FC2ブログ

10/27のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

〜ing(〜イング、〜リング)と接尾語につくものをやってると「すごい」と思われる。現在進行形で行動してそうなと、ヨコ文字になるので、何かすごそうに聞こえる。
10-27 08:33

なぜ糖尿病は血液はどろどろなのに創傷治癒遅延が起こるのか?という質問は糖尿病への病態理解を深めるきっかけになると思った。
10-27 09:07

心電図を見てるのか株価チャートを見てるのか分からなくなる
10-27 09:17

@OriginalNEKOPON エフェドリン入れたらストップ高ですよ!
10-27 10:13

RT @Hikaru_F64: なに老舗感出しとんねんお前 https://t.co/4KlfOTfTvQ
10-27 10:36

滋賀県の彦根城にて。琵琶湖あゆの塩焼き。食べ歩き。肉厚で甘くて美味しい。 https://t.co/e8vmUhfZpC
10-27 17:16

茶室にて 懐紙を忘れ ごまかした 取り出したるわ スマートフォン
10-27 18:19

彦根城・埋木舎にて茶会。大久保治男(彦根城 埋木舎・当主、駒沢大学&武蔵野学院大学 名誉教授)の所有にて招待。井伊直弼公の学問所の茶室にて。 https://t.co/9TONJHKBRP
10-27 18:35

彦根城・埋木舎茶室にて樹露軒茶会。国特別史跡。石州流・井伊大老御流。西郷宗博先生。美味しく頂きました。 https://t.co/rmeMxMJdAE
10-27 18:42

大久保家、井伊家、木俣家、新美家、西郷家、そして私の○○家におかれまして、ご臨席賜わりまして、今後の当家ともども益々の発展と健勝をお祈り申し上げます。
10-27 19:13

私も含む皇族ネットワークの中でこれだけの多様な人が集まる茶会も珍しくて面白かった。御縁があるんだなぁ。
10-27 19:22

茶道流派において、町人茶道の表千家や裏千家には家元制度にあるのに対し、石州流のような完全相伝させる武家茶道がある。
10-27 19:26

大久保治男名誉教授から井伊直弼の生き様の話を聞いてるうちに現代に通じるものと、勇気づけられるものがあった。17才から15年間、超貧困のまま埋木舎(自宅)で引きこもって平和主義者で悟ってたのが賢人すぎる。
10-27 19:35

埋もれ木の 花咲くことも なかりしに 身のなる果てぞ 悲しかりける 源頼政
10-27 20:01

世の中を よそに見つつも 埋れ木の 埋もれておらむ 心なき身は 井伊直弼
10-27 20:02

(続き)埋れ木で花なんか咲かないで死ぬわ自分、と言う悲観的な源頼政の辞世の句と、埋れ木にいるけど埋もれてないわ自分、という肯定的な井伊直弼の辞世の句は、対の和歌。
10-27 20:33

井伊直弼にとっては、初期の徳川幕府(初期)家臣で井伊家の家老の木俣守勝(明智光秀の重臣)のような大老ポジションに徳川幕府(晩期)でなりたかった。なので清和源氏の源頼政(大没落した源氏)とは反する歌を読んだのだけど、桜田門外の変で水戸薩摩浪士にやられる。
10-27 20:49

みんなからの匿名質問を募集中!こんな質問に答えてるよ● 学生にも投資は可能でしょうか?…● これはレアアイテムじゃね的なも…● 唯物論に傾倒してアノミーや鬱、…● 好きなお茶はなんですか。ぼくは…#質問箱 #匿名質問募集中https://t.co/davcy6RuhB
10-27 21:45

秘宝あゆだと言っててマスだった剣
10-27 21:53

関連記事
スポンサーサイト





Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ