08/05のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

RT @BIG_ISSUE_Japan: 「若者応援ファンド」の助成を受けた3団体にお話を伺いました→ BIG ISSUE ONLINE : 家庭環境や経済状況、病気や障害など、困難に直面する若者が“生きる選択肢を増やす連携” https://t.co/5YI2FV0GeS h…
08-05 06:20

美濃加茂市と瑞浪市が花火かぁ…
08-05 20:01

RT @Yomiuri_Online: 上司や先輩の #パワハラ に追い詰められている人が、被害を立証するため効果的な方法とは…https://t.co/6sh8JaoMrs
08-05 20:01

「パワハラ」の証拠、録音できず…それでも立証するための秘訣は「迅速な動き」 https://t.co/T33Q5Nr9dy
08-05 20:02

RT @karapaia: 【RT100UP】 文化の違いを悪用して異国の人を困らせる10の拷問方法(ユーモア) https://t.co/36HQOopfjt https://t.co/i2l2volBdN
08-05 20:04

瑞浪市の美濃源氏七夕祭りという名前良い…
08-05 20:09

ドラッグストアで登録販売者の方に「結膜炎に良い目薬ありますか?」と聞いてすぐ教えてくれた。薬剤師の数が飽和して雇うにもコスト高いので、登録販売者(準薬剤師)という資格を作り、ドラッグストアで常勤するようになった昨今。活かされてるなぁと感じる。
08-05 20:13

RT @miyake_yukiko35: Martin Luther King | "I Have A Dream" Speech『私には夢がある』小沢さんが好きな言葉。https://t.co/ioKCx8uOSD
08-05 20:13

RT @momoka_matsu: 【自殺に対する一般的な誤解】 https://t.co/bdYaGWpkHO
08-05 20:16

RT @1m2a3h_jon7g8g9: アスペ診断は1問で良い「たけのこの里ときのこの山どっちが好きですか?」「たけのこの里」って答えた人は間違いなくアスペではない「きのこの山」って答えた人はゴミみたいな価値観持ってるのは間違いないけどアスペではない「アルフォ…
08-05 20:16

RT @CybershotTad: #報道特集仲代達矢さん「何が戦争だと。次世代の若者に、戦争というのはこういうものだと。国を守るためと言われると権力者の後について行ってしまうかもしれないけど…、戦争体験したことのない人たちに最後に、”戦争反対”と唱えて死んでいきたいですね」…
08-05 20:17

RT @bilderberg54: まあ、いじましいんですけどね、みっともない総理ですよ。 https://t.co/jE3gwUUiEj
08-05 20:17

私も障がい者や高齢者施設に寄付しまくってるけど、他の寄付者で本当に無知なのか偽善者か分からん寄付をする人がいる。持ってくる物で分かる。・餅(もち)系=誤嚥させて殺す気か ・手作りの食品=手握りのおにぎりとか感染症で殺す気か ・古米・古着=施設はゴミ捨て場ではない
08-05 20:35

RT @yuming_official: 名古屋は今、コスプレサミット。 https://t.co/fsppDfi7Hp
08-05 20:36

@yuming_official ユーミンさん自身もユーミンのコスプレに見えました…ごめんなさい
08-05 20:37

このボールペンが最強に書きやすすすぎる。私も替芯まで買って使い続けてるのは生まれて初めて。医療現場でもみんなこれ→ 三菱鉛筆 3色ボールペン ジェットストリーム 0.7 SXE340007.6 緑 を Amazon でチェック! https://t.co/1bm4s9zuml
08-05 20:43

RT @akibablog: 【夏コミ支援】サークル廃屋 3日目東2T-09b けものフレンズのジャパリパークに似た廃墟テーマパークの写真集「N川Iランド」。朽ちていく施設、寂寥感。けもフレED好きな方に https://t.co/2CxJEGkfEM https://t.co
08-05 20:52

ユーミンもけもフレ見てた可能性がツイートから微レ存…影響力やばいな…
08-05 20:53

手術室で利用されてる身近な日常品て、ジェットストリームのボールペンと、養生テープと、ファブリーズだと思う。
08-05 20:59

このテープは神みたいに使いやすい。手でちぎれるのに指にくっつかず、対象にしっかり貼れる。簡単に剥がせて跡も残らない。ガムテープの100倍いい。一家に一台あるといい。ダイヤテックス パイオランクロス 床養生用テープ https://t.co/TPNV2s1f17
08-05 21:12

RT @hirosetetsuo: 消費税増税分は、社会福祉に充てられる。だけど、消費税以外の財源からなる社会福祉が、その分、削られる。だから、消費税増税と社会福祉には、実質的に連関がないんだよな。
08-05 21:22

RT @aichidoughnut: 名古屋パイの実 https://t.co/7DaV8a17mY
08-05 21:22

RT @bilderberg54: 産經新聞すごいと言いながら朝日新聞を叩いているネトウヨは、おそらく、朝日も産経も金払って購読していない人が9割以上だと思う。
08-05 21:22

RT @bilderberg54: 私が「ネット右翼第一世代」を18年前に卒業したのは、「あんな頭の悪い人たちと一緒にされたくない」というのが思いとして強いですね。
08-05 21:22

RT @shishmaref: 定年間際の人に「財形はやった方が良いよ。月5万ずついれてボーナスから20万ずついれて年100万くらいはやらないとね」と言われて「いやいやそんないれたら生活できませんよ」と給与明細見せたら「え…今の子こんだけしかもらってないの…?」と言われました。…
08-05 21:23

RT @tmaita77: 大学院博士課程入学者数の推移。減少が止まらんな。 https://t.co/1o8ZXE57Dz
08-05 21:24

RT @bilderberg54: 産經新聞なんか朝日新聞に頭が上がらないはずだぞ。朝日があるから産経が潰れていない。
08-05 21:24

RT @47news: 速報:安倍首相は19年10月に予定する消費税率10%への引き上げについて「予定通り行っていく考え」と述べた。 https://t.co/7XAtBrS9BB
08-05 21:25

夏の時期に #メイドインアビス や #ナイツアンドマジック みたいな異世界ファンタジーものを見ると何か自分も冒険したような気分になって後で思い出に残る。
08-05 21:31

メイドインアビスとナイツアンドマジックを比較して申し訳ないが、メイドインアビスの方が異世界ファンタジーものでは上。単に魔法陣や異世界っぽい設定だけじゃなくて、メイドインアビスのように言語や文化や宗教や民族や建物や通貨や生活までゼロから世界観の新規設定があるのはすごいと思う。
08-05 21:40

戦争が起こりやすい理由の順が「1民族の違い(血の違い)、2言語の違い、3宗教の違い」なので、言葉や宗教が違う程度ではそんなに大規模な争いは起こらない。
08-05 21:48

なので創作モノでも「何で言葉や宗教が違う程度で争ってんねん」と思ってしまう。人・集団・民族があって、言語ができて、宗教ができて、慣習や文化ができて、建築物に反映されて…という順なので、民族同じで言語も同じなのに争ってると違和感を感じる。逆に民族や独自言語設定のある作品はガチ。
08-05 21:53

自己愛性が「自分は特別なんだ」と言いながら「典型的」に皆やる、明らかに今まで知らない「新しい情報」を受けたにも関わらず「私はその程度のことは、幼少期より生まれながらにして知っていましたよ。」と言いにかかる、「過去の自分を全知全能・唯我独尊に改変してく現象」に名前が欲しい。
08-05 22:19

(続き)幼少期やそれ以前に自己愛のデフレにしろインフレにしろ破綻があったので、大人になってもその頃に戻ろうとする。防衛機制として見れば抑圧するよりは正常なのだが、今時点の自分の無知を受け入れられず、万能で完璧とやるので逆に膨大な情報を統合できず、無理が生じて話が通じなくなる。
08-05 22:25

自己愛の場合、今の時点で時間を止めて、未来のことも万能で全知全能と見下してやってしまうので、その瞬間よりあとはひたすら過去の自分にすがり続けることになる。過去の自分最強と言い続けなくてはならない。新鮮だった魚が腐っても新鮮ですと言い続けなくてはならないのでウソになる。
08-05 22:28

#魔法陣グルグル の キタキタおやじ のケツの動きが魔法陣っていうの、ハワイのフラダンス(フラ=ダンス)で手の動きが言語になってるのにインスパイアされたのだろうけど、元気出すために踊るという行為は「スリランカの悪魔祓い」並に民族的には合理的行動なので素晴らしいと思う。
08-05 22:51

RT @Sichuanpepper: 日本の闇 https://t.co/KiT3EhCM0c
08-05 22:52

関連記事


Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ