FC2ブログ

01/16のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

RT @shota_: ネットやってると、世の中「書いてあることを読まない人」「書いていないことを読む人」というのがめちゃくちゃ多いことを実感する。学生時代に「日本語なんて日本にいる人なら大概読めんだろ」と国語科を軽んじてた自分に恥じ入る。
01-16 06:29

RT @VALU_official: ◆重要なお知らせ◆いつもVALUをご利用頂きありがとうございます。この度、お客様の暗号資産をお預かりする業務を断念することとなりました。それに伴い2020年3月2日 13:00 をもってVAの売買機能提供を終了し、2020年3月31日…
01-16 06:29

RT @JP_NISHI: 保育士資格を持っていても働いていない(働けない)潜在保育士が70万人以上いるといわれる現状で、なんで「資格を取るのをもっと簡単にすれば問題解決!」になるのかね。保育の問題ってことごとくイライラする方向に議論が進むよな。
01-16 06:29

RT @May_Roma: 日本の物価の安さは休暇先をビールの値段や物価で決めるイギリスのせこい年寄りや庶民にすでに有名。デイリーメールの激安休暇先特集では日本がチェコやブルガリア、ギリシャより安く治安も良くて見どころ多く最高と大プッシュ。日本は昔のタイみたいな立ち位置になりつ…
01-16 06:29

RT @economics_dr: このニュース、放射線診断医師は憂鬱なtweetが目立っていた。私も同様である。その理由はベイズ推定にある。あなたが感度99%、特異度99%のHIV検査を受けたと仮定する。なんと陽性の結果であった。血液1滴でがん検査 東芝、21年…
01-16 06:29

RT @nikkei: 監査法人の交代制見送り 金融庁、企業負担増に配慮 https://t.co/9lgehOSjbe
01-16 06:30

RT @sasakitoshinao: このスレッドに注目。香川県のゲーム制限条例って、新聞が主導していたというお話。 https://t.co/qgcKVJt1k9
01-16 06:31

後頭部・耳下・頸部に4ヶ所のうずらの卵大のリンパ腫瘍。同箇所に帯状疱疹。電撃のような激痛が頭にひびく。耳下腫瘍が顔面神経を刺激して痛い。医師何名かとアセスメントするも原因不明。血液検査でも腫瘍マーカーその他異常なし、ムンプスIgMも反応なし。何かのウィルスに感染したことのみ可能性大
01-16 06:31

RT @ShinHori1: 東京大学、「我々は反日勢力に支配されてないのに、支配されてるような印象を与えた」という理由で大澤准教授を懲戒解雇し、ウヨ業界用語にお墨付きを与えてしまうhttps://t.co/sEtViGi2V8
01-16 06:33

VALUのビットコイン、返金されるのか…。いま私の残高どれくらいか見ていなかったけど…。個人を株式化するモデルとしては先駆的だった。また形を変えて復活するだろう。
01-16 06:37

日本人の3分の1は日本語が読めないので、正直なところ記事やツイートで真意が伝わらなくても、そもそも期待していないと楽になれる。#スキル格差 https://t.co/yNBjMHY64W
01-16 06:40

(続き)…という書き方にすると、自分のことだと思う被害妄想の強い人だと攻撃的に受け取り、伝わらなかったという被害経験のある人は共感される。誤った感情のフィルターが文脈のコンテキストをミスリードさせていく。なので具体性の乏しいカウンターレスに関しては返さない、便乗しないのが吉。
01-16 06:49

現状の私のリンパ腫瘍と帯状疱疹の痛みが安静に寝ていられるほど耐えられるものではなかったので、VRゲームで気分を紛らわす。人の脳は視覚野が大半。なので支配されると軽減はされた気がする。https://t.co/k2ds4OVFLM
01-16 06:52

RT @nikkei: パワーハラスメント(パワハラ)を「優越的な関係を背景に精神的・身体的苦痛を与え、人格や尊厳、勤務環境を害するような業務上必要相当な範囲を超える言動」などと定義。国家公務員でも懲戒処分対象にします。https://t.co/v4P9ETrQJ3
01-16 07:29

RT @kenichiromogi: 東大の特任准教授の方が、国籍やエスニシティについての差別的な言動で「懲戒解雇」された件、まず、発言の内容はトリビアルに間違っていて、人工知能の過学習の結果だとおっしゃっていた記憶があるけれども、今どきの人工知能だってもう少しまともで、できそ…
01-16 07:29

努力や成果ではなく、恥や罪悪感で自己満足を得て他人を「心理コントロール」で操作する人が集団に混じり、周りもそれに便乗するとひどい環境になる。全体利益ではなく、他人を公開処刑や首実検をするのを最大目的とするので、全てにおいて他人の足を引っ張ろうとする。
01-16 07:55

自己愛性パーソナリティのように俺TUEEEから他者攻撃に移り、境界性ボーダーのように被害者面しながら、自分以外の他人を批判して叩きまくるように周囲を心理操作、最後は自分の味方がいなくなり、自分が分からなくなり、うつ病や統合失調症の精神病になる典型パターン。
01-16 07:55

友人が働いている工場で、「早く 焦るな  焦らせるな」という標語があって「焦らせるな、があるのは良い。」と言っていたが、本当にそうだと感じた。重大なエラーは、せっかちな誰かが煽って、他人を焦らせて出させて失敗するよう仕向けているので。
01-16 08:00

RT @sasakitoshinao: 総務省が不当廉売を規制した結果、FC店舗は稼ぐ手段が減り、それでも販売数ノルマだけは相変わらず課せられ、無理やりオプションを客に押し付ける事態に。なんだかなあ。/「あれがドコモショップのリアル」クソ野郎事件はなぜ起きたのか 現役店員が漏ら…
01-16 08:10

日本国のそのものの最大株主であるアメリカのブラックロック→ 米資産運用会社ブラックロック、気候変動問題を7兆ドル投資戦略の中心に位置付け https://t.co/RRqhA95pOq https://t.co/RRqhA95pOq
01-16 08:14

元々日本人の年金を運用するGPIFがアメリカのゴールドマン・サックスなので、対するアメリカのブラックロックからの返答と考えるのが妥当。
01-16 08:17

RT @nikkei: Google(グーグル)はネットの閲覧履歴「Cookie(クッキー)」の外部提供を2022年までにやめます。ターゲティング広告の精度が下がり、行動が監視されていると思う場面は減りそうです。▶Google、ネット利用者の閲覧データ提供取りやめhttp…
01-16 08:26

弁護士の方々と話すと「誰が加害者で、誰が被害者か、をはっきりさせなといけない。」とよく言われる。被害者面している人は多くいるが、加害者と呼ばれる人が特定の人を名指しで攻撃して無いことが多い。逆に被害者面した人が、名指しで誰かを批判して無自覚に加害者になってることの方が多い。
01-16 08:27

今の私の原因不明の多発性リンパ腫と帯状疱疹の疾患の症状は、前例の少ない臨床事例になりそうなので、患者の当事者体験として臨床研究に役立てればいいなと、自らの身体を捧げることで感じる。
01-16 08:31

帯状疱疹すごい。例えるなら脳天と首筋に電極を埋め込んで、ランダム間隔で断続的に電気を流されてるような痛み。次の痛みがいつ来るか分からないから気がおかしくなりそう。腫瘍による神経麻痺の合わせ技が心にしみる。
01-16 09:37

HIV、HBs、HCV等や代表的なウィルス等も陰性で、血液データもオール正常値でCRPだけが感染炎症で振り切れて高くなっているのが余計に何のウィルスに感染しているのか謎。精密検査に次ぐ精密検査が続く。https://t.co/AIkhRqdOlP https://t.co/AIkhRqdOlP
01-16 09:47

医師の診断によって帯状疱疹であるかないかすら判断が分かれてて本当に何だろうな…。所見かデータかで不明。
01-16 10:11

道端に保健福祉手帳が落ちていたので、普通に警察に持って行って届け出た。
01-16 10:34

落とし物拾って、警察に届け、お礼等をもらうか?と、持ち主にこちらの住所を伝えるか?という権利の同意書を書く。当然、両方とも権利を放棄する。この恩着せがましくない潔さが気持ちが良い。
01-16 10:48

@jinsuikouboku 分かります。あまり巻き込まれたくないですね…笑
01-16 11:06

@jinsuikouboku ありがとうございます。そうですね。結構シンドイです…。 私も腫瘍できてオペしたのは一回あるので、またそのリスクあったら嫌ですね…笑
01-16 11:07

総合病院の前は調剤薬局が多く建ってるけど、同時にお見舞用のケーキ屋やお土産屋も多く建ってるので、高齢者にとっては薬局ガチャになる。病院で処方箋もらってから間違えてケーキ屋に処方箋届けるという事案もたまにある。後に引けなくなってケーキ買って帰る。まぁ、うちの母。
01-16 11:13

@jinsuikouboku ありがとうございます。しばらく療養とのことで休みですね…
01-16 11:17

医師の中で、謎の症状の私に抗生剤を使う派と使わない派で意見が分かれ、本人に決めてもらおうということで私は使わない派にした。ウィルス感染で抗生剤しても無意味。菌感染ならば消去法で消せるかもしれないが、良い菌も殺して免疫力低下のリスクを逆に招くので。https://t.co/CHKxJtK9Ba
01-16 11:55

RT @koyururi: 遂にウィルスを物理で殴り始めた人類抗生物質が効かない「スーパーバグ」を液体金属で「物理的に引き裂いて破壊する」技術が発表される - GIGAZINEhttps://t.co/xOycVRkphI
01-16 11:58

RT @47news: 金融庁、自賠責保険料値下げ決定 4月契約分から16%前後見通し https://t.co/HWVu9m7pHm
01-16 11:58

RT @HuffPostJapan: 【速報】新型肺炎の日本上陸で厚労省が声明 「咳エチケットや手洗いなど、通常の感染対策を」 (新型コロナウイルス) https://t.co/l8XSHvXjDV
01-16 12:03

RT @yontengoP: 町中でアイドルが公開収録か何かをしてて、撮影禁止だからその動画をツイッタに上げるのはやめてください、みたいな話のリプ欄のやり取りが実に惚れ惚れする無敵論法だったので画像にまとめた https://t.co/p3ySgqbmyK
01-16 12:36

免疫力強化のために1年前からヤクルトと併用して飲んでいる→「ビフィズス菌 BB536」や、健康力をサポートする「シールド乳酸菌(R)」に加え、ミルクカルシウムを牛乳の約1.5倍にあたる193mgを配合 https://t.co/5zICdOzmMv
01-16 12:44

RT @nipox25: 【学振DC】民間の奨学金と併用が可能にhttps://t.co/eFneREAnbchttps://t.co/XbzibBM0mS https://t.co/LxXcdOZOqf
01-16 14:50

RT @Sankei_news: 【音響機器「ボーズ」が日米欧の全店閉鎖】高性能ヘッドホンやスピーカーで知られる米音響機器メーカー、ボーズは、欧米や日本、オーストラリアにある計119の直営店を今後数カ月で全て閉鎖する。従業員は解雇など合理化の対象とみられるが、人数は明らかにし…
01-16 20:03

RT @yuiseki: 池上彰や中田敦彦を自称正確な歴史の専門家が見たら細部にツッコミ所があるのは当然なんだけど、大衆は細部の正確さとか求めてなくてまず歴史の全体像を面白可笑しく知りたいわけで、お前ら自称正確な歴史の専門家が池上彰や中田敦彦ほど大衆にウケない理由はまさにそこだ…
01-16 22:37

RT @jijicom: インターネット上に無断で公開された漫画など海賊版のダウンロード(DL)をめぐり、文化庁の有識者検討会は16日、漫画のパロディーを含む二次創作作品のDLは規制対象外にするなどとした報告書をまとめました。#二次創作 #海賊版 #違法ダウンロード #著作権…
01-16 22:39

関連記事
スポンサーサイト





Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/mixi/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
http://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー(24歳)。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。たまに大学院にいる。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ