FC2ブログ

時田憲一(時ニール) 2011年07月23日 のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

  1. 時田憲一(時ニール) 2011年07月22日 のツイートまとめ http://aikansyheiwa.blog21.fc2.com/blog-entry-532.html 【Myブログ:心を支える心】
  2. さっき、いきなりGoogleからグーグルアドセンス(Google Adsense)の停止をされた。利用規約から反することは一切やっていないのにひどい。 検索したら同じ目にあった被害者の方々がでるわでるわ…。
  3. グーグルアドセンスの停止をされるとどうなるかというと、全てのブログやサイトにおいてGoogleの広告が表示されなくなり、その支払われてない分の収益が消される。 2通も「google AdSense アカウントの非承認」のメールが誤送されてる時点で、これは人ではなく機械の自動処理だ
  4. しかもグーグルアドセンスは、一度アカウント停止されたら最後、二度と復活しない。別名、死の宣告と言われている。しかし「停止します」と書いたメールにも一切その理由が書いていない。そしてサポートからメールを返しても一切返信しないというのがGoogleの鬼畜なやり方である。
  5. 検索して知ったが、グーグルアドセンスは、遅かれ早かれ必ず「アカウントを停止させる」という帰結を設定しているようだ。 日本以外でも、ユーザーは無違反なのにグーグルアドセンスにアカウント停止されて裁判沙汰になっているケースも多い模様。
  6. 間違いなくグーグルアドセンスの停止理由は利用規約の違反ではない。 理由なしにアカウント停止された層を見ると、収益が100ドルに達しそうだった人が支払日前日に停止されているケースが多い。おそらくGoogleから見て長期的に収益が右肩上がりでない中低層の個人は自動削除されるのだろう。
  7. 自分はグーグルで月100ドル超すほどの収益はなかったが近い月もあった。しかし多くの人がこの境界線で理由なしにアカウント停止されている。察するに、グーグルアドセンスのシステムにはサブプライムローンのようにローン返済能力を階級別に分け、収益の平均値で切り捨てる自動システムがある。
  8. グーグルアドセンスのアカウント停止理由に「急にクリックしすぎ」というのがある。もちろん自分で3、4回広告をクリックする分には無効カウントだが、同じ他者が急にグーグル広告を連続クリックすると、(なぜか)クリックされた側の自分がアカウント停止される。これを「アドセンス狩り」という。
  9. 例えば、グーグルアドセンスで、前日のクリック数が0で、翌日のクリック数が30くらいに急に上がると、不正アクセスで(やったのは他の誰かなのに、なぜか自分が)アカウント停止される。つまり妬ましい嫌な人がブログにグーグル広告だしてたら、一人でクリックしまくれば、その人の収益が停止する。
  10. 今回の自分の場合、グーグルの利用規約に反していない上(1年以上も変わらない設定で通してきたが今になって急に停止)、悪意を持つ何者かによるグーグル広告の連続クリック攻撃(アドセンス狩り)はされていないのにアカウント停止されたので、グーグル自体の中低層を消そうとする思惑を感じる。
  11. グーグルがアドセンスとして利用したい層は、収益の見込みのある大手企業サイトと、ブログもあまり知らず右も左も分からずアドセンス設置して月に百円前後の収益の初心者層だ。前者は儲け口、後者は釣りエサ。釣りエサの収益が月100ドルに近づいたら削除する仕様なのだ。おそらく中間層がいない。
  12. まだ自分はグーグルアドセンスでの収益は利用者としては低い方だったので、この程度でアカウント停止されてよかったが、日本でも海外でも数十万~数百万円の収益を上げてからアカウント停止された例も多い。 今回の一件でグーグルアドセンスの恐ろしさを知った。これからの人には利用は勧めない。
  13. グーグルアドセンスの自動AIが監視しているのは利用規約違反だけではない。1年間で収益がどう上がっているか、月100ドル近くまで収益が上がってきた個人にはお金を払いたくないので理由なしにアカウント停止する仕様になっている、とはっきり気付いた。
  14. グーグルの場合、入り口はフリーミアム(無料)だが、内部構造は、一部の大企業の裕福層と、大多数の低所得者層になっていて中間層がいない。 グーグルのフリーミアムは、この構図に低所得者層の初心者を広告宣伝の奴隷として釣ることにあるのだと、今日改めて実感として気付いた。
  15. ビルダーバーガーのGoogle会長のエリック・シュミット。ダボス会議のGoogleのCEOのラリー・ペイジと、技術社長のセルゲイ・ブリン。本当に恐ろしい人物だ。全員、計算機科学の博士だが、グーグルのシステム自体を自動的に一部の裕福層と大多数の奴隷なるようプログラムしてる。
  16. 自分もやってる人工知能の研究は、表向きは客観的な「脳のモデルを作り出すこと」にある。近代科学で実験する場合は全て、客観的に何度も再現可能な外部のモデルが必要。脳の場合、ヒトだと人権云々あるので、サルを使うが、特に言語問題において明らかに不十分なモデルなので人工知能が必要になった。
  17. モデルとしてのサルと、ヒトの脳の違い(サルの脳モデルとしての限界)は、一つ例えをいうと、人間の赤ちゃんに人間の言葉を教えれば覚えて発語するけども、モデルであるサルの赤ちゃんに人間の言葉を教えても同じように発語しない、という話。これを海外の認知・情報科学系の言語学者は研究してる。
  18. 例えば、認知情報化学系の言語学者であるノーム・チョムスキーは、全ての人間のみの言語に普遍的な特性があるとする生成文法を提唱している。こういう演繹的な手法(解=神が一つあって絶対的・必然的にそうなる)も一方で批判されているけども、考える上で非常に役に立つ。
  19. なぜ急に人工知能の話をしたかというと、GoogleのCEOのラリーペイジは人工知能教授だからだ。同じくGoogleのシュミットもセルゲイも計算機科学博士だが、彼らが作り出す一部の裕福層(神)と多数の奴隷化というシステムは、いかにも演繹的な構造だ。
  20. 特にGoogleCEOのラリーペイジが人工機能教授であることを考えると、最終的にGoogleが行いたい(現に行っている)のは、社会科学的なGoogleの演繹的な構造モデルを、自然科学的に実際の脳へのインストールするためのモデルとする実験だろう。
  21. 実は広い目で見ればGoogleだけに限らず、インターネットのネットワークシステムはほぼ全てサーバー(神)に群がるユーザー(奴隷)という演繹的なシステムだ。奴隷が団結したり逆らわれると神が困る(サーバー落ちする)ので、神が利用規約や監視を行う。ここから外れたシステムがP2Pだろう。
  22. そういった意味では、必ず今のGoogleのシステムも、遅かれ早かれ限界を向かえて、衰退するということは論理的に明らかだ。 利用規約も破ってないのに、ある程度収益が上がってきたユーザーの中間層を何の理由もなしに削除する自動AIの近年の動きが、それを裏打ちしていると感じる。
  23. sumichi_tushin マイケル・グリーンいわく、「日本の復興には吉田茂や中曽根、小泉のような強い指導が必要」なんだそうだ。ふ~ん。
  24. bilderberg54 いや~、たった今稀有な体験をしたよ。報道2001の電話世論調査を受けちゃった。いろいろ聞かれたけど、「次の総理」は小沢一郎、菅内閣を支持するかでは「支持する」と答え、脱原発は「段階的に廃止で全廃」、支持政党は「国民新党」にしました。本当に調査しているんですね、びっくり。
  25. DrTomabechi つまり7月10日以降に赤十字社から自治体へ大半の送金があった。4ヶ月間資金凍結されていた間の運用先と運用益は要開示RT 私が週刊女性記事とブログで指摘した後に第2次の1666億の送金があったので。問題を指摘したのが貢献したようで嬉しいRT http://bit.ly/f2hgOR
  26. DrTomabechi ドクター苫米地ブログ - Dr. Hideto Tomabechi Official Weblog : 金融監督当局は日本赤十字社などの寄付金引受銀行口座に入金された資金を源泉とする貸出金の創出を震災地域対象の貸出金に限定する規制を速やかに http://lb.to/qRZsLT
  27. 半年前に買ったこれの液晶が壊れたのでピックアップ修理を頼んだら、丁寧なメール対応で送料も全て無料で直してくれた。ネット購入でもお買い上げ明細書があれば無料保証が受けれる。オリンパス デジカメ μ-5010 1400万画素 光学5倍 1GB http://t.co/j1tlfP8
  28. /(^o^)\ 米政府債務交渉が決裂―下院議長が大統領との協議打ち切り http://jp.wsj.com/US/Politics/node_278245
  29. 実はオリンパスのデジカメをAmazonで購入した際、Amazonの箱に入っているお買い上げ明細書を捨ててしまった。しかしサポートに電話で聞いたら発送の際の「注文番号詳細情報」でもいい、と言われ、商品注文した際に届くアマゾンメール添付の発送書を印刷し無料保証を受けた。ありがたい。
  30. そうですね。これでドル不安で現物以外のペーパー金に逃げたら更に痛い目をみますね。RT@kenichirosato こりゃあ吹っ飛ぶのかな? ポリティカル・シアターとはよく言ったもんだ。@tokeyneale 米政府債務交渉が決裂http://on.wsj.com/p9TjHG
  31. …にして欲しいですね(´・ω・) 本当にそう思います。@justice_lounge 今日は日本の独立記念日(^0^)/@tokeyneale: /(^o^)\ 米政府債務交渉が決裂―下院議長が大統領との協議打ち切り jp.wsj.com/US/Politics/no…
  32. 嫌な家族から逃げられない環境におかれることが一番の地獄だと思う。舅(しゅうと)や姑(しゅうとめ)からの強制的な脅しを受ける、子どもを人質にされる、経済的に貢ぐ奴隷にされる…。その狭い世界の中で押し包められると本気で死にたくなる。そういう環境におかれている優しい人がどれだけ多いか。
  33. 【今日学んだこと】グーグルの詐欺のような手口。ロングテールの多くのユーザーにタダで広告をさせ、自分たちだけが広告料金で潤う。多くのユーザーにある程度広告を出させた後に報酬を支払わずにアカウントを剥奪する。何とも卑しいビジネスのやり方。グーグルアドセンスからは手を引いたほうがいい。
  34. とりあえずGoogleにダメもとでもクレームメール送っておいた。途中に「不正アクセスはありましたか?」という項目があったのでアナリティクスで調べたら2chからあった。けどもリンク元を探ったらポニョ分析に対する好意的なリンクとしての紹介だったので何か嬉しかった。
  35. 今日の自分と同じように唐突に無理由でGoogleアドセンスのアカウント停止くらった被害者の例。本当に普通のブログ。http://bit.ly/nfKkGM http://bit.ly/obVzXH http://bit.ly/mUANxu http://bit.ly/nS05fO
  36. いつまでも悔いていてもしょうがないので、Googleなしでもいける堅実的なサイトを作ろうと思う。
  37. ノルウェーのキリスト教原理主義者(ファンダメンタリスト)の起こしたテロの理由は、アメリカが世界中で戦争を仕掛けている理由と全く同じだと気付ける人が、どれだけ日本にいるか。
  38. bilderberg54 上念「自民党は日本の伝統を重視すると言ってるくせに、日本書紀を否定して、震災時に増税を提唱している。民のかまどの逸話をしらないのか。谷垣総裁は本当に碌でも無い」
  39. sashow19 ロン・ポール下院議員のインタビュー映像の日本語訳が見つかりました! #goo_yampr7 http://t.co/3szNTp2←FRB廃止を公約に次期大統領を目指す方・・・とても良心的なことを言っているので、アメリカのマスコミからは相手にされていないとか・・・
  40. bilderberg54 上念「仮面ライダーは民間人。ウルトラ警備隊は公務員」
  41. bilderberg54 高橋「米国差の債務上限。ほとんど毎年引き上げている。これまで70回もやっている。ぎりぎりの最後、24日か25日に、妥結する。ギリシャは過去何回もデフォルトになってる」 (#golivewirecom live at http://ustre.am/wwWA)
  42. bilderberg54 高橋「財務省は税金のデータ持っているから、政治家を落とそうと思えばいくらでも出来るんだ。ここにいるお客さんだって財務省に狙われたら大変だよ」 (#golivewirecom live at http://ustre.am/wwWA)
  43. bilderberg54 高橋「デフレ脱却と言わないで円高阻止といわないとダメ。既得権のある企業は円高を歓迎するから」「被災地では選挙できない。名簿が流された。菅さんの奥さんはやっぱり強いよ。反論できない」 (#golivewirecom live at http://ustre.am/wwWA)
  44. bilderberg54 高橋「公務員は寄生虫。誰かにしがみつかないと生きていけない」 (#golivewirecom live at http://ustre.am/wwWA)
  45. bilderberg54 池田信夫=炎上マーケティングwww
  46. bilderberg54 田中秀臣「浜矩子さんとまともにやりあえる人がひとりいる。それはベンジャミン・フルフォードですよ。あとは私の大学の人(引用注:池信ですねわかります)」高橋「あの人は炎上ビジネスだから。ガチンコの議論はやらない」
  47. bilderberg54 上念「1936年までは日本はけっこう自由な雰囲気だった。国体明徴運動がおかしくなった。近衛内閣が1937年。このへんからおかしくなった」高橋「戦前の方が資本主義的な国だった」 (#golivewirecom live at http://ustre.am/wwWA)
  48. bilderberg54 上念「松下政経塾出身者は、松下幸之助のやれっていったことを全くやってない。野田佳彦とか」高橋「野田はオヤジ狩りとかいうけど所得税とかだったらみんな被害をうけるよな」 (#golivewirecom live at http://ustre.am/wwWA)
  49. bilderberg54 高橋洋一「リーマン・ショック以後、世界はたくさん通貨を刷っているのに、日本だけ刷ってない。円高になるんだよ。日銀には円高は国の力だって言う奴がいるけど、それはバカだよ」
  50. bilderberg54 高橋「円高とデフレとは全く同じ現象。単純な現象なんだよ。円は刷ったら円安になってインフレになるだけなんだよ」」 (#golivewirecom live at http://ustre.am/wwWA)
  51. bilderberg54 高橋氏「日銀引き受け可能な33兆円は予算内なので、日銀総裁が反対するのは越権行為」
  52. bilderberg54 高橋「財務諸表を見ると、政府資産にあるのは官僚の天下り先なんだよ」 (#golivewirecom live at http://ustre.am/wwWA)
  53. bilderberg54 これが復興増税御用学者リスト:伊藤隆敏研究室【復興賛同者リスト】: http://t.co/GRMjQCa via@addthis
  54. madmanjapman 高橋洋一が言うとおり。最初は優秀で10年で辞めて外に転じた人は優秀。それ以上いると組織に毒されて無能になっていく。20年いた佐藤優も「最近ようやく優秀になった」と。40歳以降もいる人は毒されてる。RT@yosioki1… (cont) http://deck.ly/~Ars4f
  55. madmanjapman 高橋洋一、いいぞ!文科省を廃止。民間人から寄付を集めて教育を運営して、寄付者には税金免除すればいい。こんなの外国では当たり前なのに。テレビで共演した文科省の役人が「困ります、大学が運営できない」って(笑)寄生虫であることを自分で認めてるんだな。
  56. TsutsumiMika TVが殆ど取り上げない為、米国のデフォルト危機は日本でも余り話題になってない。ある農協幹部は私に「大丈夫、あんな大きな国が破綻する訳ない」と。リーマンショックの前にも、多くの人がそう信じてたっけ。
  57. bilderberg54 高橋「普通の国債の償還は60年なのになぜ今回の復興債は3年なんだよ。増税のためのスムージング理論じゃないか」 (#golivewirecom live at http://ustre.am/wwWA)

Powered by t2b

関連記事
スポンサーサイト





Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ