FC2ブログ

03/19のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

いま日本一過疎ってるオペ室の自信がある。上が現場みてないのに不当評価して評価下げるという暴挙。人事権濫用。猫の手も借りたいくらい人手不足なのに、猫を踏み潰した。離職・辞職・異動・うつ病・転勤のオンパレード。この一年で8人辞めた。
03-19 19:46

「厳しい」と「理不尽」を履き違えて権力行使すると大変なことになる。
03-19 19:50

私は「ガソリン抜き」と呼んでいるが、経歴の素晴らしい人や苦境から這い上がろうと頑張ってる人に「もっと苦渋を味合わせて評価を落としてやれば、もっと頑張るんじゃね?」と理不尽な権力行使をすると燃え尽きて辞める。どんな良い車もガソリン抜かれては走らない。
03-19 20:18

人は一人で何かに打ち込んで燃え尽きるのではない。打ち込んでも他人に評価されない、あるいは不遇に陥ったときに燃え尽き付きるのである。
03-19 20:25

医師や看護師が減っても手術は減らない。ひたすらオペは追加で入るのだけど、手術は中止にはならず、時間が後回しで伸びていくだけ。結果、残業する毎日となる。今回よく分かった。
03-19 22:13

この一年で8人もの仲間が手術室から去った。辞職・うつ・転勤。最後に私は唯一の異動だ。院長に掛け合った価値はあったのかもしれない。残り続けるリスクよりも、オペ室から離れて逃げる方がメリットが大きい。
03-19 22:16

整形外科のリビジョンTHA、四肢切断アンプタ、脳外科の開頭クリッピング、消化器外科の肝臓、容易に中級者以上のオペを人手不足のときに入れながら、人事で評価下げて人手を切り捨てているので、リスクだけが増していく。逃げるが勝ちの負の連鎖状態。
03-19 22:20

眼科も口腔外科も耳鼻科も泌尿器科も、硝子体注射も抜歯も生検でもCVでもカテーテルでもステント留置でも、一つのオペは小さくても連続して来ると人員はそこに捕まる。オペの規模は小さくても人手を取られる。
03-19 22:24

婦人科の乳房切除にしても3〜4時間はひたすらブラックペアン→メッチェン→電気メスの繰り返しであり根気だけがいる。
03-19 22:29

関連記事
スポンサーサイト





Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ