04/15のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

飛騨高山城のことか神岡城のことか分からないが、いずれにしろ美濃と尾張の県境でもない。思うに斎藤道三は巨乳ではない。 #戦国アスカzero https://t.co/juUHZVxLwY
04-15 00:09

歴史好きなのでツッコミながら武将の擬人化作品をやるが、時代考証まで適当だとがっかりする。
04-15 00:11

「悪の自覚」を白状する安倍政権 小林よしのり #BLOGOS https://t.co/3CyNHcrMVf
04-15 00:12

いくらかスマホゲームをやってみて気付いたことは、10連ガチャを3回目引く頃には継続するか辞めるかが決まる。1回目はお試し、2回目はストーリーを進めてガチャ引くアイテムが貯まった頃、3回目は最後の希望である。射幸心が高まりハマるかどうか決まるピークがガチャ3回目前後であると感じる。
04-15 00:18

@bilderberg54 (リーマンショック・オバマ大統領を当てる→東電株で外す→なぜ経営者は占いが好きかで経済は予言で占いだと合理化→トランプ大統領当てる→責任軽減のため今後は最初から投機的になる…この10年の一連の流れを生暖かく見守っております…)
04-15 00:30

私が上司の違法行為を訴えた際、後から協力した労働組合。やり方が参考になった、訴え方が分かったと私の作った資料を持っていった。別にいいけど、私のような減税と規制緩和と市場自由化を主として唱えてる人に学んでどうする。彼らが単に目先だけで賃上げ賃上げ言ってたことに不勉強さを感じた。
04-15 00:42

先々週に小沢一郎氏に会って話し、またスイス大統領(連邦参事会)の息子がホームステイに来る。ゴールドマンの件といい、謎のエフィカシーの高まりを感じる。
04-15 00:56

いつから国際決済銀行BISがコンビニバイトの面接感覚で受けられるように思える様になったのか。スイス大統領の息子の話を聞いてると感覚がおかしくなる。
04-15 00:57

偶然にも引き寄せてるのかも分からんけど、エフィカシー高い人に会うと自分のエフィカシーの低さが情けなくなって、そこまで高めようと思える。高めないと相手に失礼だと感じる。朱に交われば赤くなると言うやつなのかもしれない。
04-15 01:00

元から自信のある人は気付かんけど、自信のない人は行動するのに自己愛パワーを使う。これが自分を貶めた自己愛な相手への同族嫌悪と、やってしまってる自分への罪悪感との葛藤になるので腰が重くなる。安定するには建設的で利他的なモチベーション(動機付け)が不可欠。
04-15 01:07

まぁ…名古屋でも行くか…(´・ω・`)
04-15 11:14

何となくカラオケに入り、けものフレンズとアクエリオンで喉を潰してダミ声になった。 場所: カラオケ JOYSOUND(ジョイサウンド)金山 https://t.co/DXhMnYUlnB
04-15 19:53

カラオケの歌われてるランキングから創世のアクエリオンや紅蓮の弓矢やライオンが消えてたことに10年の時間経過を感じた。
04-15 20:25

ようこそジャパリパークは割に歌いやすくシャウトできる歌だったこと、前前前世は早口言葉すぎて下を噛むことを今日学んだ。
04-15 22:35

ようこそジャパリパークのカラオケは2番以降のセリフ部分が歌詞がなかった。入れると主要4名とPPP5名で計9名の声優に印税が生じてしまうから。
04-15 22:38

妖怪人間のテーマソングのカラオケも、歌詞の「ベム!(←ベムの声優に印税発生)ベラ!(←ベラの声優に印税発生)ベロ!(←ベロの声優に印税発生)」してしまったという失敗があるので、安易に声優の合いの手を歌詞内に入れられない。
04-15 22:40

逆にニニンがシノブ伝のオープニングテーマようにくまのきよみの歌でも(ハイッハイッ)(エーィヤー)とかアニメの合いの手を歌詞に入れなかったので、水樹奈々に印税が発生せず、寂しい感じになった事例もあった。
04-15 22:48

くまのきよみは岐阜県出身の作詞家。ジャニーズ系や美少女アニメの作詞をしてることが多い。岐阜市立徹明さくら小学校の校歌の作詞している。 https://t.co/P2lRGUNtAG
04-15 23:00

RT @CybershotTad: #週刊報道LIFE秘書官からのヤジ。国会で補佐役である出席者がヤジを飛ばしたのは1938年以来。 https://t.co/qLnkqIOGDB
04-15 23:02

RT @pharmacist753: これを毎日何百何千回と繰り返すのが私達の仕事です https://t.co/vXbf6rg1yT
04-15 23:08

ロキソプロフェン…ロキシスロマイシン…ロ……ロピオンです!(ヨシ!)
04-15 23:16

結局、薬剤の名前の暗記もぜんぶ語呂合わせが一番覚えれた。というか薬科大学のハーバード出の医師の教授からそう覚えるしかないと言われた。ロキシスロマイシンは、北欧神話のロキがスシローで更生(抗生剤)に邁進とかイメージができてる。
04-15 23:21

関連記事


Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ