07/01のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

RT @noiehoie: しかしあちこちからもれ聞こえる話から類推するに、安倍ちゃん、ほんまに怒り狂ってるみたいね。せっかく都議選で小学校選んで応援演説してるのにどの候補も会場を満席にできず、行く先々でヤジが飛び、支援者さえ居眠りしてると。まあ、アホって怒ると判断を誤るか…
07-01 16:05

RT @ozawa_jimusho: 醜い言い訳をしているこの防衛大臣は明らかに公務員の地位利用、すなわち公職選挙法違反の既遂である。ところが政権は問題ないと。つまりこの国では大臣とかお友達とかであるほど、法律を犯しても罰せられないということか。美しい国どころか最悪の国じゃない…
07-01 16:06

RT @hirosetetsuo: 折角、宗主国がダメダメで隙間があるのに、属国の首相がだめで、最大野党もアレという、巡り合わせの悪さ。
07-01 16:06

RT @bilderberg54: なんと日の丸を配っていたのはSPだった!#秋葉原 #都議選 https://t.co/ThiovhD4I8
07-01 16:06

RT @nasukoB: 撤回すれば無罪放免 https://t.co/ekb7C7Pptr https://t.co/IIGzyXJxGQ
07-01 16:06

RT @47news: 獣医系16大学、首相発言を批判 「教育の質低下の恐れ」 https://t.co/q6YhfdEVpi
07-01 16:07

RT @VgbdWrks: ファーウェイ凄いな。ソニーの今の修士初任給は25万1千円。ファーウェイ43万。残業代も出るし、年収で倍以上違うよこれ。数年前、ファーウェイの横浜の研究所の求人出てたけど年俸1200万〜だったしそりゃできる奴はそっち行くよね。
07-01 16:07

RT @ohmura_hideaki: これがヒアリです。赤茶色の小型のアリで腹部は濃い黒っぽい赤色をしています。体長は2.5ミリ~6ミリ。毒針に刺されると、火傷のような激しい痛みが生じます。発見しても、決して触らず、県環境部に連絡をしてください。 https://t.co/P
07-01 16:07

RT @Reuters_co_jp: 日本、ワイン関税を即時撤廃へ 【共同通信】 https://t.co/DvYrM9Tdhs https://t.co/FTtjjgYKJg
07-01 16:08

RT @Reuters_co_jp: 米側が日本の聴取に応じない構え=イージス艦事故で関係者 https://t.co/rQxSICej5a https://t.co/l2QEvmLrmi
07-01 16:08

RT @47news: 速報:愛知県によると、名古屋港で見つかったアリはヒアリと確認された。 https://t.co/Hhba6ZC14b
07-01 16:09

猫じゃらし棒の効果(般若心経あり) https://t.co/Hz5OFynDnK
07-01 16:10

獣医系16大学、首相発言を批判 「教育の質低下の恐れ」 | 2017/6/30 - 共同通信 47NEWS https://t.co/WkdQVIrxc7
07-01 16:12

RT @bilderberg54: 安倍がチャウシェスク並ではあるとは思いませんが、これまでの戦後の総理大臣で最も独裁者に近いというのは正しいと思う。
07-01 16:13

RT @xxxsumeshixxx: 中国の #孤独のグルメ ファンが一番盛り上がるのは烏龍茶を注文する場面で一番嘆くのは烏龍茶以外のドリンクを注文する場面です #tx_kodokugurume https://t.co/jmmkXJkhTZ
07-01 16:13

RT @bilderberg54: 明日はまた北朝鮮がミサイル飛ばすかもな。
07-01 16:14

国公立の学校や病院でどうやって給料増やすかと質問された。単純に言えば公務員の給料増やすには増税しまくれば、という発想になるが、増税すればサラリーマンの給料も減るので公務員の給料も減る。今は昇給幅がなさすぎるのは民間でも公務員でも共通。
07-01 16:34

(続き)学校なら少子化で子どもが少ないからとか、病院なら診療報酬改定で医師不足だからとかもっともらしいことを言って、赤字だから経費を減らすために紙を減らそうとかペン一本無駄遣いしないようにとか大ウソこいて「欲しがりません。勝つまでは。」の昭和初期みたいな発想を社員に洗脳する。
07-01 16:38

(続き)国立大学法人、医療法人でも何でも、売上から経費を引いたのが法人所得。しかし実は役員報酬も経費に含まれる。つまり「経費を減らせ」というのは「役員報酬を増やせ」ということ。だから下で働く人は「そうだ経費節約だ!」と上の役員達に騙されるのではなく「役員報酬減らせ」と言えばいい。
07-01 16:45

(続き)国公立の学校や病院にしても、上は文科省や厚労省から本部の役員様は天下り。月1回の挨拶や名前をかすだけで年収一千万円とか、そんなノンワーキングリッチな方々。ですので下の現場で働いている公務員も怒っていい。そして彼らは今あなたがいる現場から出世した人でもない。
07-01 16:51

病院でいうとTPP(日米FTP)で自由診療から競合相手のいない日本を狙ってアメリカの製薬会社が入り込み、国民皆保険を破壊することでのアメリカの二重メシウマがあるので、最終的には郵便局みたいに意図した民営化と市場開放してアメリカの大手保険製薬会社に乗っ取らせるまでが大きな将来の絵。
07-01 16:59

病院でいうとTPP(日米FTP)で自由診療から競合相手のいない日本を狙ってアメリカの製薬会社が入り込み、国民皆保険を破壊することでのアメリカの二重メシウマがあるので、最終的には郵便局みたいに意図した民営化と市場開放してアメリカの大手保険製薬会社に乗っ取らせるまでが大きな絵。
07-01 17:00

実際に一度、会社を経営してみると「そうか、下っ端には経費を下げろと大ウソを洗脳して、自分は売上から経費を差し引いた額をそのまま役員報酬にしてしまえばいいんだ。それが節税になるぞ。」と気付いてしまう。
07-01 17:13

(続き)もうこんな悲惨な構図になっているので、役員報酬下げろとも言えない。会社に属する労働者はそこを叩くのが正当なのだけども、正直、その先に何の将来性も見えてこず、古くさいとも感じるので、早々に個人一人ひとりが経営者になって役員報酬を受け取って税金に反対する世の中になってほしい。
07-01 17:16

RT @May_Roma: 日本の報酬体系が他の国からかけ離れていることが問題になるのは、大学でも同じで、他の先進国や新興国は、研究者を海外から買ってくるのが当たり前で、研究者同士の報酬格差も凄まじいのです。良い人を入れて大学の競争力をアップするのが当たり前のやり方。日本はコネ…
07-01 17:17

@hatoyamayukio 去年に「鳩山由紀夫元首相が見た『属国・日本』の真実」に出席させて前の席で拝聴させて頂いた時田と申します。ちょうどその頃、京都の妙心寺での野村萬斎氏の撮影現場みてきました。よろしければフォローしてください。
07-01 17:22

RT @May_Roma: 日本が海外の先進国や新興国の報酬体系や人事管理の仕組みから取り残されているというのは実は国の死活に関わる問題で、報酬体系がマーケットレートではないので、良い人材を確保することができないということ。IoTやAI、ビッグデータ、金融など突出した才能が必要…
07-01 17:23

野村萬斎や羽生善治といえば公文式やってたけども、私も幼少期に(嫌々)やらされた。公文式の本質はひたすらに写経のように何度も何度も解き続けることにある。正答率が100%になるまで、ひたすらペーパーを消費し続ける。そのノウハウさえ得られれば良い。
07-01 17:28

今月は医学会での発表があるのでちょっと頑張る。
07-01 17:45

RT @bilderberg54: 麻生太郎が秋葉原に来なかったのは大正解だったし、よく考えたら官房長官もいない。来たのは安倍、古屋圭司、丸川、下村、山田美樹の清和会と、ノビテル、井上義行か。平沢勝栄も来ていない。古屋では麻生の代わりにはならんだろう。
07-01 18:48

RT @noiehoie: 安倍、よほど今日、ボコボコにされたのが悔しいのか、今夜もっかい、秋葉原で街宣するらしいぞwwwwどんなけ悔しがっとんねん、三下。
07-01 18:48

RT @bilderberg54: 内閣総理大臣の肩書で秋葉原に登場した安倍晋三さんが聴衆を「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と愚弄 #0701AKIHABARA - Togetterまとめ https://t.co/gNe1cH5Cpa
07-01 18:48

RT @47news: 速報:名古屋港管理組合は、名古屋港のコンテナターミナルで強毒のヒアリと色が似たアリ20~30匹を見つけた。 https://t.co/q49KsEjcxS
07-01 18:49

RT @bilderberg54: 自民党は安倍に抗議が見えないように旗で隠している、バカだねー。 https://t.co/SkfMMw8ZZl
07-01 18:49

RT @aritayoshifu: 「安倍やめろ!」「かえれ!」の大合唱。安倍総理の顔はこわばっています。
07-01 18:51

RT @HarryFurumura: 秋葉原が自民党の聖地になったのって、もともとは麻生議員が漫画に詳しいということでオタクの共感を得たというところからだったはずで、麻生氏がいない中で、安倍首相が行っても盛り上がらないだろうなと思う。安倍首相は漫画やアニメに詳しかったかどうかは…
07-01 18:51

RT @47news: 名古屋港で新たにヒアリか 色が似た20~30匹駆除 https://t.co/7awC9InxIw
07-01 18:52

ローゼン麻生とか言って2ちゃんで支持してた当時の私は無知な高校生ネトウヨでした。
07-01 18:53

RT @noiehoie: 信じるも信じないも、安倍も下村も豊田も萩生田も稲田もみんな、細田派=清和会じゃないですかw総理出身派閥から所属議員減らしたいんですか?それでなくとも、麻生派と番町研が合流して、派閥バランス崩れそうなこのタイミングで。 https://t.co/T
07-01 19:07

オリンピックまでに秋葉原のアニメゲーム同人の日本文化を、猥褻物陳列罪やら景観破壊とか理由つけて安倍首相が一掃してぶち壊してくれる。そりゃ秋葉原で帰れ辞めろコール起こるすぎる。安倍支持している人は時代遅れというか、逆に本当に日本人か疑われるすぎる。
07-01 19:15

RT @hospitalitydie: #0701AKIHABARA応援団の皆さん、ちゃんと持って帰りましょうね! https://t.co/RPTUF5A9pH
07-01 19:19

RT @fujimon00: 一方、NHKでは何もなかったように編集。→秋葉原騒然 首相の演説会場に籠池氏現れる(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/hg2e2ZurmW
07-01 19:19

RT @47news: 速報:中国の習近平国家主席の香港に対する統制強化の姿勢に多くの市民が反発、数万人が香港中心部をデモ行進した。 https://t.co/cSeLOOJxTO
07-01 19:20

RT @tefsk: 秋葉原で籠池が暴れている https://t.co/UAmPZPOeis
07-01 19:20

RT @bilderberg54: 今日の演説でいちばん腹に据えかねたのは、やはりムネオの娘だよなあ。
07-01 19:20

名古屋に味噌ヒアリ定食が定着しませんように…
07-01 19:21

RT @asahi: 「辞めろ」「帰れ」コールの嵐 首相、都議選初街頭演説 https://t.co/7KsWqOkbCn
07-01 19:22

猫じゃらし棒の効果2 https://t.co/u0kkpfHloo
07-01 22:21

RT @noiehoie: 「安倍やめろ」コールの渦の中で、僕は「もし安倍晋三がここで『そんなに僕を愛してくれてありがとう』って言えばどうしよう」と恐れおののいていた。しかし安倍晋三の口から出たのは「こんな人たちガァ」という極めて頭の悪い発言。我が国の首相の知性は、どう…
07-01 22:22

RT @bilderberg54: 安倍演説中からかなり騒然としてたぞ。マスコミやニコ生のマイクは直で繋がっているからだろう。 https://t.co/oX9CWCpSxJ
07-01 22:22

他人の悪い部分を粗探しして公開処刑する人は確実に精神病圏まで人格が歪んでる。ただその行為を「私はすごいと威張りたいんだな」と解釈すると違う。すごい肯定したいならまだマシ。そこまでして他人を下げないから。実際は彼・彼女らは「殺らなきゃ殺される、弱肉強食のサバンナ」と世界を認知してる
07-01 22:29

(続き)愚直に言えば、彼・彼女らは「動物」。しかもまだ人間の段階に達していない。サル程度にも脳が発達していない。マズローで言うと生理的欲求の段階以下。だから「すごいと思われたい」以前に、常にサバンナで殺されると思ってるので生きるのに必死の段階。周りは全て敵にする。
07-01 22:32

(続き)とはいえ、これを「あぁそうか、彼・彼女らはまだ人間に達していない動物なんだ。」と指摘するのも違う。指摘するだけなら相手とイーブン(同類)になるだけなので。「どうしてこんな性格になってしまっているのだろう?」と考えられる人が人間。
07-01 22:35

病院で勤めてみて、素晴らしい人もたくさんいるし、大きな共通目的として患者のためという利他的な方向性があるので、営利企業のように楽して儲けようとか、サボっててもいいやという人が少ないのは良い。やり方が悪い人もいるが、とりあえず業務が前に前進するだけマシ。
07-01 22:38

(続き)ただ一方で、たまに職場が幼稚園か動物園か分からないくらい意識低下する。エビデンスも根も葉もない噂や感情的ないじめが横行する。血眼になって真面目な人を悪人ということにして集団で集中砲火することを、患者のためと正当化しだす。大の大人になって、心底がっかりする場面がかなりある。
07-01 22:42

RT @nobuogohara: 【安倍首相、街頭演説中に起きた「帰れ」コールに激高する場面】https://t.co/0zJE7w1gjq ⇒「こんな人たち」には驚愕!誰でも自由に参加できる場での演説で、集まった人達から「安倍辞めろ」の大合唱が起きた、それに一切耳を貸さず、「…
07-01 22:43

RT @a10Gama: アキバショックは日本の民主主義も捨てたもんではないと知らせてくれたもの。世襲貴族による政治へのノーと思う。世襲貴族が政治を握るから、縁故政治、お友達優遇政治になるのだ。日本人は中国共産党を見習わなくていい
07-01 22:44

関連記事


Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ