06/03のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

RT @tsuda: 国会も取り上げた準強姦疑惑で「不起訴で推定無罪だから現時点で被疑者叩くのはおかしい」という論調があるけどマスコミ幹部という立場利用して就職をチラつかせて女性と1対1で会い、相手が酔い潰れたあとホテル連れ込んで性行為してる時点でアウトでしょ。それらはほぼ確定…
06-03 12:23

RT @ozawa_jimusho: どうやら総理の御意向文書がかなり広く共有されていたことが明らかとなりつつある。大臣も返答に困り、逃げ回っている。これが教育を司る大臣とその省の姿である。総理個人を守るため行政の信頼もかなぐり捨てる。これ以上嘘をつき続ければ、文科省は再起不能…
06-03 12:23

RT @bilderberg54: 自民党の大阪府連の覚せい剤使用議員疑惑、どうやら松本純国家公安委員長が揉み消したのかもしれない。話を聞かなくなった。今頃、当該議員もクスリも抜けた頃だろう。一回は見逃すと言うのが今の安倍政権のやり方なんだろう。良かったですね、府連会長の中山先…
06-03 12:23

RT @akechikenzabur1: TSUTAYA三軒茶屋店さん訪問。藤堂裕さんのコミック『信長を殺した男』と拙著『本能寺の変 431年目の真実』『「本能寺の変」は変だ!』のコラボ展示を大々的に行っていただいていました。拙著も20代から40代の若い方々が購入しているとのこ…
06-03 12:23

RT @YoichiTakahashi: 天下りに厳しいマスコミ。なのに天下りkingの前川氏には優しいね。普通なら、天下り斡旋を組織ぐるみでしていた事務次官は懲戒解雇・退職金6000万円なしでも不思議でない。依願退職としても少なくとも退職金は自主返納させるべきとマスコミはいう…
06-03 12:24

RT @noiehoie: いま出揃ってる材料で前川が「天下りを主導した」と断言できるのならば、いま出揃ってる材料で安倍が「獣医学部新設に圧力をかけた」と断言できる。無自覚な党派性って恐ろしいもんですね。 https://t.co/EDzlufiuyo
06-03 12:26

RT @noiehoie: 日本会議界隈の出版する「歴史本」って、だいたいそのパターンだものね。「定年退職してやることがなくなった小金持ちのアホなおっさんが書いた本」か「名前だけあって書く時間のない看板著名人(櫻井よしことかケントギルバートとか)を担いで、確信犯キチガイゴース…
06-03 12:26

RT @noiehoie: 今の民進党の執行部ってどうやらまだ「支持率」を気にしてるようだな。もうその段階でお話にならないほどに頭が悪い。そもそもお前らに「支持率」なんてないの。早晩、共産党にさえ抜かれるの必至じゃないか。サイパン陥落後も「絶対国防圏」とかにこだわった軍部より…
06-03 12:26

新緑の木々を風が吹き抜ける音が、波打ち際の浜辺にいるようでとても心地よい。
06-03 12:45

社会に順応できる人は2割もいない。価値観を社会にコミットできない人のほうが多数派。偶然にもコミットできてしまった人、つまり社会の価値観に我慢して続けられる人は、それを他人に強要させないように働けばいい。ただコミットできない人がそれをやると抑圧からストレスが生じる。
06-03 12:53

死んで神と会話したとしたら「なぜあなたはモーセのように尽くさなかったのか」のではなく、「なぜあなたはあなた自身でなかったのか」と問うだろう。
06-03 12:58

RT @ld_blogos: 【100RT突破!】前川氏は「公務員の鑑」だった (小林よしのり) https://t.co/26EgK3VHUg #blogos
06-03 13:00

RT @ReutersJpEnt: アインシュタイン予言の重力波、3度目観測に成功  https://t.co/WBVTuYJtQG https://t.co/3AlXfmt9Vg
06-03 17:03

RT @ReutersJpEnt: ドバイに「リアル・ロボコップ」登場、顔認証などの捜査も可能 https://t.co/fGD8zczBHt https://t.co/R0gwBGNV5X
06-03 17:03

RT @47news: 速報:富山県警によると午後3時ごろ、富山県立山町の山中で小型飛行機が墜落した。搭乗者の人数や負傷者など不明。 https://t.co/Ye4qLJ64s5
06-03 17:04

RT @Reuters_co_jp: ビデオ:米国のパリ協定離脱、環境分野で中国の存在感強まる(字幕・1日) https://t.co/pVT62opw0r
06-03 17:05

昔の私ならガリ勉で従順でイエスマンな公務員タイプな性格だったが、今それを職場で求められると吐き気がする。産業革命以降の工場ルーチンな思考。チョンマゲのように前時代的で古いとしか思わん。
06-03 17:10

もう私は社会に属さなくても、会社に属さなくてもよくなった。接客と物流を10年間やり続けて、実際に社会に属してみて、コミットして順応できること、我慢して長期間耐えることができるのも分かった。分かったのに、また属して同じように耐える修行をしようとしてることに嫌気が差す。
06-03 17:15

いかに自分で生き方を「選択」して意思決定しているかが大切。何か不満があるということは、間違った選択をしている。悟りの道から外れている。
06-03 17:21

RT @zakdesk: #ウッズ 、手錠かけられぐったり 取り調べ中の映像公開 https://t.co/9u3Bmvi5GQ
06-03 17:34

公開されるだけマシだと思ってしまう。日本では公開以前に取り調べの可視化がされてないので。同じようなこと起こっても隠される。ウッズ、手錠かけられぐったり 取り調べ中の映像公開 - ZAKZAK https://t.co/rH94p3epso @zakdeskさんから
06-03 17:38

RT @akechikenzabur1: 「織田信長が徳川家康を討とうとしたなんて荒唐無稽!」とおっしゃる方に武田信玄の重臣たちが当時どう考えていたかを知っていただきたいです。彼らは笑って言うでしょう。「信長の家康討ちがないなんて荒唐無稽だ!」 解説はブログご覧ください。htt…
06-03 17:47

RT @Reuters_co_jp: なぜ日本の個人消費がさえないか──。年金で生活している高齢者の割合が増加し、その階層の消費性向が勤労者よりも低いため、消費全体の勢いを阻害しているという「仮説」を提示したい  ──コラム:定年70歳の「一石三鳥」https://t.co/q
06-03 17:47

RT @bilderberg54: 読売は前川氏に土下座して謝罪して、教育取材班の仕切りで、「ルポ:前次官が見た貧困女性の姿」をお詫びとして掲載してあげればいいよ。
06-03 17:47

RT @47news: 速報:墜落したのは富山空港から松本空港に向かった単発プロペラ機のセスナ172で、4人搭乗と国交省。安否不明。 https://t.co/wRPV206jGP
06-03 17:47

RT @HuffPostJapan: スポーツ嫌いの原因は体育では? 「スポーツ嫌いな中学生半減」の国の目標に波紋 #だからひとりが好きhttps://t.co/8qE31clv3o
06-03 17:48

RT @47news: 落語家の桂歌丸さん入院 相模原の公演を休演 https://t.co/6O4oWkXhp1
06-03 17:48

RT @HuffPostJapan: 【#百田尚樹 氏】講演会、一橋大が学園祭での実施を中止 「理念に沿うものではなくなってしまった」 百田氏は「言論弾圧がひどい」と反発https://t.co/Rnd0TxHOCc
06-03 17:49

RT @Reuters_co_jp: 日米防衛相、南シナ海問題への関与で一致 協力深める https://t.co/8ztTh2psMm https://t.co/PBAmakfMmi
06-03 17:49

RT @HuffPostJapan: 【New】「スポーツ嫌いな中学生半減」の国の目標に波紋 ヒャダインさん「体育が嫌なのは恥をかかされるから」https://t.co/mM7YjPPIYX
06-03 17:50

国語嫌いな人は、嫌な国語教師がいたから。数学嫌いな人は、嫌な数学教師がいたから。理科嫌いな人は、嫌な理科教師がいたから。社会嫌いな人は、嫌な社会教師がいたから。英語嫌いな人は、嫌な英語教師がいたから。そもそも勉強嫌いな人は、嫌な親が支配の口実で勉強を押し付けてきたから。
06-03 17:58

RT @bigshiba1: ツイッターにいると感覚が狂うけど、二十代の4割が童貞でサラリーマンの平均年収は400万で大学受験するのは半分以下で日大の偏差値は同世代のtop25%に当たるし東京に住んでる人精々人口の10%だし、SNSだって浸透率はFacebook/ツイッター4割…
06-03 22:51

RT @bilderberg54: そもそも「国家戦略特区 ドヤ」というプロジェクトで、加計学園1校しか申し込みがないっておかしいだろ。募集が殺到してコンペが大変とならなきゃおかしいだろ。そんなもの国家戦略特区でもなんでもないよ。「官僚による総理のお友達への格安払い下げ許認可…
06-03 23:11

RT @bilderberg54: 反原発派は被曝問題で消耗していくよりも、アメリカに「日米原子力協定の再処理特権の廃止」を求めるロビー活動を始めたほうが良いと思う。もう2018年だぞ。このままだと再処理特権はそのまま温存される。
06-03 23:11

関連記事


Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ