fc2ブログ

11/07のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

体験ない人には信じられないかもしれませんが、被害妄想の強い精神病気質の人に追い込まれ、真面目な人が仕事を辞めています。例えば、上司に「おはようございます」と挨拶しても妄想で「ころしてやる」と脳内変換され「何事だ!」「あいつは裏切り者」と悪い噂・大ウソで追いやられます。必ず録音を。
11-07 00:45

「ゴールデンケージ」(golden cage:金の檻)。解離性障害の認識です。「自分の都合の悪い世界は存在しない」「自分だけ都合の良い世界」「他人は悪」「だって私の世界にはムーミンしかいないもん」という都合の良い夢想。
11-07 05:45

独立起業して一人で強く生きていくためには必須の本です→税金を払わずに生きてゆく逃税術 大村大次郎 https://t.co/72YArhLawW
11-07 06:46

RT @PriamalFear: ドイツ、WHOの要請を受けた抜本的な対策。金曜に過去最高の新規感染者数37,000人を超えた。ワクチン接種済み、またはPCR検査を受けた人だけがレストラン、バー、映画館、スポーツ施設、レジャー施設に入ることができ、迅速抗原検査は無効になった。
11-07 10:43

RT @nikkei: 「個人的に税金を払うには株を売るしかない」とマスク氏。仮に10%を売却した場合、200億ドル強相当のテスラ株が放出されます。世界有数の富豪でありながら公平な税金を負担していないとの批判が出ていました。https://t.co/vo7s8lehU4
11-07 10:43

RT @koichi_kawakami: 岸田さん、9月には"PCR検査"と明言していますよね。予約不要の無料PCR検査所の拡大"岸田文雄のコロナ対策 <感染症危機管理の徹底>" 2021-9-2https://t.co/75ARwBjNI6";コロナ第6波対策、岸田…
11-07 10:43

有名人、目立っている人は、近づくと地獄です。性格が悪くて巻き込まれます。見ている分には楽しいですが、当人の価値観は「注目されて当たり前」に慣れているため、人間不信の疑心暗鬼で、すぐ他人を操作して貶めて値踏みしようとします。
11-07 10:45

解離性障害。自分の都合の悪い話は耳に入りません。聞いていないのではなく認識されていないのです。自分の都合に悪いことは忘れている。解離性健忘。
11-07 15:45

みんなからの匿名質問を募集中!こんな質問に答えてるよ● 唯物論に傾倒してアノミーや鬱、…● 好きなお茶はなんですか。ぼくは…● 麒麟が来る の見所は...!?…● 良い精神科を見分けるコツとかが…#質問箱 #匿名質問募集中https://t.co/davcy6RuhB
11-07 16:45

日本史に何十年ぶりの激変を与えたベストセラー「本能寺の変の真実」の作者・明智光秀の子孫の明智憲三郎氏の漫画化。本当の本能寺の変を知りましょう→信長を殺した男~本能寺の変 431年目の真実~ 藤堂裕・明智憲三郎→ https://t.co/9umb7lhZEA
11-07 17:46

定期券どこいったんやろ…🤔JRに聞いてみるか…
11-07 18:45

RT @yuyawatase: 増税肯定派の人は、自分が望む税率まで国庫に寄付するセルフ増税を行うことを推奨します。これには制度を変更する必要はなく、今すぐ実行できるので是非オススメしたいです。自ら進んで納税する事は、この国では禁じられていませんので是非どうぞ。
11-07 19:29

RT @yuyawatase: 消費税増税をが社会的に必要だと思う人が多数なら、その人たちが家計簿つけて計算してセルフ増税すれば良いかと思います。他人を巻き込まないように。
11-07 19:29

RT @sunasaji: ワクチンや治療薬を開発できた他国はどこも日本よりかなり大量の検査もやりつづけてるでしょ?ワクチン打ったからといってコロナが風邪程度になった国もまだないでしょ?むしろワクチン打って規制緩めた国はだいたい感染再拡大しつつあるよね。日本でだけはワクチ…
11-07 19:38

RT @sunasaji: どんな理屈をつけても、現時点に至るまでの日本で、PCR検査を積極的に抑制し続けるべき正当な理由はなかった。PCRの特異度99%とか偽陽性で医療崩壊とかの非科学的なデマで検査抑制をしたのは間違いでしかなかった。それはたとえワクチンや治療薬が広がろう…
11-07 19:38

善と悪の二分法思考で「自分の悪の部分を努力で善くしなければ」と自分にも他人にも欲求するのが強迫性障害、「自分は善なる神で他人は悪だと卑下する」のが自己愛性パーソナリティ障害、「善い自分と悪い自分は別人である」と解離するのが境界性パーソナリティ障害。この順で最後は精神病に至る。
11-07 20:45

定期券、JRに届けられてた。ありがとうございます。、届けてくれた人😊
11-07 21:05

関連記事
スポンサーサイト





Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

心の安全が第一. Psychologist/Counselor/OPE Palliative Nurse/LPi 経営者CEO/Invest.国立大学/教育学/心理学→医学/看護学→総合病院。自己愛研究/医療統計。心理、医療職。心理/医療/経済の話題。

当サイトはプロモーションが含まれています。内容は公平さを心がけています。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ