fc2ブログ

10/02のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

アメリカのデヴィッド・ボウツの教えるリバタリアン入門。真の古典派の自由主義者とは?→リバータリアニズム入門―現代アメリカの「民衆の保守思想」デイヴィッド・ボウツ https://t.co/GXmi8XXJPt
10-02 06:46

RT @shigafreedom1: これ、欧州はまだ感染者に医療提供してるから人道的ですよ。日本は9/26より死のリスクがない限り(なるべく)医療提供はしないと決めた。あるべき憲法上の保護の代わりに、ライフハックを投げつけてきました。日本で起こるのは押谷氏が脅威として排…
10-02 07:39

RT @ayapeace9love: 厚労省は、看護師の賃上げを、「救急車を年200台以上受け入れている病院の看護師」に絞った。当初の「コロナ対応をしている」看護師という要件はどこへやら。結果、コロナ受け入れ病院でも、救急車の受け入れ台数が一台でも足りなければ、賃上げ対…
10-02 07:42

精神科訪問看護基本療養費の届出要件を満たす研修を修了しました。
10-02 09:02

アントニオ猪木は単独ではなく、師匠の力道山からの壮絶なパワハラいじめ虐待犯罪愛憎地獄を生育歴の背景に見ないと涙なしには語れない
10-02 09:09

ヤナーエフ https://t.co/zcGPBFBymy
10-02 09:14

RT @ShinHori1: 「高齢者と若者の世代間対立がある。若者の負担を減らすために、高齢者の介護保険を削れ」という人たちがいますが、その人たちの言うことをきいて介護保険の支出を削減しサービス縮小すると、家庭内で自分で介護するヤングケアラーが増えて、ますます若者の世代が追い…
10-02 09:15

武村正義・元新党さきがけ代表死去 細川政権で官房長官:日本経済新聞https://t.co/2C60B29rH6 「国民福祉税」構想などを巡って当時の細川首相や小沢一郎新生党代表幹事との亀裂が深まった
10-02 09:18

65歳で「まだまだおれ行けるっしょー」と思っていても、たった5年、10年でバタバタと友人知人が急に病気になって死んでいく姿を横目で見て戦慄しながら、肉体が早送りされたかのようにみんな老化して旅立ちます。
10-02 09:27

サッカーで戦争並に死んでいますねインドネシアのサッカー場で暴動、127人死亡:日本経済新聞https://t.co/jmd7htkLZQ
10-02 11:38

@87_tatsuya 昨日以外では3ヶ月前の京都の大徳寺へ行きました。https://t.co/eyxFGIQFKZ
10-02 12:08

更にこの3年のコロナ禍で、自粛ひきこもり→リアル会話の機会を失う→SNSで母国語を書ければまぁいいか…と英会話意欲も縮小した。 https://t.co/pLBKxGw715
10-02 12:17

@87_tatsuya 個人観光が解禁される今月から京都はまた活気を取り戻すだろう✒
10-02 12:19

対人関係的な困難さを感じさせる利用者への対応の技をもっていないと、次第に利用者に対してコントロール不能な感覚に陥る。→精神疾患をもつ人を、病院でない所で支援するときにまず読む本 "横綱級"困難ケースにしないための技と型 小瀬古 伸幸 https://t.co/kkAykQRj9Q
10-02 17:46

国から何らかの規制や増税があったとき「大したことではない。当たり前のこと。騒ぎすぎ。私は知っていた。」と一見、冷静な中立を装いながら、考えるのが面倒なので虚栄心で権力の味方をしようとする人。その行動が合っていた試しは歴史上一回たりともありません。ついて行ったら一緒に沈没です。
10-02 18:43

RT @morilyn1123: 年代別に検討しないと心筋炎すら拾えない、という例。よく、心筋炎はコロナ感染した方がずっと多い(→だからメリット大きい!)と言われてましたが、年代別に見ると感染時に多いのは中高年で、若年ではワクチン接種のリスクの方が高かった、なんてデータも出てい…
10-02 18:46

なぜこの行動が100%間違っていて損をするかというと、そもそも歴史的に国の権力は放っておくと規制や増税するのが基本ムーブなので。その国を憲法で縛ることで国民が自由を得たのが歴史だから。歴史と逆行する、中世以前の歴史に戻る行動をしたら、未来予測も外して損もするに決まっているのです。 https://t.co/xbFChVCEPn
10-02 19:32

@dokudoku1105 Matcha juice is very bitter. But the bitterness is delicious.😃
10-02 20:00

ソフトバンクが負ければあれだけどオリックス優勝かな…
10-02 21:15

先週のニュースの通り、カトリックがバチカン銀行へ資産を戻しているのでグレートリセット準備中。
10-02 22:31

RT @ShinHori1: 夕刊フジは「皇族が出席したから、安倍元首相の国葬は立派な意義や価値があるのだ」と言いたいのだろうが、それがまさに皇室の政治利用である。内閣が決めたことに対して、皇室が自分の意思で出席の有無を決められるわけではないだろう。皇室の出席の有無で立…
10-02 23:08

医師の友人だけが連絡帳に大量に増えたが、全員が病院で蒸し殺されているのでデスノートの帳簿みたいになった。
10-02 23:20

日米金利差で財務省と日銀が円買ってドルを売って為替介入して、やるじゃんと肯定的評価する人を冷たく横目で見て「国際金融市場が100京円の焚きついたデリバティブ市場を米国債で支えるために、ドルを日銀に売らせて放出させようとしている」もっと上の国際金融機関からのオーダーに気づきましょう。
10-02 23:32

関連記事
スポンサーサイト





Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

心の安全が第一. Psychologist/Counselor/OPE Palliative Nurse/LPi 経営者CEO/Invest.国立大学/教育学/心理学→医学/看護学→総合病院。自己愛研究/医療統計。心理、医療職。心理/医療/経済の話題。

当サイトはプロモーションが含まれています。内容は公平さを心がけています。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ