05/13のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

RT @efuwara: この研究は面白いな!「スサノオノミコトを祀る神社,熊野系神社,八幡系神社の多くが津波被害を免れているアマテラスを祀った神社,稲荷…系神社はその多くが被災している」/東日本大震災の津波被害における神社の祭神とその空間的配置に関する研究https://t.…
05-13 18:00

RT @okaueai: 猫は四角を箱と認識すると聞いて床に四角を作ったら本当に入ったのでけっこう驚いている。しかも安全圏と勘違いしてるから近寄っても逃げない。アホかわいい。 https://t.co/9inxbuhp25
05-13 18:00

RT @47news: 新型インフルの被害額試算を検討 政府、経済損失は初 https://t.co/vyW953ktUI
05-13 18:01

RT @aichidoughnut: 【宣伝】5月27日(土)に露骨な名古屋弁の女の子4コマ「八十亀ちゃんかんさつにっき」の第2巻(一迅社/B6判/620円(税込))が発売します!今回の表紙メインカラーは黄色!さらに特典も盛りだくさんの13種類です!是非是非お目当ての店舗で…
05-13 18:01

RT @nikkei: 太陽光バブルがはじけました。560万世帯分の発電計画が失効、メガソーラー用に取得した土地が塩漬けになる懸念もあります。渾身のリポートです。▶太陽光発電、宴のあと 未稼働560万世帯分失効https://t.co/tZeJLXpin8
05-13 18:15

RT @Kaizo0023Y: RTされた時に感想がないか見にいく図 https://t.co/Amw46imYIQ
05-13 18:16

RT @IWJ_ch1: ★【再配信】4.鳩山氏「金総裁は心が広く、顧問だけでなくAIIBの役員にも日本人を入れたいと。金総裁は『AIIBは中国の銀行だと言われないようにしたい』と言っていました。なかなかの方だなと」※視聴:https://t.co/ZfBZofrQro @iw
05-13 18:16

RT @non_hoi_park: 本日、サーバルのお名前が決定しました!『ステル』です♪3410票中、1361票を獲得しました。本当にたくさんの投票、ありがとうございました★#のんほいパーク #サーバル #動物園 #豊橋 https://t.co/pp2r91IY91
05-13 18:18

学歴や地位は関係なく、本当に頭の悪い人は「行動しか見ない。結果しか見ない。」「行動だけみて動機を観ない」。上っ面しか見る能力がないので、逆に言えば騙しやすく、利用しやすい。本人は騙されやすく、損しやすく、人間不信になって攻撃的になりやすい。
05-13 21:13

祖母は赤十字の看護師だったが、逆ミュンヒハウゼン症だった。他人を自分より不幸にすることに必死だった。理由は「同情できる段階まで、自分が支配管理できる段階まで、他人を弱らせるため」。なので上っ面の行動しか見ない。だから逆にこちらが弱った素振りを見せれば簡単に祖母を操作できた。
05-13 21:25

(続き)新潟の斎藤財閥の曾祖母が強迫的で攻撃的な力で他人を支配管理する人だったので、祖母はそんな母のもと、ミュンヒハウゼンのように歪んだ同情の力で他人を支配管理する人になった。次世代である私の親戚や家族はこの人たちを反面教師にしたので浄化された感がある。
05-13 21:32

RT @Reuters_co_jp: 日本郵政、野村不動産の買収を検討=関係筋 https://t.co/iYchsEKDlQ https://t.co/d5EjoY37WO
05-13 22:07

AIIB:バーレーンなど新たに7カ国が加盟 - 毎日新聞 https://t.co/suftPs1XLh
05-13 22:08

RT @47news: 日本でもサイバー攻撃確認 世界の被害最大規模か https://t.co/EfWhnmNRPf
05-13 22:08

RT @sikani_: Core i9がトレンド入りってことで、いつものやつ貼っておきますね https://t.co/tuI3JYUPhl
05-13 22:17

RT @ico_insomnia: core i9が出るそうで…12コア24スレッドとかどうすんの?って思ってもこんな感じになってくのかなぁ… https://t.co/yYMjFm30JV
05-13 22:20

RT @tmaita77: 女性は高学歴ほど生涯未婚率が高くなる。 https://t.co/ecsamuNDdo
05-13 22:21

関連記事


Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ