FC2ブログ

09/24のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

RT @demauyo_tadaimo: お兄ちゃんは安倍政権は最低賃金を3年連続3%も上げたって自慢してるよね。私、実質値で比べてみたの。すると2014年にはマイナス値を記録、その後も伸び悩みで、OECDでも最低ラインを彷徨っていたの。私達もバイトの時給上がらなくて大変ねh…
09-24 09:25

確実に新規的な話してもこのセリフが出ると、あっ有益な情報をこの人に話すのやめよ…と思う→ 『その程度のこと知っていましたよ』は神経症患者の合言葉 https://t.co/0LiubJshtt https://t.co/0LiubJshtt
09-24 09:35

なぜ新規情報も「知っていた」と虚勢張る神経症者を信じるとマズいかと言うと、嘘の情報でも信じてしまう。根拠もなくできる!と投資して損する。自分発祥だ!とか言い出す。周りを操作しようする。最後は、お前らが悪い!と人のせいにする。まで典型的なテンプレだから巻き込まれる。
09-24 10:57

間違った自己愛の高さには、自己中心性、劣等感、注目賞賛、他者軽視という幼児性と操作性がもれなくついてくる。逆もまたしかり。巻き込まれるので距離をおいたほうが良い。
09-24 11:09

https://t.co/5XAZCoKq7v
09-24 12:04

またガソリン価格が上がって金価格が下がるな。
09-24 22:16

いつもガソリン入れるとき、頭に原油WTIチャートと金価格チャートを思い浮かべる。来週またガソリン上がるから満タンにしとくか、下がるから満タンやめて金に回すか予測をする。
09-24 22:27

昔、近所にアマゾンができるというデマを「その程度のこと知っていましたよ。なんだみんなそんなことも知らなかったのか。」と、見下しながら「自分発祥の情報でーす」と拡散した人をみた。自己愛の虚勢によって現実検討能力が低下している。
09-24 22:52

(続き)例えばこのアマゾンが近所にできるデマを「その程度のこと知っていましたよ」と自己愛インフレで拡散してしまう程度の無害性の高いものであればまだ良いが、投資や機密に関わることであれば大変である。やはりこのセリフを言う人を信じてはいけない。
09-24 23:08

(続き)本来、アマゾンが近所にできようができまいが、自分が偉いかどうかとは一切の関係もない。しかし自分が関わっているという仮想的有能感と、自己中心性で権威や周りを操作したい幼児的な注目賞賛欲求が相まって、結果、デマを拡散してしまう。
09-24 23:11

およそ一年かけて息抜きに少しずつやってたゼルダの伝説BotWの祠120箇所をコンプした。
09-24 23:13

中国の芝麻信用のような信用スコアの先に、サイコパスのシュビラシステムやホモデウスのような世界がある。アメリカの属国の日本のことなので、アメリカ版を導入させられて日経株価と同様にシカゴマーカンタイルで価格操作と評価管理される。
09-24 23:32

関連記事
スポンサーサイト





Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ