanさんから ※日本と同じく失業者増やして貧困者増やして徴兵に駆り出したい意図
05-06 09:00

信長の忍び~伊勢・金ヶ崎篇~ 第30話「鬼の居ぬ間の六条合戦」 (3:30) https://t.co/5L9IEXy9kW #so31070490 #nicoch 斎藤龍興がイケメンになって復讐しに来てふいた
05-06 09:02

明智光秀がおらんかったらどうやって細川藤孝に援軍要請できたんだろう
05-06 09:04

RT @tokyoseijibu: 受動喫煙防止進まず WHOが対策要求×自民党内に反対論https://t.co/AtbXj3iUd4 https://t.co/0rBO8N6GJ5
05-06 09:14

名大も教育学部はまぁええ先生もおるからええよ。でも今名大におる「先生の先生」は名古屋周辺の大学にあまくだっ…ゴフンゴフン転職されてるから、中部とか名城とか愛教とか日福とか愛学とかの先生の方が、偉くて優れた先生が実はいる。名大本家よりそっちの人脈を固めたほうが最強だったりする。
05-06 09:20

RT @asahi: 「君の名は。」ポーズ、挙式前に アジアから続々来日 https://t.co/lnsTQphSZf
05-06 13:39

RT @fbhl3104: 今日の北海道新聞朝刊の一面。今まで新聞が輸入規制について記事にしていた記憶が余り無いが、よく一面で取り上げたと思います。 https://t.co/v9lC1pKPV8
05-06 13:39

RT @mipoko611: 追記。ちなみにこれは昭和12年の同じ雑誌(主婦之友)の今で言うグラビア。こんな雑誌がわずか4年で「(重慶爆撃を)崩れよ!燃えよ!アジアの癌」とか空襲時の心得とかを書くようになったわけです。LEEやVERYみたいな雑誌が4年で「◯◯国を滅ぼせ」などと…
05-06 13:39

RT @mainichi: #中国 のマンガが原作の深夜アニメが増えつつあります。現在放送中のテレビアニメ「 #銀の墓守り (ガーディアン)」もその一つで、中国系のアニメ制作会社が手掛けます。https://t.co/AIVHfjUuj8
05-06 13:41

RT @WSJJapan: 変わる米企業の人事評価、ゴールドマンのケースは? https://t.co/VvqJSCMbcu
05-06 13:41

RT @Reuters_co_jp: 政府は #北朝鮮 による相次ぐ弾道ミサイル発射や核開発継続を受け、日米同盟の対処能力を強化するため、巡航ミサイルの将来的な導入に向けた本格検討に入った (共同) https://t.co/mUudL5G9UO
05-06 13:45

RT @mipoko611: 重慶爆撃の特集記事もあったりするんだけど、こんな文句もある。「崩れよ!燃えよ!アジアの癌。」76年前の日本の婦人雑誌です。でも、最近はネットにこんなような言葉あふれてるよね。(今気づいたけど、真珠湾攻撃の数ヶ月の雑誌なんだ) https://t…
05-06 13:49

RT @mipoko611: で、いきなりこんな広告があったりする。国債を買えと。それが弾薬や食糧になりますよと。この国債、敗戦後はやっぱり紙屑になったんだろうなぁ。 https://t.co/PeU5iyqyFh
05-06 13:49

RT @bilderberg54: アメリカの議会政治って金権だと思うけど、共和党の選挙公約に従い当選した政治家が、時に共和党が提出した法案に反対票を投じても、処分されないというのは素晴らしいと思う。日本のような党議拘束がなく、政策ではなく政治家本位で政治が動いている。マニフェ…
05-06 16:01

RT @tmaita77: 結婚が収入に与える影響が,男女で違い過ぎる。 https://t.co/ZQ3fjrhHcb
05-06 16:05

RT @mainichijpnews: アジア開銀:インフラ整備45億円 麻生財務相が拠出表明 https://t.co/2fwziaNEUv
05-06 16:05

ドクターGで手術の映像見て、はぁ…外科手術ではそんなことするんですね…と他人事のように見ていて、あれ…なんで自分が毎日やることになってんだ…?と我に返り、今自分がやってることが不思議に感じてびびる。
05-06 16:09

Nurse anesthetist https://t.co/UnOcL6a4wM certified registered nurse anesthetist (CRNA) ※今やってることの方向性はこれ
05-06 16:29

RT @Reuters_co_jp: 中国財政部長、「一帯一路」構想に支持求める ADB総会で https://t.co/B548frNF09 https://t.co/ITfkmXmkd5
05-06 16:30

RT @47news: 英国の漱石記念館再開へ ロンドン南郊で来夏 https://t.co/wJdCOXyRPb
05-06 16:30

RT @nikkei: 青ざめるIBM バフェット氏の株売却に重い意味 https://t.co/7pWIz87Vku
05-06 19:10

RT @tmaita77: とくに,家族による犯行は闇に葬られやすい。 https://t.co/kcvfDa8zKa
05-06 19:10

RT @noiehoie: ぶっちゃけた話、今の日本会議なら、「ええいいですよ。サヨクの皆さん。仰るように憲法の1条を廃止しましょう。今の天皇条項なんて無くしてもいいですよ。一緒に改憲しましょうよ。ねえ、ほら、これで皆さんの悪夢だった『安倍政権下の改憲』が実現ですよ♡」って平気…
05-06 19:10

RT @mainichijpnews: 郡上八幡駅:生まれ変わる 昭和レトロの雰囲気残し 岐阜 https://t.co/x3tS6lvgkK
05-06 19:11

RT @comic_natalie: 次号goodアフタ、冲方丁×熊倉隆敏のミステリー始動!緋鍵龍彦も初登場 https://t.co/CgWbGnWcM4
05-06 19:12

すでに手術室内で私の隠していた経歴が少しずつバレて「何かの機関のスパイですか?」と言われる始末に…
05-06 19:15

RT @mainichijpnews: プロ野球:中日、今季初の6連敗で借金10 https://t.co/5HSODURaA5
05-06 19:15

リアルでは自作パソコン大好きなアニオタを装ったキャラを演じているのだけど、いや嘘ではないのだけど、隠している部分の方が多すぎてオオカミ少年になってる。ゴミみたいなプライドを持ち合わせながら孤独に謙虚に無知を装わなくてはならない。給与も新卒医師の2倍くらいもらってる。ごめん。
05-06 19:26

RT @u_lala: @tokeyneale 時田さんて、心理学者か何かだと思っていたら、いつの間に外科医に転ばれたのだろう。二十五年ほど前にバイトしていた薬店の店長は薬剤師だったが、そもそもベン・ケーシーに憧れて白衣を着て仕事をすることに憧れていたのに、流れ流れて、何故…
05-06 19:27

@u_lala そうですね。知識欲を追い求めたら流れ流れていつの間にか(笑)私も自分でもまだ何か実感がありません…(´・ω・`) 今は目の前のことをただただやるだけですね。
05-06 19:29

3年前に京都の禅寺で修行してた時に、別にお金なくても、定職に就かなくても、托鉢のお米や施しと落ちてる大根の葉っぱで生きられるじゃないかと気付いてしまって、何も駆り立てられなくなった。正直もう今の病院で外科手術の技術をある程度得たら、もう好きに生きたい。引きこもりたい。
05-06 19:34

How to Become a Nurse Anesthetist https://t.co/UudtM5vUd0 @さんから
05-06 19:42

RT @miura84: 定型発達者(健常者のこと)の障害のまとめあった。おもしろいね。 https://t.co/Q4OHarcKV2
05-06 19:45

RT @livedoornews: 【生き様に共感】稀勢の里 「ラオウ」化粧まわしを披露https://t.co/Sz5iGLGfnN本場所初日で着ける漫画「北斗の拳」の化粧まわしが披露され、記念撮影を行った。 https://t.co/tLSfDjXArQ
05-06 19:50

RT @junsaito0529: 音が区別できないと、単語が覚えられない、もしくは覚えた単語が頭の中でごちゃごちゃになって使えるようにならない。なので、効率的に言葉を学ぶためには音から入った方が良い。文法規則も、音声ベースで組み立てられている項目も多い。
05-06 20:30

RT @nikkei: 日中、2年ぶり財務対話 金融協力の強化確認 https://t.co/qQZZ4plakX
05-06 20:31

テクネー(アートの語源、技術)を修得するのに探究心もあるし努力も惜しまない。しかしそれを教える人のマズローレベルが低いととてもがっかりする。動物か幼稚園児に教わっている気分。機嫌を取るのが最優先なので効率が悪い。正直それが一番つらい。https://t.co/QUWm7mUPGQ
05-06 20:36

関連記事


Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ