FC2ブログ

03/27のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

#りゅうおうのおしごと #最終回 羽生善治名人の手が震える癖とか作画してるの初めてみた
03-27 07:21

各部屋の監視カメラで手術の様子を見ながら食べる昼食。
03-27 13:11

RT @47news: 野党「国民の期待を裏切る証言」 参院予算委の佐川氏喚問で https://t.co/i65FD08kny
03-27 13:11

RT @nikkei: 米財務長官「中国と生産的議論」 貿易摩擦懸念和らぐ https://t.co/s9uHB6kmVW
03-27 13:14

RT @ozawa_jimusho: 佐川氏は「刑事訴追の恐れあり」と証言拒否を繰り返す一方で、総理官邸や夫人の関与についてだけは「なかった」と断言。ところが事実確認はほとんどしていない。異様である。佐川氏自身が最後に述べたように疑惑解明にはほど遠い。むしろ昭恵夫人、谷元秘書、…
03-27 19:52

RT @nobuogohara: 福山議員から、「安倍首相夫人の関与がなかったとなぜ断言できるか」と質問され、「自分の理財局長在任中、個別案件に関わることがなかった」と証言。問題になっているのは、前任者の迫田局長時代のこと。全く答えになっていない。佐川氏、証言拒否するのなら「余…
03-27 19:52

RT @nobuogohara: 丸川議員の質問に対して、唯一、補佐人弁護士の助言を求めたのが、なぜ「安倍首相夫人についての記載を削除したのか」という質問。助言を求めた上で、証言拒否。
03-27 19:52

RT @nobuogohara: 証言拒否をするかどうかは自由だが、「土地取引への安倍首相や夫人の影響」を否定する証言は明確にしている。その土地取引の経過が記録された決裁文書を答弁に当たって見たかどうかについて証言拒否することは許されないのではないか。
03-27 19:52

RT @nobuogohara: 答弁に当たって、関係資料に基づいて勉強したが、それを見る限り、土地取引に対して、首相や首相夫人の関与はなく、影響もなかった。⇒この関係資料が改ざん前のものか改ざん後のものかが重要。決裁文書を見た時期についてすら証言を拒否しているのに、影響を否定…
03-27 19:55

RT @ozawa_jimusho: 倉重篤郎のサンデー時評:小沢一郎 森友政局を斬る! 政権崩壊は避けられない 安倍君、せめて最後は潔く - 毎日新聞 https://t.co/BItZr99snr
03-27 19:56

RT @irodori7: おおお番組表にも…それにしても 新喜劇→オーバーロードⅡ→傾福さん の闇鍋感…笑 #tokyomx https://t.co/UbXwBsbrfu
03-27 19:56

RT @tsuda: 動機含め重要な証言はすべて拒否するにも関わらず、官邸の関与だけはきっぱりと否定するという茶番な。
03-27 19:56

RT @nobuogohara: 森議員から「森友問題について今井秘書官と話をしたことはありませんか」と質問され、2回、質問にまともに答えず、はぐらかそうとした上、最後に、「話をしたことはない」と断言。この証言が、佐川氏にとって、後で重大な禍根を残すことになるかもしれない。
03-27 19:56

RT @shiikazuo: (会見で)佐川証言は、「訴追の恐れ」を過剰に濫用し、改竄の核心についての答弁を一切拒否する、不誠実極まるものだった。総理夫妻、官邸の指示を否定したが、その根拠を示すことができなかった。総理夫妻の関与の疑惑はいよいよ深まった。関係者全員の国会招致…
03-27 19:56

RT @nobuogohara: 森議員から、「安倍夫人関与なし」の根拠を問われて、佐川氏「不動産鑑定の結果に基づいているから」⇒全く意味不明!?
03-27 19:56

RT @Hiroto_Minokamo: 長崎での講演の様子を新聞に取り上げていただきました(^^)「若い挑戦者は出てくるか」長崎での講演を取り上げていただきました。残り1008日。 https://t.co/ibPGnh2AQj
03-27 19:57

RT @tsuda: とてもよくできた「質問」を、元アナウンサーが流暢に読む。これが質問者の一番手で最長の質問時間が割り当てられている。メディア戦略としてとてもよく考えられているね。
03-27 19:57

RT @nobuogohara: 佐川氏、決裁文書改ざんについても、決裁文書をいつ見たかについても答弁拒否。一方で、「理財局の中だけでやった。官房、官邸は関わっていない」「安倍首相、首相夫人の関与はない。影響はない」「安倍総理秘書官からの指示もない」などについては、積極的に明確…
03-27 19:57

RT @47news: 速報:佐川氏は、改ざん前の決裁文書に目を通した時期についても「答弁を控える」と述べた。 https://t.co/Gg5uqVE4pC
03-27 19:57

倉重篤郎のサンデー時評:小沢一郎 森友政局を斬る! 政権崩壊は避けられない 安倍君、せめて最後は潔く - 毎日新聞 https://t.co/0GJ2jSclCZ
03-27 19:57

佐川氏喚問、証言拒否多く「疑惑」解明に距離 今後の展開は世論次第 | ロイター - 東洋経済オンライン https://t.co/5XVaPe5mLb @Toyokeizaiさんから
03-27 19:57

倉重篤郎のサンデー時評:小沢一郎 森友政局を斬る! 政権崩壊は避けられない 安倍君、せめて最後は潔く - 毎日新聞 https://t.co/0GJ2jSclCZ https://t.co/0GJ2jSclCZ
03-27 19:57

佐川氏喚問、証言拒否多く「疑惑」解明に距離 今後の展開は世論次第 | ロイター - 東洋経済オンライン https://t.co/5XVaPe5mLb @Toyokeizaiさんから https://t.co/5XVaPe5mLb
03-27 19:57

RT @shiikazuo: (続き)衆参の証人喚問を通じて、佐川氏は改竄についての自らの関与をあくまで認めなかった。自らの関与を認めていないのに、どうして「総理夫妻や官邸からの指示はなかった」といえるのか。「指示がなかった」という台詞は、自ら関与したものでなければいえない。こ…
03-27 19:57

RT @47news: 速報:佐川氏は、近畿財務局の男性職員が自殺したことに関し「亡くなった経緯などについて一切承知していない」と述べた。 https://t.co/L1Nn7XjHle
03-27 19:57

RT @kininaru2014111: NHKは答弁内容を把握して放送している。ございませんでした、のテロップが発言より前に出てる。 https://t.co/wRYjompcyC
03-27 19:58

RT @nikkei: 米、中国製通信機器の使用禁止検討 スパイ活動懸念 https://t.co/HjlTilSOKO
03-27 19:58

RT @47news: 速報:佐川氏は証人喚問で決裁文書改ざんについて「官邸に報告することなく、理財局の中で行った」と述べた。 https://t.co/tRPNbxy3WH
03-27 19:59

RT @HarryFurumura: 佐川氏が安倍首相の弾除けになると決意して茶番劇の演技者になると決めたということだけは明確に分かった。
03-27 19:59

RT @kaori_sakai: 逢坂氏の「佐川氏は改竄に関わっていない可能性もある」という言葉にハッとした。佐川さんは「罪をかぶる役」だけ引き受けてる可能性もある。直接関わりのない案件に職務として謝罪するのって、自分の罪を謝罪することよりも遥かに精神的にラクなんだよ。
03-27 19:59

RT @katoikumi: なぜ、証人喚問の最中に、自民党理事が、野党への答弁を拒否した佐川証人に、議場内で指示を与えるのか。今日は佐川氏は政権の答弁補佐の官僚として議場にいるのではない。佐川証言の中立性がハゲシクうたがわれるシーン。 https://t.co/lTe9A27
03-27 19:59

RT @nankagun: 『りゅうおうのおしごと!』今夜ついに最終回。昨日の続き「銀子編」をお届けします。棋士室で将棋の勉強をする銀子のもとに、月夜見坂さんと供御飯さんが訪れて「ちょっと早いけどアニメの感想戦をしよう」。果たして最終回で姉弟子の大逆転はあるのか…?…
03-27 20:08

RT @nankagun: 『りゅうおうのおしごと!』最後までご視聴ありがとうございました!現実の将棋界の盛り上がりもあって、お祭りのような日々でした。アニメの続きを現実で見られる作品なんて滅多にありません笑これからも八一やあいちゃんと一緒に将棋を楽しんでいただければ幸い…
03-27 20:08

RT @Rin01812: 主役の九頭竜八一役・内田雄馬さん白鳥先生の呟き>RTを見て確認したら、のうりん2話で林檎さんに「何で農林高校に?」と聞いて「別に…」と軽くあしらわれる生徒役やった#りゅうおうのおしごと https://t.co/1HwAoDWVlO
03-27 20:09

RT @Erun0302: 完全に一致#りゅうおうのおしごと https://t.co/BU1vNFtS81
03-27 20:09

RT @Atos_wisteria: 左:りゅうおうのおしごとの名人タイトル保持通算99期 永世六冠 (あと竜王1期で永世七冠)右:羽生善治竜王タイトル保持通算99期 永世七冠第76期(2018年度)名人戦挑戦者相変わらずフィクションが現実に追いつかない将棋界…
03-27 20:09

大阪万博の太陽の塔内部公開に合わせて、月の石が各務原市の航空宇宙博物館に来ていることと、ゆるキャンで各務原が主人公だったことにもシンクロニシティを感じてしまう。
03-27 20:14

岐阜県多治見市の原作者のアニメ #りゅうおうのおしごと が、最終回で主人公の九頭竜八一(16歳) vs 羽生善治名人。リアルでも藤井聡太(15歳) vs 羽生善治名人があったばかり。フィクションなのに同タイミングで神シンクロニシティ。まどマギのワルプルギスの夜(3.11震災)のシンクロ以来くらい
03-27 20:18

RT @nankagun: 最終話にもいたw竜王戦の関係者控室に行ったことはありませんが、名人戦にはお邪魔させていただいたことがあります。地元・岐阜の対局でした。#りゅうおうのおしごと https://t.co/FY1YckUPqI
03-27 20:19

#りゅうおうのおしごと はロウきゅーぶ的なのを期待してみたが、入口の釣りで、主人公の熱い成長物語だったのには驚いた。将棋という地味でファン母数も少ないテーマを見やすくするためには導入の萌えは必要なのだろう。ただ時期が藤井聡太の登場、将棋ブームとシンクロしたのは奇跡だった。
03-27 20:23

RT @47news: 入札資格低ランクでも受注 年金入力ミスの業務委託先 https://t.co/c3ULjk2avq
03-27 20:26

入札資格低ランクでも受注 年金入力ミスの業務委託先 | 2018/3/27 - 共同通信 https://t.co/XzxDwtTVBj
03-27 20:27

財務省の改ざんと、厚労省の年金ミスと、文科省の検閲。本来の資本主義国ならば、政治家が叩くべきはこういう他人のカネで平気で違法行為を犯す公務員官僚たち。
03-27 20:34

関連記事
スポンサーサイト





Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
https://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ