fc2ブログ

12/30のツイートまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

tokeyneale

障害者雇用に“改革” 短時間で自分にあった働き方が可能に? 統合失調症と闘う男性「念願の制度」 企業からも期待の声 | TBS NEWS DIG (1ページ) https://t.co/xOzOhAX3pE 障害者「週20時間の壁」。しかしこの「壁」が取り払われることになりました。週10時間から20時間未満の勤務で「0.5人」分
12-30 00:59

10年前の自分に今の状況を伝えても信じてもらえないだろうので、10年後の自分に言っても未来は信じられないことが起こってると思う。
12-30 01:14

RT @levinassien: 日本学術会議の独立性を侵害する政府の法改正方針を直ち に撤回することを要望します。僕もこの呼びかけに加わっています。https://t.co/f9DcKOTBD8
12-30 01:49

RT @akatachikako: 京都市、年末年始の抗原検査キットの無料配布はじまりました。医療機関、薬局、その他拠点、もしくは郵送で。発熱等の症状がある方のみ。(ただし、抗原検査の陽性は、確実に陽性ですが、抗原陰性は陰性とは限りません。抗原検査は見逃しが多い検査であることは…
12-30 02:20

ダンシングヒーロー…
12-30 05:28

脳の仕組みがわかると心もわかります。脳の神経科学と心理学の関係を科学的につなぎ合わせてくれます。→BRAIN DRIVEN パフォーマンスが高まる脳の状態とは https://t.co/UbhshRxjmr
12-30 06:46

介護でベッド上の座位の姿勢保持用に買ったクッションでしたが、楽なので従来の使い方で便利に使ってます。https://t.co/6mOvJJPZOk
12-30 16:45

姿勢障害や脊柱湾曲でベッド上での端座位時に姿勢保持が難しい場合に、四角のキューブチェア椅子を体幹保持に使えばと思い、これ試したところ好評で、理学療法士にも良いアイデアすねと推されたので姿勢保持リハビリに重宝している。https://t.co/8FpjV6cPK0
12-30 16:50

ベッド上座位で体幹を垂直に保持させる福祉用具が、ほぼ全くないので(あるにはあるが3万円と高い)のでクッションのキューブ椅子で固めたほうが患者の安定度は高かった。
12-30 16:57

神本。これさえあれば基礎疾患と関連疾患まで一発で分かります。これなしに看護師の医療実習は攻略不可能と断言できるレベル。日常生活でも家庭の医学以上に役立ちます。→エビデンスに基づく疾患別看護ケア関連図 改訂版https://t.co/KG2xNwReVk
12-30 17:46

みんなからの匿名質問を募集中!こんな質問に答えてるよ● 唯物論に傾倒してアノミーや鬱、…● 好きなお茶はなんですか。ぼくは…● 麒麟が来る の見所は...!?● 良い精神科を見分けるコツとかが…#質問箱 #匿名質問募集中https://t.co/davcy6ArfB
12-30 18:03

1月の住宅ローン固定金利、約9年半ぶり高水準 大手5行:日本経済新聞https://t.co/5uKvm2HPgY 変動型は短期金利に連動するため基準金利は長年変わっておらず、今回の日銀の政策の見直しの影響も受けない。各社は独自の優遇幅を競って固定型に比べて魅力的な金利水準で住宅ローン獲得競争の主戦場に
12-30 18:53

RT @IsayaShimizu: 2022年の日銀のETF購入額は、21年からさらに減り約6300億円でした。数年前まで年間4兆~7兆円も買っていたのとは様変わり。21年春の政策修正の結果です。とはいえ保有残高はなおも48兆円(9月末)という高水準。いずれは、それをどう手放す…
12-30 18:53

今後、日銀は利上げしながら、財務省政府主導で防衛費口実に増税という。税金は外国へみつぐので絶対に減税しないマン。学生レベルで考えても教科書と真逆、不景気暴落一直線のことをしている。長期国債から売り崩しが始まって10年国債まで迫ってきた状況で、短期金利で安全とかやると後で泣きを見る
12-30 19:01

防衛費をGDP比2%に上げても一切に日本国内のために使われない。日本の防衛産業はすでにコストがかかりすぎて撤退してるから。それをいい事に結局アメリカから言い値でトマホークでも買わされる。ミサイル飛んできてもアメリカの許可ないと使えないので間に合わない、本当にゴミ。税をみついだだけ。
12-30 19:03

GDP2%を超えると4%のロシアのように国民を規制して税金と財産をもぎ取って無理やりに国民を戦争へ行かせる国に。アメリカは3.5%。中国はすでに日本より5倍の防衛費をGDP比1.7%。仮にアメリカと同じ3.5%の2倍、資金的にも今の日本の10倍も国内に余裕があるので日本が張り合っても勝てるわけはない
12-30 19:04

戦時中は国債発行で刷りまくったが、日本は税金で中国と張り合おうとするので最終的に今のロシアと同じ警察軍事国家になる。台湾有事と並行して、来年の国債の利上げのタイミングと再来年のBIS規制(日本国債を米国債と韓国債へ入れ替え)のタイミングがターゲットされている。
12-30 19:04

実際に外国人の方とこのゲームを試してみたら、自分の住んでいる国に情報が限定されたのが面白かった。例えばAでも愛知県とか熱海市とか、アルファベットで日本の陣地に引きずり込むといくらでも出てくるのですが、その場所を相手が知らない場合、本当に存在する場所なのかを確かめる作業になる。
12-30 19:11

「ドイツでは今は電車の時間を守らなくなったが、昔はそうではなかった」と聞いて移民労働問題の根深さを知った。日本もいずれそうなりそうですね。
12-30 20:25

たのむはようたもれ「くずし字」解読アプリ1月公開へ 実家に眠る古文書読めるかも | 毎日新聞 https://t.co/xgMatXLgHf
12-30 21:30

すき焼きを作ったは良いが牛肉400gは一人分にしては入れすぎてしまい、何だか肉汁になってしまった。
12-30 21:36

RT @business: China approves Merck’s Covid-19 antiviral molnupiravir for emergency use as Beijing seeks to expand access to treatments duri…
12-30 22:07

コロナとロシアウクライナ戦争前までヨーロッパ行くとなればフィンランドのヘルシンキ空港が定番だったのですが、ドバイやカタールやタイやシンガポールで乗り継がないといけなくなったウクライナ侵攻がフィンエアーに大打撃 ロシア領空の飛行禁止、アジア航路の戦略転換  https://t.co/r0qHDbShcl
12-30 22:22

ロシアの北の航路が断たれている状態で、更に台湾有事になって西南の航路も断たれると、日本からヨーロッパインドどころか東南アジアさえ行けなくなりそうですね。
12-30 22:27

RT @tokeyneale: 日本は世界一のお金持ちの国だけど、どうせ今回も日本政府は日本国民には回さず、アメリカが損した分のジャンク債を兆単位で大量に買って、万歳三唱して、さぁ日本人よ次も増税するから過労して働いてたくさん納税してアメリカ様に貢いでくれという、いつもの流れ…
12-30 22:49

RT @tokeyneale: 大当たりするだろうけど、今後ファイザーとモデルナのワクチンをラッパ飲みしながらアメリカ様のワクチン最強ー!→薬害副作用祭り→製薬会社の免責されているので泣き寝入り→事が終わっても余ったアメリカ産ワクチンの在庫処分として日本人の税金で高額で…
12-30 22:50

今度から3年後から来た未来人を自称してもいいかな
12-30 22:50

2020年の年始はいきなり帯状疱疹で始まり2021年はトイレが故障したので今年は何事もないといいな…
12-30 22:57

関連記事
スポンサーサイト





Google+

コメントの投稿

Secret

時田憲一の今一瞬のオススメ本
✞今のあなたの波長に合った✞
心を支える本や音楽が表示されます
(本サイト)リバータリアン心理学
相互リンク紹介ページ
FC2カウンター
時ニールの書いてる他ブログのリンク
FC2ブログランキング
ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
最近のコメント
メールフォーム(何かあればこちらへどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

時田憲一のほしいものリスト
☆研究のために献本して頂けると嬉しいです☆
(住所・名前・送り先・口座等々はAmazonの個人情報セキュリティ管理によりお互いに公開されることはないので安心です)
プロフィール

時ニール

心の安全が第一. Psychologist/Counselor/OPE Palliative Nurse/LPi 経営者CEO/Invest.国立大学/教育学/心理学→医学/看護学→総合病院。自己愛研究/医療統計。心理、医療職。心理/医療/経済の話題。

当サイトはプロモーションが含まれています。内容は公平さを心がけています。

(姉妹サイト)ネット衆善奉行
現在のピックアップ記事
ブログ内検索
カテゴリ別の個別記事
最近の記事
QRコード
QRコード
ブログランキング各種
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログパーツ