06/25のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

RT @tetsuroii: @tokeyneale ありがとうございました❗楽しかったです。
06-25 00:04

@tetsuroii こちらこそ!ありがとうございます!
06-25 00:05

RT @rappresagliamth: いい加減にしろよ安倍溜が https://t.co/L0Dq0JTkG0
06-25 00:12

RT @hieiteitoku1121: 100年近く前の乾電池で電卓が起動しました((;゚Д゚)まだ発電しているみたいです…… https://t.co/hUhKiRO4nr
06-25 00:12

ひどく地震…
06-25 07:02

RT @earthquake_jp: 【速報LV1】25日 07時02分頃 長野県南部(N35.9/E137.6)(推定)にて M5.2(推定)の地震が発生。 震源の深さは不明。( https://t.co/Kz98p50RrK ) #saigai #jishin #earth
06-25 07:03

@Rin01812 めっちゃ揺れましたね
06-25 07:03

長野県久々にきたな…
06-25 07:04

RT @livedoornews: 07時02分頃、地震がありました。[震度5強]長野南部[震度4]飛騨地方、美濃東部[震度3]長野中部、美濃中西部、静岡西部、愛知東部、愛知西部
06-25 07:14

RT @bilderberg54: 安倍晋三を見ていると、「保守でもリベラルでも良いから、正常な神経の総理大臣が欲しい」という願いしか当面は無いですね。
06-25 07:15

RT @bilderberg54: 安倍は「無茶苦茶なこと言って周りを混乱させてけむにまく」というトランプのツイッターの手法を使っているようですね。ロジカルに攻めても相手を頭に載らせるだけなんだろうな。自民党過半数がこのような総理を総裁から解任するという決意をしないとだめでしょ…
06-25 07:16

RT @Not_Job114514: 金曜午後3時、眠たい中ソースコードを適当に眺めていたら僕と入れ替わりで退職した人からの隠されたメッセージを発見してしまって震えている。 https://t.co/jPlCr1r2pa
06-25 07:16

RT @Shimatorax: 良い写真。中日新聞 https://t.co/ldnCqYW5xD
06-25 07:17

先週のブラタモリ名古屋でもやってたけど、長野県を頂上として愛知県西部まで西に向かってすべり台みたいな土地になってるので、木曽三川(木曽川・飛騨川・揖斐川)は西に寄って集まっている。今の地震は木曽川に沿って起こっている。
06-25 07:21

RT @bilderberg54: 東京新聞:「獣医学部を全国に」 「加計ありき」批判に首相:政治(TOKYO Web) https://t.co/nJD2KgtKJZ 国家戦略特区は政府が特定の地域に限り、規制を外し、成長戦略を進めるのが狙い。同じような特区を各地に認めると、…
06-25 08:54

RT @noiehoie: 昨日ようやく籠池のおっさんに長めのインタビューできたんやけど、「考えてみいや。僕とこの家宅捜査、5箇所それぞれ十二時間やで?で、電通、あの大きな会社の家宅捜査、たった1箇所で3時間やて。どないなっとんねん」とか言ってて、思わずわろうてもうた。
06-25 08:54

RT @bilderberg54: 公務員定年延長へ議論=来秋にも法改正案-政府:時事ドットコム https://t.co/WNEcp8uApK 年金の支給開始年齢が2013年度以降、60歳から段階的に65歳に引き上げられているため、定年後の公務員に無収入の期間が発生することが…
06-25 08:54

RT @Hiroto_Minokamo: 私は本日も長野県に居ますが、美濃加茂市における地震の影響は無いと確認しています。余震もありますので、くれぐれもお気をつけて日曜日をお過ごしください。
06-25 08:55

RT @hakuraku94: 加計孝太郎が獣医学部にこだわる理由 https://t.co/54N806HFuS
06-25 08:56

RT @tmaita77: その通り。日本は,親が働いている世帯のほうが貧困率が高い。シングルの親が働いても,公的扶助レベルの収入すら得るのが難しい。こういう社会は他にない。 https://t.co/4iVf5ArpkH
06-25 08:57

RT @bilderberg54: とうとう加計学園すら切り捨てにかかった安倍晋三。まるでリッテンハイム候だ。全国に獣医学部を認めれば、京都など便利な土地の大学に学生が集まるだろう。誰が好き好んで四国の大学に行くか。https://t.co/9PCBjci98Q
06-25 08:58

公務員定年延長へ議論=来秋にも法改正案-政府:時事ドットコム https://t.co/Q6pef3L8Xv ※高齢公務員増える→給料払うため増税→若者新規採用減る→若年層が民間で更に増税されて生活苦の悪循環。
06-25 09:02

RT @bilderberg54: 安倍晋三は合衆国憲法でいえば修正25条の発動条件を満たしていると思う。
06-25 09:03

RT @h_okumura: 🔗「格安スマホは年収が高い人に人気!アンケートから見えてきた格安スマホ利用者像とは?」 https://t.co/e0SThD0s7O
06-25 09:04

RT @bilderberg54: ネット右翼というのは木坂麻衣子の英語力には問題があることを理解できない程度の低能の集まりなんだなあ。疑うことを知らない人たちというのは左翼でも右翼でもろくでもない。
06-25 09:05

RT @vitaone_: 小さい頃に死ぬほど欲しかったゲームを、大人になってから手に入れてもあんまり嬉しくなかった。「退職したらやりたい」「老後にやりたい」と今思っていることが、それの繰り返しになってしまうのではと恐怖している。
06-25 09:07

RT @SOULUBIRD: 10年前←震度5強やべぇ…現在←震度5強か〜10年前←緊急地震速報やべぇ!現在←緊急地震速報鳴った?10年前←津波とか大丈夫!現在←津波!はやく高台!10年前←地震だから机の下へ現在←地震だからTwitterへ
06-25 09:28

RT @QuakeBird: 【25日09時27分気象庁発表】25日09時24分 長野県南部 35.9N 137.6E 約10km、地震の規模 (マグニチュード) は4.4と推定されます。 震度4 長野県南部 震度2 長野県中部 震度2 岐阜県飛騨 岐阜県美濃東部 震度1 岐阜…
06-25 09:28

RT @47news: 速報:長野県南部で起きた地震で、気象庁はマグニチュードを5.7から5.6に修正し、震源の深さ約7キロと発表。 https://t.co/dhK3Nmw9eD
06-25 09:30

RT @EqAlarm: 平成29年06月25日07時06分 気象庁発表25日07時02分頃地震がありました。震源地は長野県南部(35.9N、137.6E)で、震源の深さはごく浅い、地震の規模(マグニチュード)は5.7と推定されます。 https://t.co/4jmk2
06-25 09:31

いっそ公務員の定年を20歳まで引き下げて、実質いないことにすれば大幅に減税できる。税金のほとんどは公務員の給料に消えているので。
06-25 09:34

RT @noiehoie: 昨日の安倍の「獣医学部を全国に」って失言を失言として理解するためには、「これまでの政府答弁を全部否定している」「結局、意向ドリブンなのゲロっちゃってる」と言う「基礎知識」が必要でしょ。「アホの話を理解するためには知性が必要」って言う良い見本なのだ…
06-25 14:56

RT @bilderberg54: ああ、分かるわ。分かるわ。 https://t.co/HC8mATtTy6
06-25 14:57

RT @hirosetetsuo: 安倍首相が保守だと考えるから、辻褄が合わないんだよ。安倍首相は、天皇陛下を蔑ろにする、カルト信者なのだと考えれば整合性が取れる。
06-25 14:57

職場で「穴を空けた書類をファイルに挟んでおいたのに新人は閉じなかった。最近の子は言わなきゃそんなことも分からないのか!と怒ってやった。注意してもらえるだけありがたいと思ってほしい。」という愚痴みたいな悩みをよく聞くが、新人の立場からすればいじめの罠でしかない。100%上司が悪い。
06-25 15:03

私も接客バイトやってた昔よくあったが、上司が一人で書類を勝手に置いて「なぜファイルに閉じないのか!そんなことも分からないのか!」と怒られる。残念ながら上司の業務であって、そんな業務をやれと過去に言われたこともない。言われた業務であれば当然やるが、言われてもいないのにやるわけない。
06-25 15:08

現実には自分の仕事は終わっていなのに、一人で終わったと脳内完結させてしまい、終わっていない現実を目の当たりにして「周りが悪い、あいつのせいだ」と言いにかかる妄想じみたこの奇妙な現象は自閉症スペクトラム障害でも起こるが、妄想の見下しからくる仮想的有能感でも起こる。
06-25 15:15

(続き)例えば、足し算のできない子どもに親が計算ドリルを机に勝手に置いておいて「何でやってないんだ。できないんだ。そんなことも分からないのか!」とやるのと同じ。子どもは言われてもいないし、知らないので知るよしもない。親の自分の感情的な見下しが先立ってしまい現実的な検討能力がない。
06-25 15:22

(続き)心理学では神経症や人格障害へ向かう過程での「過度の一般化」と呼ばれる行動。自分が勝手に思ったことを、全人類がやるべきことのように相手に欲求する。この欲求を相手が飲み続けると、ひたすら過大な欲求を押し付けられて操作される。自分ができないことを相手に欲求する。
06-25 15:26

(続き)感情的な見下し(仮想的有能感)が先立っているので、非論理的で、やられた相手は理不尽と感じる。それを過度に一般化させて肥大化させる。「私が計算ドリルを机に置いたらやっていないとおかしい。あいつは社会で怠けている。」から「あいつが死なないのはおかしい、怠けている。」と向かう。
06-25 15:31

(続き)相手が死んだら「あ~あ、やっぱりやる気が足らなかったから死んだんだー。怠けてたんだー。」と次に殺す相手を探す。相手を下げることで自分が上がったような妄想に浸る仮想的有能感(実際には上がってない)。この一連のパターンがある。
06-25 15:34

このように神経症が典型的にやる「過度に一般化した非現実的な欲求」、つまり相手からすれば「理不尽な欲求」をして生贄を捧げる。日本では昔から『ケガレ』と呼んでいる。自分が清廉潔白クリーンであろうとするがために、他人を黒く塗りつぶそうとする。家庭や学校や職場で蔓延しているのがこれ。
06-25 15:37

RT @geshtamjump: ビルゲイツより貧乏な国一覧とかいう画像で笑った https://t.co/4eXiQbzXZc
06-25 15:52

仮想的有能感(見下し)はそもそも自己愛があるという前提があって、ここから見下し範囲が広がりすぎて、統合できなくなって精神病(統合が失調するので統合失調症)へと移行する。しかし現状のイワシ化現象(中身がない)の新人類の若年層を見ていると、そもそも自己愛さえも拡散して、存在してない。
06-25 15:57

例えるなら、ハードディスクに保存したデータを持っているのが上の世代だとすると、クラウドに保存したデータを持っているのが若年層の新人類。HDD世代はデータ無くても持っているフリをする。クラウド世代も同じことをするが、そもそもその保存サーバーは自分のではない。
06-25 16:01

状況に応じてチャンネルを変える、マンダラのような、自閉症スペクトラム障害アスペルガーと似ているのだけども、そうでもない。村上春樹の小説に出てきそうな、中心があるようでない。これが新人類。
06-25 16:03

「できて当たり前だろ。なんでそんなことも分からないんだ。」と言われた場合、その人にとってだけの長所である可能性もある。本人がその自分の長所に気づいてない。だから相手を労(いたわ)れない。ダンスを1回見ただけで覚えるジャニーズのように。できて当たり前と説教されてもできない。
06-25 21:18

RT @DrTomabechi: 脳卒中:傷ついた細胞を食べ、脳の修復促す細胞を発見 - 毎日新聞 https://t.co/bF0Qir9Dn4
06-25 21:19

脳卒中:傷ついた細胞を食べ、脳の修復促す細胞を発見 - 毎日新聞 https://t.co/n7OdPGEqaf
06-25 21:20

RT @808Towns: ワロタ。ホワイトハウスの記者会見でカメラ撮影が禁止され、CNNがカメラ代わりに法廷画家を送って報道する。https://t.co/5p5ReG5D33
06-25 21:21

RT @WTH_RisingSun: @hirosetetsuo @tokeyneale 保守・右翼が米軍を70年も駐留させておくのもおかしいし、海外に税金をばらまくこともしない。税金も取りまくったりもしない。
06-25 21:23

RT @hayate8526: スマートフォン向けRPG『きららファンタジア』が楽しみすぎるwww2017年リリース予定です!!#きららファンタジア https://t.co/QlP5926uOM
06-25 21:27

きららファンタジアと打とうとしたらきららフェンタニルと予測変換されて草不回避だった。最近は、麻酔薬ばかり調べてるせいで毎日の手術で使うフェンタニルやアルチバやキシロカインしか出てこない。
06-25 21:29

この10年はまんがタイムきらら時代だった。けいおんを始め「終わりなき日常」どころか「異性なき日常」を深夜に見せ続けた。結果、日本国民は性欲を抜かれ、男神の化身として同性愛キマシタワーを建設して崇拝の対象とした。
06-25 21:37

RT @knight_04: ラッダイト運動の頃とは違って、本当に技術革新と世界的貯蓄過剰が恒常的人余りを生む予感がしてる。そう思わない人は、供給は自ら需要を作るというセイの(誤った)法則を信じてるわけだ。
06-25 21:38

最近は医師と共同研究で、医局によくいる。私も手術の傍ら、統計学の技術を活かせれそうで良かった。なぜか「殿(との)」と言うあだ名が一部で付けられた。歴史マニアな医師が私の家系のことを勘付いたようだ。
06-25 21:42

RT @Hiroto_Minokamo: 多くの市民の方にもお越しいただきました!ありがとうございました!! https://t.co/OqvOKlj2kT
06-25 21:44

医師の医学論文だといまだに特称命題(変わった珍しい事例)を論文にするのがスタンダードというか、数稼ぐのに楽なので、臨床の人は日常の治療の中で論文事例を探している。なので疫学や尺度等の社会科学の統計はあまり知らない。なので意外に需要あった。
06-25 21:48

独立変数と従属変数って、そんな遠回しで分かりにくい言い方しなくても、原因と結果で良いじゃないかと思う。
06-25 21:50

RT @nekopone: あずにゃんの声で自己紹介するあやち#行列のできる法律相談所 https://t.co/I5XZQnyzPN
06-25 23:11

おすすめAmazon自作パソコン組み合わせ【2017年7月号】 | パソコン自作の作り方!アマゾン自作パーツでPC組み立て! https://t.co/FZiDUEXyTK
06-25 23:12

関連記事


Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ