FC2ブログ

06/29のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

RT @DrTomabechi: 優勝43億円筆頭に900億円の分配金のプロのビジネス。高い入場料払った4万人にブーイングされる時間稼ぎはプロでないの論理と、プロだからなり振り構わずが正しいの論理がある。僕は青少年への教育的価値から、ああいうプレーは存在意義違反と思う田嶋会…
06-29 04:03

今の日本の学校や職場=神風特攻隊→ 鴻上 尚史 の 不死身の特攻兵 軍神はなぜ上官に反抗したか (講談社現代新書) を Amazon でチェック! https://t.co/TTlJNd2bvn 軍は生還した兵士をねぎらうどころか冷遇する。早く再出撃して、こんどこそ死ねと迫る。命令した上官は、米軍が迫ると逃げ出す始末。
06-29 04:04

RT @bilderberg54: ミニ情報本日は内閣委員会と厚労委員会の両方で竹中平蔵政商納言の暗躍が紹介されたでおじゃるよ。ダボス会議の理事会メンバーの竹中が日本の政治を官邸と組んで全て決めていく。日本人の生活はこのグローバルエリートの一存で決められるのでおじゃるよ…
06-29 04:05

RT @kou_antiwar: この写真に改めて怒りが沸く。過労死家族の方たちの目の前で、よくもヘラヘラと笑えるな。恥を知れ。#0628高プロ採決許さない https://t.co/IuXlQN4Dbz
06-29 04:06

RT @DrTomabechi: 国会の強行採決も含めて、次世代の日本を担う子供達には見せたくない“大人”の所業RT まるで、日本政府のやり方を真似てるみたいだ。勝てば、何でもいいと。
06-29 04:11

ドラゴンボールのミスターサタンやヒロアカのオールマイトみたいなのがヒーローを名乗ると欧米圏でものすごい嫌われる。彼らの筋肉信仰と異なるから。筋肉に自身の不断の努力がにじみ出ているので評価されるのであって、変身とかでムキムキになったり、まして金や欺瞞で得た社会的地位は許されない。
06-29 04:17

「他力本願」は仏様にお任せすること。全然良いことなので推奨された方が良い。
06-29 04:27

「他力本願」と「甘え」は誤用されやすいワードのトップクラス。「他力本願」は人に頼ることではなく「仏様に任せる」こと。「甘え」はわがままで勝手に振る舞うことではなく「周りに好かれたいとする感情」。どちらも悪い意味では全く無い。
06-29 04:34

本来良い意味であったはずの「他力本願」や「甘え」。「他人に頼ることは良くない」という善悪二分法の日本の世間の価値観から流れ出た「空気」のカウンターを食らって変質をしてる。今これが誤用だと言える人がどれだけいるか。もう転じてるからそれで良いと空気に流されているのではないか。
06-29 04:47

3日間の断水とか死んでしまうすぎる…。というか集中豪雨で浄水場が停止して水が出ないって何だよ。役場の水道局はバカ高い水道料金を住民に払わせておいて「故障しました節水を」とか本気で今まで何の仕事してたんだすぎる。水道料金の値下げしないと割が合わない。
06-29 19:44

大雨で水質悪化、岐阜で断水 美濃加茂市などの上水道:朝日新聞デジタル https://t.co/fcRWXyp22L
06-29 20:19

役場の水道課・水道局は、書類の検査ハンコを押して、裏返してハンコを押して、もう一度元に戻してハンコ押して…と第一水道課、第二水道課、第三水道課とかで、無駄で無駄な無駄無駄な業務を、住民の税金を使って公務員が楽して無駄な仕事をしている無駄な課なので、本当にお取り潰した方がいい。
06-29 20:27

関連記事
スポンサーサイト


Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ