FC2ブログ

04/30のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

DVの加害者は暴力をして「もう二度としない」「俺が悪かった」「俺はお前がいないとダメなんだ」という大げさな謝罪が常套句(じょうとうく)を言います。口で言うだけで全く反省もしていません。
04-30 00:45

虐待やDVの被害者は加害者の綺麗事の言葉に「あの人の暴力は意味があった」「私のためを思ってやってくれている」「本当は優しい人だから」とだまされます。この解釈がされたらウソを疑いましょう。
04-30 03:45

RT @myojofoods_jp: 酸っぺぇ!辛ぇ!うっめぇわ!明星中華三昧の新CMを公開!#うっめぇわ #うっせぇわ #桜井ユキ #Ado https://t.co/Vpwa9rzngf
04-30 04:09

「甘え」と「空気」は同じ意味です。しかし否定的な意味で使う時は「甘えるな」、肯定的な意味で使う時は「空気読め」と使い分けられています。「甘えるな!空気読め!」これが「二重拘束(ダブル・バインド)」の悩みを生みます。https://t.co/OsSsSOWZ8x
04-30 06:45

①児童・学童・高齢者が休校で家にいる→②親(支援者)が日中仕事ができない→③孤立して閉じこもって育児・介護負担増 ③になる段階で、お住まいの市町村の役場の健康福祉課、地域活動支援センター、相談支援事業所、精神保健福祉センター等に相談。https://t.co/JMoavrqTjI
04-30 09:45

(かすむリアル:1)広がる「陰謀論」、議員も共鳴:朝日新聞デジタル https://t.co/eifU4ZQAfD 「コロナのワクチンにはマイクロチップが入っていて、5G電波で操られる。打てば5年で死ぬ」「菅も麻生も逮捕された。今、表に出ているのはゴムマスクやクローンだ」
04-30 12:07

不安が強い人だと被害妄想とワンセットで現実を直視できなくなる。理想と現実の解離が起こる。切り離して抑圧したものは投影される。今のように不安要素の多い世の中だと、関係ないことまで不安という一つの皿にすべて乗っけて等価に一つの統合の原理で説明しようとするからおかしくなる。
04-30 12:15

RT @mainichijpnews: サイゼリヤ、キャッシュレス決済可能に 全店に端末整備 https://t.co/W3wrLN6kM3
04-30 12:42

困ったらまず都道府県市町村の役場の福祉課です。それ以外に「駆け込み寺」もありです。どんな宗教であっても駆け込めば最低の衣食住を何とかしてくれる場所はあります。僧侶のプライドと慈悲で何とかしてくれることもあります。
04-30 12:45

NHKとかのBSとかの深夜とかにやってる世界旅紀行とかみたいな番組とか録画とかして、検索したりとかして調べたりとかしながら見るとかいうのを何が面白いかわからないがやってしまうとか
04-30 13:58

GWは昇天ペガサスMIX盛りのパラッパラッパーが飢えたゴブリンのようにハンティングに来るので外出は控えるように心がけている
04-30 14:04

RT @ReutersJapan: 公園や駐車場も火葬場に 死者数急増のインド、施設が間に合わず https://t.co/wdhLxTWTVd
04-30 14:05

1660Sでさえ7万円でCPUより高い時代になるとは。仮にここでビットコインが暴落したとしてもグラボの価格も急に下がるわけではない。上がり続けた期間分はもとに戻らない。つまりすでに半年先まで元に戻らない。
04-30 14:09

3000や2000のグラボでゲームしながら代替品がないので壊れたら終わりという綱渡りを楽しむリアルなスリルゲーム
04-30 14:13

学校の子どもがおかしくなっているのではありません。親が社会でストレスを受け、家庭で再現するように子どもを攻撃して、子どもが学校で真似するループを繰り返しているだけです。親より上にストレスの種を蒔いている人がいます。
04-30 15:45

【本日のおすすめ品】パソコンやノートパソコンはいつ壊れるか分かりません。いつでもデータを助け出せるように必ず用意しておくべきアダプタ。→FIDECO SATA/IDE ハードディスク 変換アダプタ USB3.0 HDD/SSD対応 https://t.co/fGFehPxy9Z
04-30 18:16

カウンセリングの態度。共感的理解、無条件の肯定的関心、自己一致の基礎3つ。いたわりのフリをするとノイズ。最初から「治ることを期待される」と間に「いたわりのフリ」が入るので「下世話な興味」になる。「興味:いたわり」を「50:50」で丁度いいのです。https://t.co/SJm4XivIMR
04-30 18:45

カウンセリングの態度①「共感的理解」は相手の立場で相手の気持で共感すること。https://t.co/SJm4XivIMR
04-30 21:45

関連記事
スポンサーサイト





Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
ブログ内で超人気の記事ランキング
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

こんにちは!
時田憲一(ときたけんいち)こと
時ニール(tokeyneale)です。 
(・ω・)ノ
Twitter/facebook/google+/はてなも同じ)

公式サイトできました!
リバータリアン心理学研究所↓
https://libpsy.com/
心理学専攻カウンセラー。
名古屋大学/教育学部/心理発達科学。人格心理学・認知心理学・発達心理学の臨床・社会的な自己愛・対人関係論が主な研究領域。
※ページは全てリンクフリーです。お気軽ご自由にどうぞ。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
他ブログでの超人気記事ランキング
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ