07/12のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

疲れすぎてる
07-12 00:13

RT @Reuters_co_jp: 東芝、半導体売却でWD・鴻海と交渉開始 銀行団に説明=関係筋 https://t.co/4eqH6skmOz https://t.co/GcTPYFRTg5
07-12 00:14

RT @47news: 組織犯罪防止条約を締結 日本、国連に受諾書提出 https://t.co/d1piy5pB7j
07-12 00:14

RT @bilderberg54: もう仕方ない。今回の都議選総括は蓮舫・野田は逃げ切る。その問題を引きずりながら安倍政権の内部分裂を待つことになる。どうせ選挙では野党は政権を取れない。
07-12 00:16

魔法陣グルグル懐かしすぎて泣ける…。生まれて初めて買った漫画がこれだった。今見ても面白いのは笑いにシュールレアリスムな普遍性があるから。時事ネタとかあるあるネタとか他人を卑下するネタじゃなくて、笑いを開拓しようとする創造性があるから。
07-12 23:09

魔法陣グルグルと近い時期に、すごいよマサルさんと言うジャンプ漫画も不条理シュールレアリスム表現の開拓漫画だった。しかしマサルさんは評価高くても、うすた京介のジャガーさんの晩年期はすごく評価悪い。創造的笑いから、あるあるネタや他者卑下差別ネタや時事ネタに逃げて一気につまらなくなった
07-12 23:13

ジャガーさんの晩年期に比べればまだボボボーボボーボボの方が創造的な笑いの質は高かった。
07-12 23:16

今度の医学会に出席するのに一人二万円かかる。発表者も。でも病院が建て替えてくれるらしい。それよりも医学会はそんな金を集めて何に使うのか。二千円でいいじゃないか。
07-12 23:20

RT @tatti5: また桜ねねさんが一橋大学の有能学生であるという証拠が出てきてしまったな… https://t.co/8y7GMWUdKs
07-12 23:44

国宝・犬山城の「しゃちほこ」が破損 落雷か | NHKニュース https://t.co/e2yI5OhmRH 犬山城の天守は、現存する中では日本最古のもの ※犬山城にしゃちほこ付いてたことを初めて知った地元民も多かったらしいな
07-12 23:49

RT @kouda_no: 犬山のモンキーパーク近くで土砂崩れ。完全に道を塞いでた。 https://t.co/EtQZU6Bl45
07-12 23:50

申し訳ないが岐阜城や名古屋城より、犬山城の方がまさに城というか忍者屋敷みたいで見ごたえがある。木造のお寺の本堂が何層にも重ねられたような感じがすごい。
07-12 23:52

病院では手術室は停電になっても予備電力で動くから良いけど、今日は脳外科のオペで頭蓋骨を開けて脳を触ってるときに雷ひどかったのでこわかった。
07-12 23:56

@199parade そういえばキャラデザも今でも古さを感じないですね。ククリちゃんかわいいですね。
07-12 23:57

関連記事


Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ