FC2ブログ

05/21のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

RT @May_Roma: 考え方が違うからどうしょもありません。これが多様性ということなんですよ。彼らからしたら一神教でない人々は不信心で無礼で低文明と考えます。日本人は均質な社会で暮らしているからこういう考え方の人が「大量」にいることを理解しません。 https://t.c
05-21 20:20

海藻のアカモクを食べた。内臓脂肪燃焼に効果ありと話題になったらしい。メカブともずくを混ぜたような味がして美味い。美味いのだが、咀嚼し辛いどころか「人工的な喀痰」といえるほど飲み込めない。健常者でも嚥下困難に陥る。高齢者の嚥下障害を体験できる危険な食べ物だ。
05-21 21:37

誤嚥性肺炎の多くは右肺で起こる。右気管支が太く垂直なため。特に落ちたら最悪なのが豆や海藻系。豆は溶け始めると粉薬のようにサラサラになるので肺で溶けると炎症悪化。しかも摘みだしにくい。わかめや海藻系も気管支や肺胞を閉塞させてくる。
05-21 21:44

日本の場合、正月の「餅」で気道閉塞させ、2月の節分で「豆」を食べて誤嚥性肺炎にさせる。誤嚥を誘発させているとしか思えない伝統行事。
05-21 21:47

RT @cherry_o17: #国会 昨日聞いて驚いたヤツ2019/05/20#吉良よし子 議員「CV22が機関銃の銃口を出して下に向けて、薬莢の排出口も出して飛行。写真で撮って確認されただけでも2018年6月以降18回にわたる。基地の真上だけではなく、周辺住宅の上空で…
05-21 22:58

RT @tmaita77: 強烈だな。米国からの帰国子女が仰天するわけだ。 https://t.co/HaII2U48AA
05-21 22:59

RT @namahamu1186: 左とか右とか支持政党とか関係なく、こんな景気悪い中で増税するとか言ってる政府に国民はもっと怒っていいと思う消費税はすべて社会保障費に使うと言ってたくせに8割をPB黒字化目標のために使いさらに消費増税とセットで法人税を下げて、減った税収の穴…
05-21 23:00

RT @Reuters_co_jp: 【動画】オーストラリアのボンダイビーチの沖合いに、大量のエイの群れが出現した。 https://t.co/p32vNhV77f
05-21 23:10

YunOS(阿里雲OS)だろうか https://t.co/kMnY75atYH
05-21 23:10

やはりトロンOSの復活が待望される
05-21 23:13

日本航空123便墜落事故で、当時アメリカのWindowsより先をいっていた日本独自OSのTRON(トロン)の技術者たちは死んでしまった。今ではデジカメとかにその面影を見る。
05-21 23:21

RT @dankoromochi: 【日常四コマバックナンバー】イライラ自己増幅を防止する https://t.co/xVt2px9juX
05-21 23:25

関連記事
スポンサーサイト





Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ