fc2ブログ

10/15のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

RT @tsuda: あいちトリエンナーレ2019、先程会期終了しました。参加作家、キュレトリアルチーム、愛知県職員、検証委員会、会場スタッフ、ボランティア、四間道円頓寺の方々ほか関わった全ての人達と大村知事に厚くお礼申し上げます。2022年に次回開催も決定しました。今後ともあ…
10-15 00:16

RT @livedoornews: 5000RT:【洪水防ぐ】「地下神殿」が4年ぶりフル活動 担当者「ひやひやした」https://t.co/DqjKDvWOsT首都圏外郭放水路は地下を流れる世界最大級の放水路。今回の台風では、全施設を活動させて1千万tを排出したという。…
10-15 00:18

RT @ohmura_hideaki: 閉幕したあとの、愛知県美術館の館内です。私から、作家、キュレーター、スタッフはじめあいちトリエンナーレ2019に関わられた方々全員に、感謝の気持ちをお伝えしました。8月1日からの75日間、無事に閉幕を迎えることができました。お疲れ様でした…
10-15 15:17

RT @kyodo_official: 即位恩赦、対象は約55万人 - 18日決定、政府が報告https://t.co/pdcncxu8PE
10-15 15:19

RT @47news: 豚コレラワクチン接種へ防疫指針改定 https://t.co/L0U3KsHY9A
10-15 15:20

RT @Tsurigane_mushi: 大村知事、あれだけ攻撃を受け続けてよく折れなかったと感嘆する 心情としては折れた方が絶対に楽だったはず、「中止にするんでどうか補助金だけは」と政府にひれ伏すこともできた だけど彼は決してゴリゴリの左派でもないのに断じて折れず、ずっと最前…
10-15 16:05

RT @47news: 名古屋大病院で検査結果放置、患者死亡 https://t.co/euNqtDPF5y
10-15 16:06

環境保護(=原発推進)、ブラックロック(=石油推進)だから財団の対立構造の縮図としては合ってる https://t.co/DgVfsagbU8
10-15 16:25

FacebookCEOのマーク・ザッカーバーグ以下の株主もがっつりブラックロック(ロックフェラー財団系子会社)で固められているので、監視と圧力と逆らったら払い落とす構図。日本株の大株主ブラックロック様と同じ。
10-15 16:30

日本の全銀行と全大企業の大株主の、日本マスタートラスト信託や日本トラスティも、アメリカのチェース・マンハッタン銀行とモルガンなのだけど、日本てつくと国産っぽく錯覚させられるのが生産地の地名表記みたいで草はえる。
10-15 16:35

FRBが民間銀行群なので仮想通貨でステーブルして通貨で貸付やられたら信用創造できてしまう。信用創造されるとお金の発行権利が剥奪され世界が新勢力サイドにひっくり返るのでブラックロックのような旧勢力はザッカーバーグを叩きながらリブラを落とす。
10-15 16:40

RT @HuffPostJapan: 河村たかし名古屋市長「だまされたのでは」 トリエンナーレ検証委設置へhttps://t.co/E65D1OaDb5
10-15 16:51

RT @Reuters_co_jp: 武田薬が一部医薬品をスイス企業に売却、負債を圧縮 https://t.co/GrJFIZYkuX
10-15 16:59

あいちトリエンナーレが無事に終わってよかった。主に再展示開始以降。良くも悪くも台風が神風だった。嫌韓で釣って、表現の自由叩きから日本人規制しようとする官僚の戦略に気付かない人が多いのに驚いた。ブーメランになるのに便乗叩きする抽象思考の低い人を判断するリトマス紙になってた。
10-15 16:59

河村市長と大村県知事の仮想プロレスも(不謹慎ながら)面白かった。頭が良いと見直した。余韻がおさまるまでまだ続くと思う。立場上、意見を吸い上げて身体を張って対立を演じて民衆に魅せないといけないのが大変だなと感じた。
10-15 17:18

投資トレードでテレビ報道と逆のポジションが正解になるように、露骨に対立を作り出そうとする裏には両建てポジションでプロパガンダ張ってるパワーエリートの存在があるので、その思考を読まないと勝てない。
10-15 17:26

ミルズの「パワーエリート」や「プリンシパル=エージェント理論」という単語も、10年前はまだ全然知られてなかったけど国家試験に使われるくらいにはメジャーになったんだな…。
10-15 17:31

先の10年はネオ・コーポラティズムという日本社会の構造に気付いて、官僚による税金の洗脳を解く世代であってほしい。
10-15 17:41

みんなからの匿名質問を募集中!こんな質問に答えてるよ● 学生にも投資は可能でしょうか?…● これはレアアイテムじゃね的なも…● 唯物論に傾倒してアノミーや鬱、…● 好きなお茶はなんですか。ぼくは…#質問箱 #匿名質問募集中https://t.co/davcy6RuhB
10-15 19:34

今朝は寝オチしかけてケイロカミオカさんに起こさた爽やかな朝(?)でした
10-15 19:37

研究や勉強してた頃は「~と考えられる」「~と思われる」とか仮説検証型で話してたけど、高度救急医療現場では即時の意思決定が求められるので(EBMを基礎に)曖昧表現でなく断定口調で話す。論文とスピーチの違いのようなもの。
10-15 19:43

@borugamitosun 👍 https://t.co/RUzTIctSHM
10-15 20:22

RT @BloombergJapan: シティグループ、中国で全額出資の証券事業設立へー関係者 https://t.co/uxoCV0xlHB
10-15 22:36

RT @gigazine: Googleのクラウドゲームサービス「Stadia」は11月19日サービススタートhttps://t.co/8BD4oPFO16#madebygoogle
10-15 23:34

関連記事
スポンサーサイト





Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

心の安全が第一. Psychologist/Counselor/OPE Palliative Nurse/LPi 経営者CEO/Invest.国立大学/教育学/心理学→医学/看護学→総合病院。自己愛研究/医療統計。心理、医療職。心理/医療/経済の話題。

当サイトはプロモーションが含まれています。内容は公平さを心がけています。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ