FC2ブログ

12/13のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

RT @gizmodojapan: こりゃすっげぇ。ARとVRをシームレスに切り替えるゴーグル「Varjo XR-1」(109万円だけど) https://t.co/9VNAlyZ53D https://t.co/sBWs7pw6Gs
12-13 00:04

お歳暮やお中元で届くビールはグループ系列の傘下の会社で決まっている。三菱=キリンビール、三井住友=アサヒ・サントリービール、みずほ=サッポロ。今はそこまでこだわりはないかもしれないが。
12-13 00:13

逆に日本の全大企業の上の、全メガバンク銀行の上で日本をすべて牛耳っている、日本トラスティ・サービスや日本マスタートラスト(日本と社名についているがアメリカのモルガン・チュースのこと)だと、どのビール会社が選ばれているのだろうか。
12-13 00:18

日本国の株主をたどっていくと頂点は日本トラスティ・サービスや日本マスタートラスト。本名アメリカのモルガン・チュースにしか繋がらないのが、もう日本の会社はアメリカ外資系しかないという罠。
12-13 00:20

日本株の最高保有者であるブラックロックも一つの会社にまとめずに、複数のブラックロック系列の子会社に小分けにして分散している。正体バレないように煙に巻いているのか、本当にリスク分散なのか。両方。
12-13 00:23

カルビーみたいに主要株主がオランダ法人だと、Googleと同じ方法で「ダブルアイリッシュ・ダッチサンドイッチ」してるとすぐ察する。
12-13 00:28

マルタ騎士団みたいに自室をタックスヘイブンの一つの国にしたい
12-13 00:31

iDeCoが去年から年単位拠出をやってる。月掛金ではなく、年まとめてでも、回数分けても良いという。イデコは仮に年300万円の収入だとして月1万2千円掛け金すると、所得税と住民税が年間2万円くらいは節税される。年拠出でも結果的に変わらないのだけど、ドルコスト平均法が使いにくい。
12-13 01:11

日本では大企業の大口の輸出入予約も相まって彼岸とリンクする。秋の彼岸~春の彼岸までは円売り、春の彼岸~秋の彼岸までは円買いが基本。単純に合わせて設定すればいいけど、米国株下落と円高がリンクするので国内株と外国株のインデックスで配分してると依拠金は合わせにくい。
12-13 01:41

RT @Reuters_co_jp: 美術館内の隠し扉から発見された絵画が、22年前に盗まれたクリムトの作品である可能性が明らかに。https://t.co/RodeFgABBU
12-13 15:54

日本画の浮世絵をインスパイアしまくったクリムト。菱川師宣っぽい感じがする。 https://t.co/2H2zsw53kh
12-13 16:01

500円札が出てきた。C号券。岩倉具視。 https://t.co/sGFytUchWS
12-13 18:27

岩倉具視の500円札は初期の左の透かしのないのや、アルファベット番号が一桁だったりするB号券と呼ばれるものだと、最低でも10倍の価格になる。透かしありのC号券だとプラス200円で700円くらい。
12-13 18:39

@jinsuikouboku すごいですね。レアですね。
12-13 19:07

RT @yasuadachi: 『八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ』PV公開です!!!さらにキャラも増え、グレードアップ間違いなしです!!!1月5日より放送開始の本編もお楽しみにー!!!#八十亀ちゃん https://t.co/OmbuHdSVnh
12-13 19:10

「円高円安も彼岸まで」の大企業大口の輸出入予約の傾向だけで考えれば4月-9月は円高、10月-3月は円安に傾きやすい。(例外あり)なので先進国株への年単位拠出を合わせるなら9月頃の円高時にすると良い。
12-13 19:19

@jinsuikouboku そうなのですね。オークションだと欲しい人は欲しいみたいですね…。ただ確かに数百円単位でしか価値がつかないですね…。
12-13 19:23

関連記事
スポンサーサイト





Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ