05/09のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

RT @bilderberg54: 野党系が「見解の細かい違い」にこだわって内部分裂していくうちに、それこそ大きな状況で負けを深めるというのは、この勢力が「お金で結びついていない」からなんですよ。思想は人それぞれ違う。でもお金というのは標準化されたメディアだ。だから既成政党であ…
05-09 21:28

RT @bilderberg54: 極論:野党がやるべきことは、安倍晋三の「俺はレガシーがほしいことなんだ」という心情を<忖度>して、いち早く「自衛隊加筆」をした穏当な改憲草案をすぐに纏めて提出することではないか。そして安倍に華は持たせて実を取る。安倍に花道を作ってやる。そして…
05-09 21:29

RT @hirosetetsuo: 憲法改正反対派も、日本の反原発派も、「全廃」ばかり目指すの。そうじゃなくて、段階的撤退もありだ、としておくことが大切だ。妥協の余地が、交渉を生む。交渉中は、事態が固定して、時間軸がゲリラ戦で使える。交渉ができなければ、相手は権力者なのだから、…
05-09 21:29

RT @tmaita77: こうも傾向が出るとは。 https://t.co/KJrx1aeGFt
05-09 21:29

RT @Reuters_co_jp: 東芝、半導体売却でWDの抗議に反論 「妨害」中止求める https://t.co/L3awKfDyac https://t.co/SFDmC5jrlI
05-09 21:29

RT @gio_pso2: アイドルのハグ会とかいうのヲタクを黴菌扱いしてて草生えるw https://t.co/o7WYSNJsej
05-09 21:29

RT @sohbunshu: この人は中国人だよ、皮肉だね https://t.co/QqQEuY4S7Q
05-09 21:30

RT @Reuters_co_jp: 欧州の銀行、EU離脱交渉次第で数千人を英国外に配転も https://t.co/Is4DdRRWEf https://t.co/vavWwuaXJC
05-09 21:31

RT @Reuters_co_jp: ミサイル情報で交通まひに 【共同通信】 https://t.co/5gG8X3D4rw https://t.co/bGPFa3Y7oI
05-09 21:31

RT @bilderberg54: 安倍晋三が「国会や国民を舐めてる」ということは、もはや明白なのだが、それがまったく政治に無関心な層には伝わらない。それが全くやるせない。
05-09 21:32

RT @HuffPostJapan: 【 #マクロン 次期大統領】 24歳年上の夫人を揶揄する声に反論「もし私が妻より20歳年上だったら、誰も疑問視しなかっただろう」https://t.co/CgydmsA8u6
05-09 21:33

RT @onemanarmy1702: 【速報】輿水幸子、フランスのニュースにて海外デビュー。フランス大統領選で有力候補とされているマクロンの資産に関する資料が流失した事件で、犯人が海外版2ちゃんねるとも呼べる4chanユーザーであった疑いから4chanの画像が映された際そこに…
05-09 21:33

RT @gakuin_idol_bu: #仰天ニュースまつらいさんの病 https://t.co/ZL9coQxbSW
05-09 21:34

東芝、半導体売却でWDの抗議に反論 「妨害」中止求める https://t.co/AtH2vutih1 @Reuters_co_jpさんから
05-09 21:36

RT @YahooNewsTopics: 【新種オーロラ?謎の発光 北米】北米上空で昨年以降、夜空に帯状に延びる謎の光が観測され話題。オーロラと同時に生じ、発光現象の一つとみられるが正体は不明。 https://t.co/9QFq0lU39j
05-09 21:37

RT @murajidash: 山口組から別れた神戸山口組の本拠地が淡路島で、そこから更に分裂した任侠団体山口組の本拠が尼崎って、仲間割れの度にどんどん変なところに移ってく鎌倉公方系の各公方とかを思い起こします
05-09 21:37

RT @koyounoyooko: 今朝の赤旗1面記事にあぜん。財務省が貿易統計を長年にわたり操作してた。特定の企業の要請を受け、輸出入情報を統計から除外。これでは統計自体の信頼性がガタガタじゃないの!日本共産党の斉藤和子衆院議員がコメントしているけど、こんな“政府公認の密…
05-09 21:37

松来未祐さんついに結婚したんかとか思ってしまった…。何かもうダ・カーポの頼子さんの記憶が濃い。
05-09 21:40

乳房摘出リンパ節郭清術、胆嚢摘出術、骨頭置換術、腱鞘切開、虫垂切除術、胃腸吻合術、難抜歯・埋伏歯、鼠径ヘルニアetc…。毎日、いろいろな手術をやってると頭の中がごっちゃごっちゃになる。やっと何となく整理できる日課になってきた。
05-09 21:46

脳外科で脳血腫のような頭蓋骨から血液を吸引する手術は意外と早い。逆に一番複雑な動きをするのは人工骨頭置換術などの整形外科。使用する道具が複雑になる。
05-09 21:49

夜空になぞの発光、新種のオーロラか 北米で観測(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/nTKoc4LKqJ @YahooNewsTopics 「君の名は」でみた
05-09 21:51

「経費を削減しないと給料が下がる」とか信じてる人は出来のいい社畜奴隷。平たく言えば騙されてる頭の悪い人。経営者としては労働者を騙すのが上手い。「消費」でしか考えられないから経費=マイナス、と考えてしまう。たぶん日本の赤字国債1000兆円とか信じてる人と同じレベルの脳だと思う。
05-09 21:55

(続き)経営してみると分かるが、いかに上手く赤字を計上していくかが節約するコツなので。黒字黒字いうのは株式の大企業だけ。償却なども利用してうまく経費で計上していく。
05-09 21:59

(続き)雇用者と被雇用者。単純にお父さんにお小遣いもらった子どもをイメージすると良い。子どもから見れば限られたお金なので「消費」。しかし父親から見れば「自分のお金だから無駄に使わないでほしい。無駄に使わなければ浮いた金で俺がフェラーリ買えるので。」という「経費」の感覚で渡してる
05-09 22:06

(続き)なので「会社のために経費を抑えましょう」とか”社員が言う”と「はー、パパの言うことを信じる、よく出来たアホですね。」としか思わない。会社の経営者(パパ)の立場に立った時、いかに自分が自由に、有益に経費を使えるかという、初めて見えてくる世界があるので。
05-09 22:11

RT @47news: 速報:安倍晋三首相は、フランスのマクロン次期大統領と電話会談し、日仏関係をさらに強化していくことを確認した。 https://t.co/DGl9UUYjHN
05-09 22:12

RT @hatoyamayukio: 私は改憲論者であるが、今のような国会情勢で自衛隊の議論をすれば、安倍首相はいいとこ取りをするから反対である。そもそも憲法論議は国会で行うものであり、行政は憲法を遵守する義務がある。したがって、私は総理のときには、持論を抑えていた。三権分立を…
05-09 22:13

RT @hatoyamayukio: 安倍首相は東京五輪の頃に憲法改正をすると明言された。世論調査は憲法改正是が非かのみを問うことが多い。私は内容次第と考える。例えば自衛隊が憲法の中に規定されていないのは問題である。憲法で自衛隊を認め、専守防衛に徹させればよい。その意味で私は改…
05-09 22:13

自分がパパ(会社)だったらどうするか?まず子どもに「私は貧乏(赤字)でたくさんお小遣いをあげられない」とウソをつく。次に「だから無駄遣いするな。無駄遣いするともっとお小遣い減らすよ」とウソつく。真の理由は自分から出ていくお金を減らして高級車買うため。これが会社。国も同じ。
05-09 22:20

(続き)だいたい社員が社内で「赤字赤字、社員の経費削減が大切。欲しがりません勝つまでは。」と騒ぎながら「なんで会社は設備投資でパソコンを総変えするんだろう」とか「なんで数億円する器材を買うんだろう」とかそっちに疑問に思ったほうが良い。黒字になったら税金取られて困るからだよ。
05-09 22:26

(続き)本当に黒字にしたいならずっと設備投資もせずに貯蓄し続ければいい。一切何も買わなければいい。キリスト教のカルヴァン派のごとく質素倹約し続ければいい。その清貧の精神は雇われる側、労働者のみに洗脳する。経営サイドがその行動をしないのは「それやると困るから。損するから。」
05-09 22:35

近所のおじさんから「コシアブラ」という山菜を天ぷらで頂く。超レア食材らしい。
05-09 23:58

関連記事


Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ