FC2ブログ

11/10のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

ekワゴン代車ひどすぎてすごいな…新車なのにリッター10kmもなく、即ガソリン残量点滅して、返却しに行く朝からエンジンかからず何度か目で起動。トロトロ運転でディーラーへ返却。これは軽自動車のメリットの欠片もないすぎる。
11-10 10:14

コメダのみそカツサンド https://t.co/DpiyzYfYW3
11-10 12:49

病院の医局ではミスしたり上司に逆らうとすぐ窓際族にされて仕事を回されずに自主退職へ追い込まれる。その後に救われるかは周りで支えてくれる人徳がものをいう。しかし人徳がある人が残っているかというとそうではない。劣悪なシステムに適応できた二面性ある下衆が残っている。
11-10 19:33

私もタタリ神となってから窓際族に追いやられている。パワハラ・モラハラに対して、業務改善の大義名分ですぐ労働組合利用したり裁判所に訴訟出したり警察通報するので触らぬ神に祟りなし状態だ。しかし一方で医師仲間にも尊敬されて祀られているのは、医療以外の知識量が膨大にあるから。
11-10 19:41

すごいと言われるのはその職場以外の専門知識があるから。職場の系の中では想像を超えていると思われる。ここで「どうだすごいだろう」と自惚れて虚勢を張るダメ。墓穴掘って周囲に攻撃される。あえて自慢せず謙虚に振る舞うことで、ケガレマスター・タタリ神として祀られることに成功する。
11-10 19:45

RT @Hidetaro_Tosj: 代車って、モーター屋さんの経営姿勢が表れますよ。 https://t.co/EPrpiCGo3i
11-10 19:47

@Hidetaro_Tosj そうですね…。ekワゴン、売出し中とは言え、これはひどかったです…(´・ω・)
11-10 19:48

RT @hatoyamayukio: 片山さつき大臣の口利き疑惑や顔写真と名前の載った広告看板への見苦しい答弁が続く。特に、選挙中にも本の広告と称して候補者の名前と写真が大々的に看板に掲げられ、公職選挙法に違反しないとなれば、公職選挙法は骨抜きとなり、多くの候補者が用いることに…
11-10 19:48

RT @sangituyama: デモが吹き荒れるアメリカに続き、日本はこれですね。「麻生氏は辞任を」 市民団体が署名1万699人分提出:朝日新聞デジタル https://t.co/zFWY77rMCq
11-10 19:48

アメリカのユダヤ人も、日本のアメリカ・中国・朝鮮の在日特権も構造は同じ。差別すると同時に、差別されなくなっては意味ないので差別する階層を守ろうとする力が働く。日本の天皇・幕府と穢多非人・部落の関係と同じ。それが家庭・学校・職場すべての日本の集団の「空気」を作っている。
11-10 19:56

(続き)差別・迫害・いじめは、異物として特徴的にも見られているから起こる。それは逆に利用できるが、その集団で「かわいそうでしょ」と哀れみや同情を求めると逆効果。その集団の中で差別階層にいながらも、毅然な態度で集団外の他分野で身を立てると見直される。
11-10 20:01

迫害や差別される集団中でジャンヌ・ダルクのように革命家になることもできるが、それをやると革命後に裏切られて殺されるのがオチ。歴史上の謀反・革命のすべてがそのオチ。ケガレマスター・タタリ神として集団の損切りしつつ移動した方が、日本社会では効率的に生きられる。
11-10 20:05

RT @fujitatakanori: これこれ!いまの野蛮な資本主義を見事に表現してくれている。大多数の労働者は低賃金なのに。特に女性は非正規比率すごいし。完全に雇用構造の問題なんだけど、そこは見ないで低スペで努力が足りないから、という論理。労働者自己責任説。 https:/…
11-10 20:06

RT @h_hirano: 小沢、橋下、前原3氏の会合が波紋を広げている。年内に自由党が国民民主党に合流するという情報あり。それへ維新の会の一部を合流させて保守新党を作る。これが小沢・橋下構想ではないか。そのうえで橋下徹氏が来年の参院選に出馬する可能性が出てきている。これにより…
11-10 20:08

麻生も森友加計も許されないのは分かるが、財務省もグルなのに…もとい財務省が日本の諸悪の根源だと思うので財務省を潰したほうが良い→「加計問題の幕引きを許さない市民の会」は9日、麻生太郎財務相の辞任を求める1万699人分の署名を財務省に提出 https://t.co/ltKLIvXMyZ
11-10 20:10

翻訳者だったのか… https://t.co/QzohJvPMKx
11-10 20:11

ジブリの宮崎駿の尊敬する、いやいやえんや、ぐりとぐらの中川李枝子も90歳前後だと思うが…。この辺りの人は宮崎駿・高畑勲・富野由悠季のように当時の全共闘インテリ革命家の系譜で本物の左翼知識人。資本主義の権威権力に逆らうがゆえに、人間の表現自由を絵本やテレビや映画で表現した。
11-10 20:15

トトロのテーマのように形容詞がない歌は、いやいやえんも同じ。幼児期のありのままを観る共感。プルーストの瞬間生(レアレテ)。仏教のヴィパッサナー止観、サティも同じ手法。
11-10 20:18

ジブリだけならトトロのテーマソング書いたいやいやいやえん・ぐりとぐらの中川李枝子と、魔女の宅急便の角野栄子が、宮崎駿の尊敬する児童文学の巨匠。
11-10 20:21

小沢・橋下・前原と聞いて、ジャパンハンドラーズのマイケル・グリーンが背後に薄っすらぼやけて見えるのは過去の遺影か何かでしょうか。
11-10 20:23

どう考えても2020年以降は真っ逆さまなので、今から逆張りをかける小沢戦略は正しいと思う。ただ真っ逆さまを良しとしているのがアメリカ様に迎合して売国する日本官僚なので、民主党政権時の二の舞になるだけ。そちらの対策の方が重要。
11-10 20:26

@Hidetaro_Tosj そうですね。。三菱だったのですが、パジェロか何かでもよかったですね…。
11-10 20:27

RT @crimson2moon: 公明党が、教育と福祉と平和の党ならば 今 変わらなければいけません!動画③#全国de沖縄連帯公明党前抗議スタンディング #公明党札幌本部前 https://t.co/7o9Dm9c5Rd
11-10 20:29

RT @47news: NHK、また誤送信 街頭取材の映像ファイル https://t.co/5cDOROIe0q
11-10 21:33

草生えた→NHKでは札幌放送局で今月初め、オウム真理教の後継団体主流派「アレフ」に対する住民取材の音声ファイル誤送信があったばかり https://t.co/OFG6HEPk3w
11-10 21:34

RT @rkUmWpq3h39pi73: アイマス最高っていって天国だと思ったあとにいきなり、西武球場前駅混み出して現実という地獄に引きずりこまれた... https://t.co/XyexB1A7Cr
11-10 21:35

アイマスの一期とかラブライブ一期とか今どうなったんだ…。デレマスとサンシャインの影にいるのかいないのかよくわからない。
11-10 21:37

RT @ilovemurton1: 岐阜がまさかの1位😲 https://t.co/92DmHSWK1s
11-10 21:37

民営化のときに米国債運用にされて実質のアメリカと運命共同体のゆうちょ銀行。屋号のみ口座の逃げ道にもなってる。アメリカ財務省の日本支社である金融庁様から直々の神託。 https://t.co/MEcJ8sFGxb
11-10 21:42

最悪すぎる。医療や福祉やインフラ系をベースなしに民営化すると高額化して、最低限のサービスを受けられないで死ぬ人や、貧困者を拡大させる。 https://t.co/zpY3squOEL
11-10 21:46

RT @fujitatakanori: よくある事案。警察への通報もいいですが、ぜひ可能な証拠を持参して労働組合、ユニオンに駆け込んでほしい。いくつもある仲間のユニオンでは確実に違法企業、役職員に対して継続的に是正していきますから。ユニオンの仲間と立ち上がらないと苦難が続きます…
11-10 21:48

RT @darkside22423: 接客業をやると「お金払ってるので、私が偉い」という考え方の人が必ずいるんですが、「払っていただいてるので、お客様偉い」は店側の思考であって、顧客側に立った時は、サービスを利用したい、商品が欲しいからお金を払ってるという認識を忘れないようにし…
11-10 21:51

関連記事
スポンサーサイト





Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ