FC2ブログ

12/17のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

RT @nikkei: 手術支援ロボ、オリンパス参戦 独占ダビンチ特許切れで https://t.co/FZlayY741B
12-17 15:07

手術支援ロボ、オリンパス参戦 独占ダビンチ特許切れで https://t.co/96yluIW4GC
12-17 15:10

SONYもオリンパスも日本企業ではなくアメリカ企業。SONYはサード・ポイント。オリンパスはバリューアクトが大株主。筆頭はロバート・ヘイル。日本をダビンチ独占して空売りした挙げ句、会社自体を買い取ってアメリカ特許切れたら日本市場参戦させるとかやることがエグい。
12-17 15:18

アメリカ様がSONYとオリンパスにしたことは、ルール縛りの勝ちゲーのまま焼け野原にして、うまみがなくなったら「市場開放」と称して植民地化した日本の奴隷同士を首輪付けて戦わせて利益だけ主人に提供させる。無慈悲。
12-17 15:24

手術の全自動化まだかな…
12-17 15:30

死んだ祖父は日本の行事を大切にしていた。七夕やクリスマスや節分など季節ごとに何らかの縁起を担いで家庭で祀っていた。イベントに乗じるとエピソード記憶化するので良い思い出になる。
12-17 18:25

曽祖父は聖人化して祀られて御神体として拝まれているのは謎。
12-17 18:28

コンセント端子が増えたので一括管理できるように端子の多い雷ガードタップ買った。 https://t.co/7KHnwROKiz
12-17 18:32

リアルでも沢尻エリカについて質問受けるけど何も知らない。知っているエリカはエリカ・フォンティーヌくらいだ。
12-17 19:17

@onntamaSanVRC 気胸か肋間神経痛でしょうか…?お大事にしてください…。
12-17 21:08

@onntamaSanVRC 気胸は肺に穴が開くので呼吸苦を通り越して痛いです。肋間神経痛は肋骨(あばら)の神経が締め付けられたりして運動した時とかに急にズキズキ痛くなります。
12-17 21:26

@onntamaSanVRC なるほど。私も間接的で確証が持てなくて申し訳ないですが、病院で検査を受ければ確実です。仮に肋間神経痛なら、寒くなる季節の変わり目に神経が絞まって起こす人も多いので、部位を温めて筋肉を弛緩させたり、ロキソニン湿布貼ったり、軽くストレッチしたりすると快方します。
12-17 21:34

近所のおじさんから「とっきくんpaypay使えるようにしてほしい」と言われアプリインストールするも、ネットバンクもなし、肝心のクレカはJCBカードで銀行は信用金庫で対応してなくて「Oh..」となる。JCBで信用金庫や地銀とか負の遺産のコンボ過ぎる。
12-17 21:58

今でさえクレジットカード年会費は無料が普通だけど、昔のことなので第二地銀や信用金庫のカードを年会費1500円程払って、何のポイントも特典もつかないまま維持している場合は悲しすぎる。
12-17 22:04

6月のパルモンブームが再来するのか…
12-17 22:11

RT @RyoUchida_RIRIS: 文科省が国としてできる業務削減の一つが,この「全国学力テスト」。直前の一週間は,過去問等の事前対策に追われる学校・地域も多い。テスト後は夜中までかかって,全員分をコピー。そして自校採点。土佐町議会の英断を文科省としても追い風にして,…
12-17 22:12

RT @YoheiKiriyama: 清華大学教授(現在)の論文で「民主vs科学」の対抗が論じられていた。「みんなで決めたことって本当に正しいの?」は素朴だけど強烈な問い。中国は欧米の民主主義国とは体制が違うので、こういう視点を持ちやすいと思う。計画経済も、科学の進歩で精度が上…
12-17 22:13

関連記事
スポンサーサイト





Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ