fc2ブログ

12/17のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

RT @morilyn1123: 見逃してましたが確かにマイナス効果ですね。Test negativeデザインの場合、未接種の比率が陰性の方が高いようならまずいです。単価3回接種だとおよそ-60%のマイナス効果って…(2価でも10%くらい)。既感染が多いせいかもですが、アメリ…
12-17 02:58

これは確かに… https://t.co/Sbob0xoTBd
12-17 03:14

もう今は気持ちわかる人のほうが多い両親殺害し冷蔵庫に…「35年間、母親以外と会話なし」引きこもり生活の実態 https://t.co/jPFGMnM8s2 大学中退後、30年以上、ほぼ無職の状態を続けていた。引きこもりがちの生活を送る一方アニメを見るなどの趣味を過ごす時間を大切にしていた トイレ介助で殺害
12-17 03:44

無職であることも、引きこもりであることも社会状態なので、社会問題であって個人問題ではない。家族、友人知人、社会職場仲間まで。濃い関係から薄い関係まで。家庭から社会のタテ構造以外に、ヨコの濃い関係がないと帰属場所もないので一気にアノミーになって、自殺な殺人かの二択に悩まされる。
12-17 03:57

RT @kharaguchi: 「すわ台湾有事」「中国の属国にされる」「仮想敵国は、中ロ・北朝鮮」と仰る方々にも抑えておいていただきたい事実。 サウジアラビアは、日本にとっても最大の原油輸出国。万が一サハリン1.2の権益も失いサウジ、GCC諸国からも油が来ないなどと言うことに…
12-17 04:04

スプレーよりもリップで塗るタイプの方が長持ちしやすい。液体やスプレーでもないので海外旅行でも検査されず持ち歩きやすい。完全消臭できてコスパ良い。→【医薬部外品】デオナチュレ 男ソフトストーン https://t.co/MiPDH5G4qH
12-17 06:46

RT @morilyn1123: イギリスの25-54歳は週に2/10万人ほどがコロナで入院。1か月換算なら1万人に1人くらい。追加接種するとこれが2万人に1人になりますが、20代男性の場合心筋炎もこのくらい出ますので…欧州で若い人に追加接種しないのはこのためですね。入院も基…
12-17 10:56

国債でもなく普通に日本国民への増税で、しかも日本のために使われないですからね。外国行き。防衛費43兆円「身の丈を超えている」 元自衛隊現場トップの警鐘:朝日新聞デジタル https://t.co/tiRFS0cjBL 43兆円という砂糖の山にたかるアリ
12-17 11:00

RT @JINKOUZOUKA_jp: 本日の副反応検討部会資料より11才男児、ワクチン接種の数時間後に死亡12月13日15:40 3回目の接種(ファイザー) 19:15 浴槽に顔が浸かっている状態でいるのを家人が発見し、救急要請。21:07 死亡確認…
12-17 11:11

RT @Narodovlastiye: 他国が攻撃に「着手」したという極めて曖昧な事実認定で軍事行動が出来る「反撃能力」もとい「先制攻撃」を含む、専守防衛はおろか自衛権の範疇すら逸脱する憲法違反の「安保関連3文書」を、またぞろ岸田政権が国会手続きを全く経ない無法な「閣議決定」で…
12-17 11:12

財務省というアメリカ財務省日本支部に兆円規模で増税されて、きっと日本のために使ってくれているんだろうと錯覚させ、お金の行く先を誰も追わず、額の大きさの視覚化がされないのが問題ですね。
12-17 11:21

RT @inoueshin0: 日本は中国と戦争してはいけません。なぜなら中国は輸出でも輸入でも日本の一番の相手国であり経済が破綻するからです。また日本の食料自給率は37%、エネルギー自給率は12%。戦争で海上輸送が断たれると日本は成り立ちません。日本は戦争してはいけない島…
12-17 11:24

旅行先の写真を見ながらあの場所ってどういう場所だったんだろうと歴史を再発見して解釈していくプロセスが楽しいですね。
12-17 11:33

帰宅したらテレビつけて白目向いてテレビにほほえみ続ける両親のあの慣習は真似したくても出来ませんね。面白い瞬間はまだかまだか、と無言で何時間も待ち続けるエサ待ちの鯉のようで。
12-17 12:01

なぜか高齢者が夜になると「玄関に誰か来たー」と何度も確認に行ってしまうパターンを見ていると、毎晩テレビのクイズ番組で回答時のピンポーン、ピンポーンの音を聞きすぎて幻聴を聴いてるパターンがありますね。
12-17 12:05

NISAの規制と緩和の中でも縮図が展開。財務省・金融庁・日銀。アメリカ様に日本国民の預貯金税金をたくさんみついだ人が出世できる競争。1.直接的にアメリカ様にみつぐか2.間接的に財務省官僚に税金みついでからアメリカ様にみつぐか日銀vs財務省の日本政府の上でやってる官僚対立。今は後者天下。
12-17 12:15

シンガポールのポーク海老チャーハン。上位トッピングで「Japan Sujiko」と書いてあったので「筋子」かと思って食べましたが、冷静に考えたら「とびっ子」ですねこれ。 https://t.co/IAoQp0veQi
12-17 12:27

ハイデルベルク城ドイツ薬事博物館。最古の薬剤師のエンブレムですが何か本地垂迹した感。土着の魔術や錬金術やってたところに当たり障りないよう権威の神話で後付け解釈したかような。 https://t.co/ysDU4goO7d
12-17 12:34

ドイツの駅。2Fがハトに侵略され、券売機の上に仏教の阿鼻地獄にあると聞く剣山刀樹(けんざんとうじゅ)が植樹されておりハト戦の根深さをうかがえる。 https://t.co/IGUeTCsS5a
12-17 13:02

チョコレート唐辛子味。甘いのに後で辛い。ドイツ圏でもお菓子=といえばチョコレート、と同じ素材に過当競争になるとニッチなニーズを求め変態な味が爆誕。深夜の駄コラ祭り終盤のように疲れた脳から搾り出されネタを出し尽くした限界。翌日起きたら「何で俺あんなことやったんだろう」と回顧する。 https://t.co/BbOB0z0fRw
12-17 14:16

各メーカーのお菓子の味を形態学の系統解析すれば、収斂進化と共通先祖への先祖返りを繰り返しているだろう。例えば「抹茶味」のように抹茶ラテ味だの宇治抹茶わらび黒蜜味だの抹茶チョコバナナ味だのと変態的に攻めていって迷走し、急に「The 抹茶」と起源の先祖返りしようとする。
12-17 14:33

抹茶進化の形態派生の先に何があるのか  https://t.co/i618aDd0l3
12-17 14:35

お菓子メーカー界隈でチョコレート大空襲やタピオカ焼夷弾で使い果たしたネタで焦土と化しても尚、焼け野原の抹茶戦線でターゲッティングしても一般的には「そんな味は知りません」なのでマニア同士で抹茶マウンティングする変態性癖の押し付け合いみたいになってる。
12-17 14:48

アジア圏だと高級料理は「日本」のイメージが定着していてどの国も明らかに上位互換にメニューに提示してある。欧米だと「Tokyo トーキョー」とつけると高級品に分類されるのでやたらとトーキョーと付けたがる何か昭和の地方感がある。
12-17 14:53

円谷プロの「グリッドマン」やサンライズの「Gガンダム」のように、落ち目の迷走期の産物であっても、ウルトラマンやガンダムの正史が長期化により新しいシナリオが過当競争して入り込む余地がなくなったとき、ニューロジックの保険として後から機能することもある。
12-17 14:59

3年前。オーストリアのウィーンにて。AR with Vienna tramtrain https://t.co/gJIUxOClRf
12-17 15:05

3年前と同じことをしている…【360° VR】Play in the memories of travel in Switzerland and Austria https://t.co/qBmsWYxvrI
12-17 15:07

昨日食べたひつまぶしhttps://t.co/ZuzSHpTpWD
12-17 15:11

RT @itoyo_monk: 【開催報告】昨夜はイベント「ボストン・ティーパーティー」にお越しいただきありがとうございました!計4回の開催で、延べ133名の方がご参加くださいました!以下、大量の写真のうち、いくつかをピックアップして掲載します。 #BostonTeaP
12-17 15:16

RT @yuyake_hino: いつか実際にメタバースで何らかの抗議デモが行われてそれが広く報道されたりする未来もするのかなーと思いながら参加していました#BostonTeaParty
12-17 15:17

rtVRでリバータリアンの原点とも言える減税=本物の保守運動のボストン・ティーパーティーをやる発想。これは良い。
12-17 15:20

RT @tokeyneale: リバータリアンの後ろ盾のコーク兄弟が…。ご冥福をお祈りします。→「コーク兄弟」として知られ、共和党や保守派の草の根運動「ティーパーティー」を資金面で支える。「小さな政府」を信奉するリバタリアン(自由至上主義)としても知られ、減税や規制緩和を訴えて…
12-17 15:21

RT @tokeyneale: 日本版ティーパーティーをやろうとサブカルチャーな入り込みやすい話題を広めてそっち系の層を釣ろうとしてみるが、政治経済の話題になるとそういう人は去ってしまう。困ったなぁ。濃ゆい人脈すぎるんだよなぁ…。「待ち」しかないのかなぁ。
12-17 15:22

思想よりまず形から、とりあえず意味は分からなくても、港から紅茶を投げ込む行為をさせて、後からそういう意味があったのか!と気付かせるスタイルが本当に素晴らしい。
12-17 15:25

RT @tomson032: どこの職場でも結構いるのが、学生や新人・若手に横柄な態度をとる看護師。挨拶をされても無視したり、聞こえなかったといびったりする。相手にされなくなると今度は相手に聞こえる様に嫌味を言ったり大きい声で注意したりする。そしてなかなか辞めてくれ…
12-17 15:29

RT @YotsumiyaS: 昨日は小説のネタを探すため、1773年のイギリス領マサチューセッツ湾直轄植民地に視察をしてきました。茶に税金をかけた英国に対抗するべく市民が輸送船を襲撃、延べ300箱以上の茶箱を港に投げ捨てて海が茶色に染まりました。自由を守る意志と信念、参考…
12-17 15:33

RT @mist___123: Boston Harbor a tea-pot tonight!!! #BostonTeaParty https://t.co/5pCvIMmNyT
12-17 15:34

VRティーパーティーはマジで天才の発想なので応援したい。というかやりたい。久々に感性に触れた。
12-17 15:37

病院や施設での口頭での申し送りが本当に医療事故の元。内容がしっかりしていても、患者ではなく医療者や職員本人が人格障害や精神病圏だと、認知の歪みや虚言癖のウソや被害妄想や健忘症で、無視やウソをやられる。この加害が無実の患者と弱い立場の職員へ責任転嫁される。申し送りを機械化すべき。
12-17 16:01

例えば、職員同士で報告申し送りをしても・発達障害であれば言語から映像を想像するのは困難。・自己愛性人格障害であれば報告より誇大妄想で相手を見下すことに必死で会話にならず。・境界性人格障害であれば嫌い感情が先行して解離による無視。被害妄想であいつに攻撃されたと虚言を広める。
12-17 16:22

ボックスに立つ野球打者がどんな性格かなんて確かな技術と成果を出してくれるなら見ている分にはどうでもいいのだが、医療福祉施設職員の辞める一位理由の「人間関係の悩み」がもれなく攻撃的な精神病圏の職員が、正常な弱者を追い込んで孤立させて泣き寝入りさせている。がんが職場に残って腐る。
12-17 16:30

直接対話での「認知の歪み」はあっても治癒は長期にかかり即完治は全く期待できないので、文章的な「読解力」の機能は残存していると信じて、マクドナルドのオーダーのように電子カルテから患者処置を機械的にやらせて職員間の接触をなくしたほうが平和で安全です。
12-17 16:36

今回の日本の防衛費も半年前のドイツの焼き回し。「ウクライナへ金よこせー武器買えー」のアメリカ圧力。ドイツは国債特別基金でつけたが、日本は増税で最悪。今これやるのはウクライナの悲惨な縮図を日本と台湾有事で再現したいため。戦争当事国の隣国が儲かるから。
12-17 16:50

ドイツ、国防費14兆円の特別資金 GDP比2%超に :日本経済新聞https://t.co/Hmpm37GcPt
12-17 16:50

今年始めにアメリカの中央銀行が利上げしてきたと同時にウクライナ戦争が始まって対ロシア。要するにアメリカが不景気になることが分かっていて国民不満を外へ向けるガス抜き。来年はもっとアメリカが大暴落するので同じ手口でいきなりサプライズのように「戦争を引き受ける」国が出てくるのです。
12-17 16:56

サーモスは夏は冷たさを維持、冬は温かさを維持します。とても便利なのでカップは一家に必須→サーモス 真空断熱カップ 360ml ステンレス https://t.co/eDiJWdTtN9
12-17 17:46

海外旅行の必需品まとめ【準備・持ち物・服装】 https://t.co/2p5fma9Vdg
12-17 21:21

福島雅典・京都大学名誉教授「ワクチン死亡の全例調査を」小島勢二・名古屋大学名誉教授「病理医が診断したものをそうでないなんて言えない。」"ワクチン接種後に死亡「遺体の体温が非常に高かった」医師からの指摘も…遺族は厚労省に調査を求めるhttps://t.co/reW94OA9wG
12-17 23:01

本当に。あまり学歴で語りたくないですが、なぜ世間は国立大学医学部の名誉教授の医師より、厚労省文系官僚のことを信じるのか。 https://t.co/aa96LN0GTc
12-17 23:04

母校の名誉教授がマトモで本当によかった
12-17 23:06

普通に考えても「時間が経つごとにワクチンが最適化されていったら副反応は最大化リスクとみなされる」ので「副反応問題ありませーん、効果のほうが大事でーす」なんてデタラメ幼稚論を張ると、どんどん自分の首をしめる沈没船。いずれ薬害訴訟でハリツケ代表者にされるリスクが最も高い。
12-17 23:14

例えば処方箋には単なる解熱剤でも、発赤や頭痛の軽微な副作用から死亡までの重篤なリスクまで書いてある。副作用のない薬はない。その中で今は抗原原罪やADEでベネフィットより重篤な死亡や副反応と逆感染リスクの方が上回っているワクチンを必要ない高齢者以下に接種させる何の科学的合理性もない。
12-17 23:25

帰国してから何か落ち着かないと思ったら日本語でものごとを考えてしまっているからだと気付いた。
12-17 23:31

関連記事
スポンサーサイト





Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

心の安全が第一. Psychologist/Counselor/OPE Palliative Nurse/LPi 経営者CEO/Invest.国立大学/教育学/心理学→医学/看護学→総合病院。自己愛研究/医療統計。心理、医療職。心理/医療/経済の話題。

当サイトはプロモーションが含まれています。内容は公平さを心がけています。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ