時田憲一(tokeyneale)2017年06月11日のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 時田憲一(本人) @tokeyneale
2巻、買いました! RT @aichidoughnut @yasuadachi https://t.co/E94MKuSbsI
2017-06-11 11:08:39(the day before) ツイート元   


 斉藤 淳 @junsaito0529
尊敬する田中角栄先生像前なう。 https://t.co/IiQbUYbsW3
2017-06-11 11:26:25(the day before) ツイート元   


 菅野完 @noiehoie
都民ファーストの最大の問題は、野田数の存在。なんかみんな勘違いしてるけど、野田数、日本教育再生機構の理事やで?都民ファーストは、反自民でもなんでもなく、「いまの自民党の純粋結晶」みたいなもんやで。。
2017-06-11 11:48:45(the day before) ツイート元   


 菅野完 @noiehoie
そもそも「新しい歴史教科書をつくる会」が分裂したのって、藤原とかが、日本青年協議会の言うこと聞かなくなったから、藤原とか西尾幹二とかを日本青年協議会が粛清しようとして大揉めに揉めたのがきっかけ。で、日本青年協議会は改めてつくる会とは別に日本教育再生機構を作ったわけでしょうが。。
2017-06-11 11:55:26(the day before) ツイート元   


 菅野完 @noiehoie
日本教育再生機構の常任理事って、初代が宮崎正治やで?で、その次が野田数。つまり野田数は、日本青年協議会物件。。
2017-06-11 11:51:49(the day before) ツイート元   


 舞田敏彦 @tmaita77
朝食抜きは良いことなし 学力低く、脳出血リスク4割高、冷え性率も2倍に…(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/hVvuLwPFGB @YahooNewsTopics
2017-06-11 13:19:54(the day before) ツイート元   


 日本経済新聞 電子版 @nikkei
AIでサイバー防衛、軍隊仕込みのイスラエルVB参戦 https://t.co/Ma8AEu42gi
2017-06-11 12:49:01(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
実家に帰ると父がマシュマロをくれた。嬉しいのだが父の場合は裏がある。強迫症の父のことなので美味しいと言ってしまうと、毎週、同じ時間に同じマシュマロを私が買ってこなくてはいけなくなる。父一人で勝手に買って来ればいいが、自分の強迫的な習慣を他人に強要する。そうやって他人を操作する。。
2017-06-11 14:38:27(the day before) ツイート元   


 廣瀬哲雄 @hirosetetsuo
オスプレイ問題の時も思うのだけれど、オスプレイであれ何であれ、少なくとも米海兵隊が沖縄にいて、彼らが沖縄で起こす事故・事件は、沖縄にとって、リスクでしかない。それを沖縄県民に押し付ける理屈が、俺にはわからないんだ。。
2017-06-11 14:30:54(the day before) ツイート元   


 廣瀬哲雄 @hirosetetsuo
沖縄に、米海兵隊の基地を置くことが「当然」と考える人がいるんだよ。なんでそう考えられるのだろう。そういうことが分からない。。
2017-06-11 14:25:02(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
自分の行動を他人に強要してしまう強迫症。個人で完結している分には平和なのだが、その行動を善と認めさせるため、他人にも同じことを強要してしまうことから問題が生じる。他人のできていない他人の悪い部分を血眼になって粗探しして全否定に走ってしまう。。
2017-06-11 14:51:13(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
(続き)例えば今回の、強迫症の私の父のように13:00:00にマシュマロを買ってきて机で食べる習慣があるとする。個人なら「別に勝手にしてくれ」なのだが、他人にこの習慣を強要してしまう。自分の行動の正当性を言うために主語の複数系化と語尾に「~すべき」とつけてしまう。。
2017-06-11 14:54:31(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
(続き)つまり「13:00:00にマシュマロを机の上で食べることは、世間の常識であって、早くマシュマロを買ってくるべき。」と言う。この強迫神経症的な、精神病へ至る過程での、主語の複数形化を「過度の一般化」、語尾をすべて「~すべき」にする「べきの暴君」を行うことで他人を操作する。。
2017-06-11 14:57:05(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
(続き)言われた側は「(どこの世間にそんな常識があるんだ…?)」と思うが、こちらが世間を味方につけたような形でそれを言っても、本人の考える世間vsこちらが 考える世間の対立になってしまい同類。イーブンでしかない。どうしても個人の主張として「私は~と感じる」と貫かなくてはならない。。
2017-06-11 14:57:39(the day before) ツイート元   


 時田憲一(本人) @tokeyneale
蛍が映る水田を前に星空の下、瞑想。夜風が気持ち良い。。
2017-06-11 23:41:48(the day before) ツイート元   


 psalm @psalm0909
これ一番下の行だけでいいだろと思う上3行が自殺の原因かもしれないのに https://t.co/dIlb6M3jTd
2017-06-11 13:28:08(the day before) ツイート元   


 47NEWS @47news
渋谷で「共謀罪」反対集会 「なんとしても廃案に」 https://t.co/jRpX6QIl7h
2017-06-11 16:45:04(the day before) ツイート元   


関連記事


Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ