fc2ブログ

12/26のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

RT @influenzer3: ●mRNAワクチンのオミクロン株感染防御のVEは2回接種後1か月以降にはほぼ消失、ADEの可能性は?→デンマークからのプレプリント報告です。booster接種後にVEは速やかに回復するようですが、恐らくは経時的な抗体価減弱により、感染防御の…
12-26 00:07

RT @koichi_kawakami: 生物系の大学院行ったら、PCRと抗原検査(抗原抗体反応)、どちらが感度がいいかわかりますよね😊#空港検疫を感度のわるい抗原検査から感度のよいPCR検査に戻して下さい
12-26 00:08

RT @mdfujita: もしこの先生の説の様に「かぜになるのは10年後」とするなら、その間に抑え込み続けて日常生活を守った国と、抑え込みに失敗して混乱し続ける国とでは、色々な面で差が出てくることが避けられなくなると思う。(因みに私は一部の国以外は10年もかからないと思うけど…
12-26 00:12

豚コレラ豚熱と同じで、数年後にはWHOが清浄国認定を作ってくる。ワクチンと検査と治療の選択肢が多く、任意で受けられるよう充実していることが当然条件になる。ワクチンのみで万事解決だから、検査やめろとか、治療せず自宅にいろとか荒唐無稽なこと今言ってる人は、後で信用ガタ落ち。訴訟級。
12-26 00:24

穴が空いた肺 生死を分けた治療の記録 コロナ感染 40代男性 | NHKニュース https://t.co/1XGsEbwLf2 ウイルスを排除して自分の体を守るために働くはずの「免疫」が暴走し、自分自身の体を攻撃してしまう デキサメタゾンの使い道
12-26 00:28

RT @Mightyjack1: オミクロンの感染力の高さとADEで感染爆発は必至。医療関係者も感染し、医療崩壊の可能性も高い。そうなった場合、地獄医クラが声を揃えて「オミクロン株は弱毒で致死率は低い」と大合唱を始めるだろう。その陰で高齢者や基礎疾患のある人の命が次々…
12-26 00:29

RT @sunnydayroom: #報道1930 直接米軍機で来た場合こんなにも違うのか? https://t.co/8VtBbvIWrY
12-26 00:29

RT @tokeyneale: ・レムデシビルやデキサメタゾン(いずれも厚生労働省に新型コロナ治療薬として認定された薬)が、ものすごくよく効くかというと、そこまで頼れる「相棒」という感じではなかった。それは今も同じです。
12-26 00:34

RT @tokeyneale: レムデシビル(2020年7月以降に非推奨)アビガン(同時期に有効性なしの論文以降に蒸発)シクレソニド(2020年12月に非推奨)イベルメクチン(なぜか今ネガティブキャンペーン中)デキサメタゾンナファモスタットコルヒチンカシリビマブ、…
12-26 00:34

RT @tokeyneale: プロポフォールミダゾラムレムデシビルデキサメタゾンヘパリン大病院でさえこれらが不足傾向の現状で何ができるのか
12-26 00:34

2019年の増税前に新築や移転や設備投資した病院が多かったけど、コロナショックの初年度経営赤字や、クラスターで汚名を消すために新築で名前変えたり、小さい病院は患者が来ない、大病院は更に大規模にしたもののスタッフが集まらないどころか逃げるという大惨事。
12-26 00:41

お金は物々交換の引換券の単なる紙切れです。対価として便利なだけで、善も悪もありません。良い動機でお金を出せば、良い形で戻ってきます。
12-26 00:45

RT @koichi_kawakami: >厚労省担当者「抗原検査の陽性判明はPCRの91・4%」この数字はルミパルスの取説↓https://t.co/Xanhh61Rcyの一致率、22/24(91.6%)、27/30(90%)に近い数字。けれども、この数字には意味が…
12-26 03:01

動機づけには、自分の心からやりたい「内発的動機づけ」と、外界の報酬や強いられてやる「外発的動機づけ」があります。今やっていることが本当に内発的なものか疑問を持ちましょう。
12-26 05:45

アメリカ共和党リバタリアンのロン・ポール氏の渾身の一冊。リバタリアンとは何か?理解が深まります。→他人のカネで生きているアメリカ人に告ぐ ―リバータリアン政治宣言― ロン・ポール https://t.co/VyZ40mAxdr
12-26 06:46

最低でも3つ以上の自分の所属するコミュニティを持ちましょう。1つの場所にいるとどんなに好きだった人も嫌な部分を見つけて嫌いになって集団が腐っていきます。干渉しすぎない関係が長続きします。
12-26 10:45

RT @BB45_Colorado: Vaccine連呼だったCNNが、Test, Test, Testと連呼しはじめた。 https://t.co/CEh9kaaqfH
12-26 11:51

RT @blanc0981: ちなみに、『ADEなんて心配ないよ』と言っていた厚労省とこびナビは嘘の説明をしてました。ワクチン開発時にはADEのチェックなんてしてません。ERDのチェックしかしてません。新型コロナワクチンは最初からADEの懸念は存在しました。今やっとリアルにAD…
12-26 11:54

RT @hiroshiok531: 検査体制以前の問題もありますが、空港検疫では利権優先でなく最善策を。#空港検疫をPCRに戻して下さい#空港検疫を感度のわるい抗原検査から感度のよいPCR検査に戻して下さいクラスター発生の在日米軍、全基地で出国前検査せず横田や横須賀…
12-26 11:56

RT @niwa_takafumi: 知識も経験もない「専門家」がもてはやされ、人々の命よりも小さな利権が優先される「不思議の国ニッポン」が続くのが残念でなりません。現状があまりに嘆かわしく、言わずにいられません。#空港検疫を感度のわるい抗原検査から感度のよいPCR検査に戻…
12-26 11:57

ワクチン接種しても感染するという情報を聞いたあとに、文科省の濃厚接触者は受験資格取り消しという理不尽ニュースの反面教師で、やっと国が出す情報のおかしさに気づいてきた一般人がちらほら。
12-26 12:05

文科省は感染症の初年度から、受ける学生の視点ではなく「私たち官僚は大丈夫です、だから問題ないです。」と強行したので、どういう組織か分かったでしょうに。 https://t.co/Xy2xRla3Xo
12-26 12:12

RT @tokeyneale: 次の6波以降・接種者同士の感染拡大(ブレイクスルー)・それに伴う接種者のPTSD/ストックホルム症候群の発症・接種者によるNTD抗体による新ADE等々の「接種者の問題」明らかになるだろう。これら接種者同士の疑心暗鬼を払拭するには検査…
12-26 12:21

RT @tokeyneale: 副反応耐えたことを成功体験のように宣言させて→自分にウソをつけなくさせる→他人を勧誘して自己満するここまで自己啓発セミナーや新興宗教と同じ流れ。その後→ブレイクスルー感染でワクチン信仰が崩れ始めてPTSD。→敵はウイルスなのに、なぜか…
12-26 12:21

RT @tokeyneale: ウイルスによる死も、ワクチンによる死も、現象として同じ悪い死なのだけど、「ワクチンによる死はありえない。なぜなら私は大丈夫だったからだ。」と善悪の立場つけて根拠なく弾圧しにいくのは、確かにストックホルム症候群が近い。客観的な判断ができず、なぜ…
12-26 12:22

RT @tokeyneale: 一部ワクチン接種者の内集団でまだ無自覚だけどストックホルム症候群のようなPTSD。「注射の苦痛に耐えたから救済がある」それでブレイクスルー感染が受容できず認知的不協和。自己啓発セミナーでよく使われる、多人数へ接種成功体験報告で周囲へ悪い報告がで…
12-26 12:23

今後の社会心理的な展開で自己啓発セミナーや新興宗教の崩壊と同じことが起こる・ブレイクスルー、ADE・科学事実が享受できず認知的不協和で反発・PTSD,ストックホルム症候群のように加害者(ウイルス側、ワクチン万能論者)へ加担
12-26 12:32

「私は注射の痛みと副反応に耐えた、それを周りに認めてもらえた自分は正しい」が裏目に出る 。悪徳な新興宗教団体の心理構造と全く同じ。https://t.co/y2Y4BHO2SM
12-26 12:34

「やっぱりおかしかったんだよ」と手のひら返しできるなら、無責任でもまだマシ。ワクチン宣伝や協力や支持や紹介までやると「信者の深度が高い」ので、過去の行動に余計にウソがつけなくなって、認知的不協和が強くなり反対意見に攻撃的になる。裏の反動的な抑圧で、必ず精神病になってしまう https://t.co/cmBQzZiAQh
12-26 12:39

対応は「薄めること」。やってる人は孤立感から社会参加できた一体感や正義感を利用されているので、初手で中間意見層の人を介して薄める必要。宗教の修行中に山奥で隔離する目的は孤立。自身の信条強固と同族の群集心理を強化。この逆をやらないといけない。 https://t.co/tsacXQAwxm
12-26 12:48

RT @bot_trane: ワクチンさえ打てば平気という視野狭窄な発想は、ダムさえ造れば洪水が起きないと妄信している痛い面々と同じ。現に重篤な副反応もあるわけで、必要条件ではあっても十分条件ではない。「早期検査・早期対応」の地道な努力以外にウイルスに打ち克つ王道はないんだよ。…
12-26 13:00

・ムーブメントの空気があると・それが「オレのおかげ」と手柄にする自己愛性の人が必ず出てくる・「空気の支配者」のなろうと真ん中で踊り始める・国も言ってる!と権威バイアスで大衆扇動する・大体頭悪くて非科学的なので自分に逆らう他者への誹謗中傷するよう信者を操作する→被害者続出 https://t.co/mjMF7qya7Z
12-26 13:06

新規的なアイディアは膨大なインプットの情報から唐突に出てきます。読書もしないで思いつくアイディアは汎用で独善的なもの。嗜虐的で破滅的で自分が得するだけのもの。誰にも共感されません。
12-26 15:45

脳科学からの釈迦の教えのアプローチ。なるほどそうかと理解が深まります。→お釈迦様の脳科学 釈迦の教えを先端脳科学者はどう解くか? 苫米地英人 https://t.co/PBN3YE85O8
12-26 17:46

RT @jijicom: 【速報】 岸田首相は文科省に対し、オミクロン株の濃厚接触者となった受験生について、別室受験を含め受験機会確保の方策を検討するよう指示した https://t.co/PZVtYgRXPT
12-26 18:37

世界の超富裕層1%、4割を独占 コロナ影響、格差拡大に拍車:東京新聞 TOKYO Web https://t.co/Oq0BtOlfCj
12-26 18:39

RT @kobe_para: なんだろう、10兆円で遊ぶのやめてもらっていいですか?10兆円ファンド、経営に外部人材など要件 文科省: 日本経済新聞 https://t.co/hNSHmqZhsP
12-26 19:32

一度、死にたいほど絶望的な体験をすると2回目はそれ以下に落ちることはなくなります。耐性がつき、想像力が培われるので他人に優しくなれます。逆に想像力がない人はまだ転んで学んだ経験のない人です。
12-26 20:45

関連記事
スポンサーサイト





Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

心の安全が第一. Psychologist/Counselor/OPE Palliative Nurse/LPi 経営者CEO/Invest.国立大学/教育学/心理学→医学/看護学→総合病院。自己愛研究/医療統計。心理、医療職。心理/医療/経済の話題。

当サイトはプロモーションが含まれています。内容は公平さを心がけています。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ