時田憲一(時ニール) 2011年05月31日 のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

  1. 時田憲一(時ニール) 2011年05月30日 のツイートまとめ http://aikansyheiwa.blog21.fc2.com/blog-entry-476.html 【Myブログ:心を支える心】
  2. 昨夜、テレビが映らなくなって(後ろの配線が外れてただけだったが)、母親が発狂していた。「キエエエエエ!!!早く直せぇぇーーー!!!」 …完全にヒステリックかパニック障害みたいで怖すぎた。テレビは麻薬より恐ろしい依存性の禁断症状が出る。こんな洗脳装置、この世から消えればいいのに。
  3. 親がテレビを見ている時はこんな感じ→http://bit.ly/miAS5h(微笑仏) テレビが見れなくなった時→http://bit.ly/ig0yco
  4. bilderberg54 小沢支持者ほど、今の政局は小沢主義に反するものであるから、小沢をたしなめる方向に動かなければならないんだけどなあ。一定の全共闘世代のクラス活動家あがりには壊している小沢、壊そうとしている小沢が生き生きとしてたまらないのかもしれないけど。
  5. bilderberg54 ドイツやフランスが脱原発(フランスの核電力をドイツが買う)しないで原子力と再生エネに依存してくれるのは天然ガス顧客の日本としてはありがたい話だが、馬鹿だよなあと思う。どんどん化石燃料を燃やせ!
  6. hirosetetsuo そういえば、鳩山がコンパスに目を入れる有名な映像があるけど、だれが、あのコンパスを作ってるんだろうなあ。秘書?
  7. bilderberg54 日経:ネットの存在感高まる ヤフー社長 井上雅博氏 http://t.co/5HvfKOn  「家庭の屋根に太陽光パネルを設置し小規模に発電する。ネットを使って情報をやり取りし、電力が余っている家から不足している家に融通する。効率的で電力の減衰も少ない」
  8. bilderberg54 日経:株式会社制度には世界的に統一された倒産リスクを負担する順序がある。東電が巨額の補償債務を負った場合に、最初に負担すべきは株主であり、次に劣後債権者、無担保債権者、最後に担保を持つ債権者となる。※要するに順序が重要だと。
  9. bilderberg54 311以前であれば「原子力の経済効果に依存する市町村がある。雇用もあるのだからやむを得ない」と新規建設・稼働を擁護する声も一定の説得力があったが、311以後はその理屈はただの地元エゴにしか聞こえない。原発をやめて火力発電所などを誘致するなどのアイデアを地元が出すべきではないか。
  10. bilderberg54 繰り返すが、青森県の人は311以後は「暮らしていくには原発しかない」というのは地元エゴでしかないことを理解してほしい。雇用さえ確保出来ればいいのだから火力発電、風力発電、地熱発電でも公共事業を要求するように地元議員に働きかけて新しい利権を産み出していくべき。
  11. sensouhantai 今ある危機の深刻さ:菅内閣とそのバックが狙うのは、大幅な自由の抑制=統制社会の実現だろう。これまで菅に批判的だった右翼も巻き込むつもりだ。このタイミングで日の丸君が代が異様にクローズアップされるワケはここにある。その先に待っているのは、大増税と貧困の連鎖。(続く
  12. sensouhantai 今ある危機の深刻さ:菅内閣の対応を、遅いとか卑怯とか批判する人たちは多い。でも、ことの深刻さはその程度じゃない。菅内閣もIAEAもアメリカも、震災を、なかでも原発事故を「千載一遇のチャンス」と思っている。ここで、キメルことは一気にキメルつもりだ。(続く
  13. Shohizei_News 野田財務相、消費税「引き上げる場合は選挙で信を問う」 - 日本経済新聞 http://bit.ly/lzax3i#shouhizei
  14. yjochi 中公新書の、昭和天皇、を少しずつ読んでいるが、国際協調を目指す昭和天皇が、軍部、国民に見はなされ、次第に孤立する様子がよくわかる。
  15. ZAITEN 「原発は国営化、電力は自由化せよ」  大前研一 http://bit.ly/aVBhAm
  16. bilderberg54 今の政局はあんまり単純に考えないで、小沢系が後先考えずに菅内閣を倒そうとしていると見たほうがいいと思う。「後先考えてやる」のであればいいのですが、今の状況ではやるのはアルカイダの自爆攻撃なみ。メディアでは30前後か90前後かの造反が得られていると言うが実際はその中間かと想像。
  17. bilderberg54 【仮説】孫正義の「太陽族」宣言は、太陽光発電の普及に目的があるのではない。本当の目的は送電、配電会社への出資・資本参加。それが実現した時点で、「電田」やら「メガソーラー」は有耶無耶になる。孫正義の大風呂敷はこう考えれば合理的。
  18. bilderberg54 フリージャーナリストに足りないのは弁証法的取材や立体的取材なのだろう。これがないと活動家紛いの取材になってしまう。受け手の自発的なリテラシーによる相対化も必要だがなかなか難しい。
  19. chiyoda_maru ●≪自民党の官僚機構に任せて、おんぶに抱っこの政治はもはやだめだ。政治家が自ら決断し、国民のための政治を実行する。≫ ⇒日本が政治家(立法機構)が官僚(行政機構)に取り込まれていることの典型的な悪弊が、今回の原発震災で噴出。平時であればうやむやにできても、非常時には命取りになる。
  20. chiyoda_maru ●≪原発で食っている連中をいくら集めてもだめ。皆原発のマフィアだから。委員学者が出てきて、大したことありません、健康には何も被害はありません、とかばかり言っていた≫ ⇒的を突いている。政府委員など経験すると、また“原子力村”内の勉強会などに参加していると、このことはよく分かる。
  21. iwakamiyasumi このまま抵抗しなければ、福島県民は政府の住民切り捨て基準を受け入れたことになるでしょう。RT@kemori63 絶句。今日福島で抗議活動に参加します!RT 政府は基準値以下の被曝者には補償はしないよ、という予防線。RT 日本の基準値http://bit.ly/iSyLLi
  22. nihonjintamasii 大事件発生!「コンピューター監視法案」が、今日5月31日の衆議院法務委員会で可決!付帯決議や修正もなく、全員起立で賛成!審議入りは5月25日、たった3回の会議。反対質疑もあったのに。国民を監視する法案。令状もなしに強制捜査!稲田朋美は、国籍法改悪時にも「DNA鑑定」は不要と発言!
  23. bilderberg54 まどかマギカ法律解説同人誌 「これからの"契約"の話をしよう」 - アキバBlog: http://t.co/24JXD8N via@addthis
  24. chiyoda_maru (続き)財源確保には、①通例の国債発行、②日銀の直接引受け、③政府紙幣発行がある。①でも基本的に問題ない。ただし負担するのは政府であり国民(貸し手)ではない。政府が借金をしても過度なインフレを引き起こさない限り、政府は借り続ければよい。非常時には永久国債で乗り切ってもよい。
  25. chiyoda_maru ●≪金なんぞ印刷すればいい。その結果、国民が負担することになるが。国家が本当に放射能汚染をここで食い止めるという決意のもとに、徹底して金だろうがなんだろうがつぎ込まなくてはだめだ国債でやれば借金だし、いずれ償還分は払わなくてはいけないが。≫ ⇒概ね正しい。
  26. bilderberg54 http://t.co/kh5HVy1 ウィルス対策ソフトの開発などの正当な目的でウィルスを作成する場合には,そのウィルスを,自己のコンピュータにおいてのみ実行する目的などが通常であると考えられますが、その場合、この罪は成立しません。 ※なんともはや。
  27. bilderberg54 http://t.co/1LdK6F3 人が電子計算機を使用するに際してその意図に沿うべき動作をさせず、又はその意図に反する動作をさせるべき不正な指令を与える電磁的記録 (=コンピュータウィルス)※ひどい律令官僚の独特表現
  28. bilderberg54 コンピュータウィルスの規制をする法律案に「コンピュータウィルス」と書かれていないのはあまりにもひどい。「不正アクセス」は法律案に含まれているというのに。「・・・電磁的記録。例えば、コンピュータウィルス」当法律案に書かないのが東大秀才エリートの律令官僚だ。専門用語でごまかす。
  29. bilderberg54 もう竹中平蔵の言うとおり、東大民営化していいよ。潰れちゃえ。
  30. bilderberg54 普天間飛行場をスムーズに嘉手納統合なりシュワブ陸上案なりにアメリカを変えさせるためには、やはり沖縄県と鳩山政権が事前の根回しをして「政治主導の反米運動」をわざと演出して、嘉手納も危ないとアメリカの交渉官僚に信じこませて、議会議員たちの発言を促す戦術しかなかったと改めて思う。
  31. RT まどかマギカ法律解説同人誌 「これからの契約の話をしよう」 - アキバBlog http://t.co/aTZvATN
  32. うちの親は帰宅後から寝るまでテレビをポケーっと見続け、消えたらうつ病のように滅入るか、ヒステリックの禁断症状を起こすかどちらかですw(´・ω・`) RT@sayecho チャンネル争いは未だにある。@griffon2 tyo wwwwww@ayanekanade
  33. (あ…中田安彦さん、俺妹の最終回みてるな…。)
  34. Kirokuro 今ある原発を当分稼動させなきゃならないのはしょうがないとしても、新たに建造しちゃいかんだろ。
  35. Kirokuro 同和地区に火葬場が建てられるという話を聞いたことがあるが、原発もこれと同じ構造なんだろう。
  36. bilderberg54 ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報 : 日米関係悪化を目論む、外務官僚・有馬裕、有吉孝史を証人喚問せよ: http://t.co/KOAL9Md via@addthis
  37. bilderberg54 もうすぐ北風が強くなる 米国と財界の復興ビジネスが被災地を破壊する: http://t.co/c3pB6jW via@addthis
  38. hanayuu 『〔英文史料〕米紙は3月13日に福島第一原発のメルトダウンを指摘』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/mnkuRW
  39. bilderberg54 青山繁晴の言う「レベル7」の説明は合理的だ。私もこの説明が正しいと思う。レベル7にするか、レベル6にするか、というよりも、政府が怯えて無理矢理にレベル7にしたと見たほうがいい。基準自体がガッチリしたものではないのだから十分にあり得る話だ。IAEAは親米天野の指導下にある。
  40. @kenichirosato おかえりなさい!
  41. hirosetetsuo 俺は農産物の放射能より、ポスト・ハーベストの方がこわいね。
  42. OSインストールされててディスプレイだけ映らなくなった市販を分解して、ディスプレイを別途つけようと思ったんだけどDVIもD-sub端子もない。しかもビデオボードは市販のドライバ規格のパーツ以外を使うとブートしない。つまり、この分解したパソコンはもう死亡したということ。
  43. 市販のパソコンはOSインストールした時点で、中のパーツが交換されたり流用できないようにプロテクトのプログラムかけるから、内部パーツが故障した時にどうしようもできない。個人で内部パーツを交換しても動いてくれない。その市販のメーカーに高額の修理費で頼まざるを得ないという。
  44. 特にNECのパソコンは意図的に購入時から無駄にスポンサーのソフトを入れまくっている。まともに使っていると既存のソフトが競合して半年~1年以内に故障する。わざと故障するようにできてる。そしてパソコンよく知らない人は、数万円もの高額の出費をしてNECに修理に出す。NEC商法。
  45. DELLはサポートが海外委託なので、パソコンは安くてもサポートで困ることがある。市販パソコンで、安心安全なら多少高くても富士通とかSONYがいい。NECは地雷。
  46. 一昔前と比較して、自作でも市販パソコンでも新規購入の場合は対して値段に差はなくなったけど、長期的に見れば自作なら故障したパーツのみ交換すればいいから確実に安上がりで済む。市販PCは個人で解体してパーツ交換できんように設定してあるので、また新しく買い直さないといけない。
  47. 今現在corei5-2500k、P8H67-V、ST2000DL003(2T)、TED34096M1333C9DC-AS(2GB×2)、GTS250-E512HD、S12 energy+ SS-550HT、DVSM-XH1218FBで、XPだけどwin7に乗り換えようか迷ってる。
  48. サブ。Core2 Duo E6420、P5N-E SLI、ST3500630AS(500GB)、Hynix DDR2-800(PC-6400)1GB×2、SAMSUNG DDR-2(PC-6400)1GB×2、GeForce 7600GT、GE-N500A-C2、GSA-H10N

Powered by t2b

関連記事


Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ