FC2ブログ

05/24のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

@kayokofujimori そうですね。解剖の歴史は18世紀後半くらいでわりと浅いです。キリスト教では解剖すると最後の審判の時に天国へ行けないとされたので。ロンドンで罪人なら解剖しても良いだろうと、死体解剖の墓荒らしブームが起こってからですね。。
05-24 00:17

RT @Mightyjack1: 「人生100年の蓄え」国の指針案が炎上 「自助に期待するなら年金徴収やめろ」批判殺到(岡田有花) - Y!ニュース https://t.co/TfUFrZnZqK国「もう年金制度もたないから、てめーら死ぬまで働いて、働けなくなったらさっさと…
05-24 00:18

RT @library_fit: NHKすげえ。これが報道だよ!!!ってなってる。フォロワーを買う施策はよく耳にするけど、売り手側の仕入れはグレーどころかブラックそのもので、コミュニティを破壊するだけの行為なのだと改めて理解した。https://t.co/ZaCW68RW
05-24 00:20

RT @hatoyamayukio: 10月22日の天皇陛下のパレードコースを見て驚いた。国道246号を真っ直ぐ行けば良いものを、わざわざ自民党の脇を通ることになっている。天皇陛下の政治利用極まれりだ。なぜ宮内庁は黙っているのか。周りが全て安倍首相を忖度するようでは日本は全体主…
05-24 00:20

@kayokofujimori そうですね。いやが上にも診察時から関係を持ってしまうので、逆に思い入れの責任感の重圧がありますね。心理的な負担が大変です。
05-24 00:24

私は黒歴史推進委員会会長(自称)として、そっとしておいてほしいような、取り返しのつかないギリギリの黒歴史を積極的に作ることを推進する。
05-24 01:29

格闘家(今はニューワールドオーダー)の須藤元気がやっていたように、試合前にラムのラブソングを始めとした電波ソングやアニソンを聞いて、自らも目を背けたくなる羞恥心を乗り越えた先にこそ勝利がある。
05-24 01:32

RT @nikkei: ファーウェイ、スマホ開発困難に 英アームが取引停止 https://t.co/u0Boj6VkdY
05-24 02:01

RT @tricycler: ex. を「例」という意味でつかうのは英語ではなくて日本語です。「例」を英語でいいたいなら e.g. (exempli gratia) を使おう。(あまりにもたくさん見ていやになったからつぶやく)
05-24 02:01

腰痛系の手術は慎重になったほうが良い→ ヘルニアのせいでも脊柱管狭窄症でもなく『筋筋膜性疼痛』 https://t.co/QLb9m94S5Y
05-24 02:05

RT @livedoornews: 【電源完備】ガスト「ひとり客向け」ボックス席、導入店舗を今後拡大へhttps://t.co/JOhQ6H8Q0I現在、東京などの22店舗で展開。背景には「スマホを見たり仕事をしたりする方の来店が増えている」ことがあるという。 https…
05-24 10:33

RT @nikkei: アマゾンジャパン、ファーウェイ製品の直販停止 https://t.co/XKkzWbenZR
05-24 12:19

政治材料として利用されているが、このままいくと伝説のP30になるな… https://t.co/i9adoGBB1I
05-24 12:20

1970年代のアメリカにおけるジャパンバッシングと全く同じことを、いま中国のファーウェイに対してやっている。なので同じ仕打ちを受けたことのある日本人なら、今後の流れはどうなるか分かる。
05-24 12:26

RT @ojblanchard1: 日本は特に悪性の「長期停滞」、つまり、国内の民間需要の不足に直面しています。完全雇用を維持するためには、積極的な金融政策と財政政策が必要になります。金融政策に可能なことは全て行いました。そこで、財政政策の役割が求められます。
05-24 12:27

RT @47news: 丸山氏が「休養2カ月」の診断書提出 https://t.co/EGzWqwEUga
05-24 12:28

RT @garyupamyurin: ピエール瀧「コカイン使いました」ニュース「ほぎゃーーーーー!!!」田口淳之介「大麻使いました」ニュース「ほぎゃーーーーー!!!」経産省の西田「覚醒剤使いました」ニュース「次のニュースです」
05-24 12:29

RT @tanakaryusaku: 立憲にあっては稀有な庶民派の議員が「消費税を5%に」と提案したが、党内でほとんど支持されなかった、という。国会や対政府ヒアリングで安倍政権の犯罪性を追及するのは、立憲ではこの議員と小川淳也氏くらいだ。立憲とは自民の補完勢力なのである…
05-24 16:38

RT @perhan_le_gitan: というか、リベラルの方々は消費税増税に賛成なんですよ。増えた税収が彼らの希望どおりに使われなくても。 https://t.co/p05WNLOXKT
05-24 16:38

RT @asagi4: 国「すまん、年金や社会保障だけじゃ今後は厳しいから若い人は自助してくれ…」わい「は???じゃあまず年金収めた分返せや」国「返さないし今後も強制徴収します」わい「サイコ…パスなのか…??」
05-24 16:45

RT @reiwashinsen: 【アカウント復活!】ロックが解除されました。自殺を助長すると判断されたツイートを削除するか、異議申し立て中アカウントを使えなくなるが異議申し立てをするか、という2択を迫られていました。申し立てが通り、ロック解除。ツイートは削除せずに済んだ…
05-24 16:45

イギリスのEU離脱問題でのメイ首相辞任と、中国ファーウェイの販売禁止のニュースはリンクしている。ファーウェイ排除に反対していたのはイギリス。香港に検閲のあるイギリスは、中国ファーウェイと同時に動いていた。この機を逃すかというアメリカの図。
05-24 20:35

原料に用いられる樹木「ミツマタ」は、多くがヒマラヤの山岳国ネパールから輸入されている。2024年度に紙幣の全面刷新を控える https://t.co/Y02Ezhryhs
05-24 20:49

RT @rkayama: 精神疾患の診断書をこういう形で使われるのは心外です。「逃げたいときには病気と偽装できるのか」と患者さんたちが誤解されます。適応障害とのことですが、ストレス因は自ら招いたもので、国会議員なら対応すべき範囲内です。丸山議員 「適応障害で2か月間の休養必…
05-24 21:53

70代で2450万円の所持金全額を課金したのか…→ 「数億円の支援金を得る権利に当選した」という趣旨のメールに所持金が尽きるまで電子マネーのプリペイドカードを買わされ https://t.co/RbcNunFJJf
05-24 22:13

荒木飛呂彦の固定しないカラーリング効果ではない。
05-24 22:18

ジョジョ5部のアニメで、夜のローマ市街がやたらオレンジ色だけど、イタリアは全体的にどこも街灯はオレンジ色。 https://t.co/XahlOgQMla
05-24 22:18

@hiroshigenji 笑 貯えとしてよほど十分な気がしますけどね。
05-24 22:45

@hiroshigenji そうですね。いくつになっても人の夢は続きますね。歴史の繋がりも同じですね。
05-24 23:06

香港は一国二制度。イギリスと中国に二股している。それ故にドルペッグ制。例えば、イギリス資本のHSBC(香港上海銀行)と中国資本のICBC(中国商工銀行)が分かりやすい。同じICBC香港と中国本土のICBCも連携しているようでしていない。
05-24 23:19

スイスのBIS(国際決済銀行)とウォール街(ゴールドマン筆頭の投資銀行群)、世界銀行IMFとタックスヘイブン、財務省と中小企業経営者のような規制と回避のイタチごっこが、今後はIMFと仮想通貨業界で行われていく。
05-24 23:33

日本のAmazonやAppleのようにあえて株式会社ではなく、合同会社にして日本の会計監査人の基準に合わせず、総会なし、決済公告義務なしにしている。Amazonの場合、振込先はロジスティクスの存続でタックスヘイブンのHSBC。
05-24 23:38

アメリカのGoogleやAppleは有名な「ダブルアイリッシュ・ウィズ・ア・ダッチサンドイッチ」でイギリスのバミューダ諸島の管理会社がアイルランド法人2社とオランダ法人でキャッチボールさせて非課税で租税回避している。
05-24 23:45

関連記事
スポンサーサイト





Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ