FC2ブログ

10/12のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

RT @BloombergJapan: 米国株が大幅続落、値動き荒く https://t.co/7gXQluloD2 https://t.co/5lOl1j3SO1
10-12 06:58

サンズへの日本での事業許可を強く検討すべきだと求めた https://t.co/JyEHo7usel
10-12 06:58

日経平均、一時1000円超下げ アジアも全面安 https://t.co/VUl1g95AXx
10-12 07:08

栗原類が語る「発達障害の僕が直面した現実」 「空気が読めない」のは本人もつらい | 健康 - 東洋経済オンライン https://t.co/tehony3ilI #東洋経済オンライン @Toyokeizaiから
10-12 19:07

医学部、複数大学が不正入試疑い 文科省調査 https://t.co/Tn0LCjvFo2
10-12 19:14

外科オペ終わりヨシ!緊急オペも入ったけど交代してもらって申し訳ない…。今日は夜の当直。
10-12 19:17

救急車来なくていいから…。とも思うが、救急車で来た人がその場で緊急オペになることは少ない気がする。
10-12 19:29

救急車からのオペが少ないのは、循環や消化器外科や脳外科は明らかに内臓からの出血がない、あるいはCT等の検査回りで即オペになりにくい、整形外科は骨折でも最悪翌日まで我慢できる。
10-12 19:32

察するに救急車利用者の7割方が緊急度の低いもの。高くても応急処置で何とかなる。逆に歩いてくる人(ウォークイン患者)の方がやばい人が多いが、そんな謙虚で我慢強い人が、迷惑省みず夜にわざわざ病院にこない。よって救急車緊急オペが少ない。
10-12 19:35

循環消化器外科系は胃より下のオペであれば一週間程度で長期入院にはならない。しかし脳外科オペは開頭術系をやると集中治療室のベッドを長期的に埋める。よってオペ後の次の脳オペまでのインターバルが長くなる。
10-12 19:38

とどのつまり脳外科オペ後は、ICUで全介助の患者で埋めてしまうので、次の患者のオペができない。それは外科も整形外科も共通。他病院へ回すしかなくなる。脳外科がオペしまくると経営上、患者の回転率も悪くなる。
10-12 19:41

自作自演すぎる… https://t.co/VZyQ2QcEWc
10-12 21:14

自分がオペやってる写真見ると、誰これてなる。
10-12 23:09

RT @47news: 首相、新天皇即位で10連休の意向 https://t.co/sgdraY7qot
10-12 23:19

金相場が落ち続けたこの一ヶ月程度、石油は上がり続けた。しかし金は底が固く下がらなかった。確実に弾き返すことが体感として分かっていたので買いまくった。
10-12 23:22

毎月10連休でいい。公務員を一ヶ月半分休みにして、公務員の給料も半分にすればいい。そうすれば税金も減税できる。 https://t.co/luj986yIY4
10-12 23:25

GDPと自殺率は逆相関している。税金はGDPを下げる。GDPを下げると自殺率が上がる。自殺率を上げるのは悩みである。ゆえに税金が人にストレス・悩みを植え付け、自殺に向かわせる諸悪の根源である。
10-12 23:35

豊洲市場にAmazonのデータセンターあったのか… https://t.co/NgwaoKvE9e
10-12 23:40

北海道はロシアと組んで、シベリアの広大な寒冷地を利用して、データセンターとして機能させれば良い。寒さに適した適材適所。
10-12 23:43

関連記事
スポンサーサイト





Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ